« muumuucoffee 青山 | トップページ | ハラペーニョきた »

2008/02/12

のんびり田代

2月10日


金曜日夜はOちゃんの誕生会inホルモサ
ビールがぶ飲み。
豆苗ってなんであんなにうまいの?

で土曜日は案の定、朝起きられず。
あきらめて麺食堂Xにつけ麺食べに。

午後用意して出発。
そしたら和光とか練馬とか大雪。関越は本庄児玉からチェーン規制!
わーお。
そして鶴ヶ島あたりまできたら関越が鶴ヶ島まで通行止めに。
わー、ぎりぎりセーフで通れてよかったー。

で、上里でタイヤチェックで上里SAに入り損ねたので
高崎で降りてばりきめんでご飯食べようとおもたら
混んでたので、知らない別のラーメン屋いったら失敗した。
セーフティとって吉野家いけばよかった。。(´Д`)

そして田代いって寝る。

7時ごろ起きてのんびり用意して、今日は先生がスプリットの練習。
わたしはふつう。

田代の朝はすごーくすいてました。
もしかして関越通行止めが効いたのかな。
でも午後のかぐらはまあまあいたなあ。

朝の田代は雪が降ってて風が吹いててリフトがさむかった。
かぐらはそうでもない。そして用意して登る。
シールの糊が強力すぎてチートシートからはがすのを苦労してた。

歩き始めは先行者のトレースを使わず、わが道を行く先生。
順調にがんがん進んでいきます。スプリットだし。
私はシューで先生の後ろをすねくらいまで埋まりながらついていきます。
にゃろー。あっちに高速道路があるのになー。

とちうから不憫に思ったのか高速道路沿いに歩いてくれた。
で5ロマまで行って休憩して、それから田代方面にちょっと登って
そこからドロップすることに。
そのまえに、時間もあるしピットチェック講習。
たまには掘らないと忘れるーとかいって。

それから田代方面に滑り降りる。
上のほうはフラットライトで雪も硬くてぜんぜんよくなく
下のほうは重いくて板走らず。
しかも私が右に行き過ぎていつもおりる沢のいっこ隣におりてしまって
すんなりゲレンデに出られず、最後は歩く。
すみません先生。

そしてロープウェイで帰る。
んで水上に向かう。

風呂は、たくみの里の近くの遊神館てとこ。
550円だったけどたくみの里でもらった地図に割引券がついてたので450円で入れた。

子供が多かった。でも子供には罪はない。
浴槽のお湯はぬるめで無色、多少の塩素臭あり。
シャワーの水勢弱い。
ロッカーが100円入れて100円返ってくる方式だった。
だから返すなら取らなければ(略

それから水上のベイシアでお惣菜買って水上の道の駅にてお食事とビール。
明日は谷川岳なので念のためビールは控えめにしといた。

|

« muumuucoffee 青山 | トップページ | ハラペーニョきた »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40104718

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり田代:

« muumuucoffee 青山 | トップページ | ハラペーニョきた »