« チョコベビー | トップページ | スープカレー心 赤坂 »

2008/02/06

ゆんたく 沖縄そば

ゆんたく
沖縄家庭料理の店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010723/

東京都港区南青山2-6-15


大きな地図で見る

11:30-14:00ランチタイム
17:30-23:00
日祝休み

沖縄そば
日替わりご飯
小鉢
デザート(フルーツ、焼き菓子)
850円


店内はせまめ。
テーブル3つにカウンター席は4席くらいかな。
席と席が近いかな。
やむを得ず人のパーソナルスペースに入りまくりまくりシティー


お品書きはない。
全員もれなく沖縄そば定食。850円。
大盛は1000円らしいが、とくに大盛?普通もり?とかは聞かれなかった。
ま、大盛にするつもりはないけど。
先生情報によると、大盛ってのはそばが大盛なんだって。


小鉢とデザート(フルーツ、焼き菓子)は選べる。
日替わりみたいだ。
今日の選択肢は小鉢はもずくちゃん、島豆腐じゃこ、じーまみー豆腐。
フルーツはりんごかグレープフルーツ。
お菓子はちんすこうかロイズのチョコ。


全部写りきってないけど

わたしはりんごとちんすこうと島豆腐じゃこにした。
で、おしんこが白菜の浅漬け
あと、切干大根の煮物みたいなやつ
今日の日替わりご飯は、お稲荷くん。


おばちゃんがもずくのことをもずくちゃんて呼ぶ。
あと何か言うと非常に軽快に「おっけ~♪」とお返事してくれる。
非常にかわいい。

テーブルに置いてある坪に入ってる葉っぱは沖縄のよもぎだってー
千切ってそばに入れるだってー
千切ると香りがいいだってー

小学生のときよく雑草を石ですりつぶして葉っぱジュース作って遊んでたの
思い出した。そういう香り。

壁に三線?ていうの?が吊るしてあった。
おばちゃんが引くのかと思いきや夜のお客さんが引くんだってー
楽しそうー
アーイーヤッ♪

夜、泡盛飲みながら豆腐食べたい。
島豆腐とってもおいしかった。


ちんすこうは持ってかえっておやつに食べた。
ひさびさに食うとうまいね、ちんすこう。

|

« チョコベビー | トップページ | スープカレー心 赤坂 »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

ロイズは北海道じゃ!?
という突っ込みはさておき、沖縄そば食べたくなるなー

投稿: chumi | 2008/02/06 22:34

沖縄そばってそばっていうよりうどんだよね、という無駄口はさておき、うまいよね。

投稿: しー | 2008/02/06 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40009844

この記事へのトラックバック一覧です: ゆんたく 沖縄そば:

« チョコベビー | トップページ | スープカレー心 赤坂 »