« 今週のハラペーニョ | トップページ | おれおれ詐欺 »

2008/02/25

スケートのメモ

今年に入ってから少しスケートボードさぼり気味でした。

こないだ1ヶ月ぶりにアメージングいって、すごいへたくそになってるんだろうなー
と思いながらやってみたら、あんがいそんなにふりだしに戻るほどは
へたくそになってなくて意外でした。


そして1ヶ月ぶりにやったスケートは、やぱしすごい楽しくてですね
うわー、これたのしー!もうこれ仕事いそがしいとか言い訳してないで
がんばって週2回通おう!と痛切に思いました。


あと、先生はいろんなところが怪我してて
スケートは自重してるので、いまのうちに先生との差を
引き離しておきたいです。いまのうちにがんばるです。

先生は、ミニランプとかでやるスケートは私よりかなり後から始めたくせに
私が全然出来ないふぁいぶおーとかを普通にやりやがるからむかつくです。
否、くやしいです!


Thumb


がんばる。

--練習メモ--

フェイキーでコーピングに向かっていって
プラットフォームに背を向ける形でコーピングに乗っかる技を練習中。
(技の名前がわからない)
100回に1回くらい出来る感じになってきた。
しゃがんで伸びて左手を後ろに引く
後ろ足に乗りすぎないこと
前足はちゃんと板の上に置いておくこと
しっかりしゃがんで伸びること

その逆の、Rに背中向けた形でコーピングに乗っかるやつは
降りるとき後ろ向きで怖いからまだチャレンジしてない。
後ろ向きで降りるなんてこわくて絶対ちびる。
お尻と背中に何かパットでもつけないと全然チャレンジする勇気がでない。
それかランプのスキーヤーズレフト側にお布団敷いといてチャレンジしたい。


テールロック
Rに体をのこす
プラットホームに乗りあがらない
前足曲げる(足の裏みる?)

前足の足の裏を見ようとすると不本意に左手も一緒になって裏返ってしまって
頂戴!みたいな手になっちゃって困った。かこわるい!
ったく。小指は立つわ、「ちょうだい」しちゃうわ、なんなの私の手って。


あくするストール
コーピングのったら後ろ足曲げて前足伸ばしてる状態じゃないと
そのあとの応用がきかないからちゃんとやって。
上半身はあまし動かさないで。
コーピングに前のトラックをゆっくり降ろせるようにして。
かかとにのって。
--------------------


先日、外のミニミニランプにて、ハーフキャブ成功!
調子に乗ってアクスルストールも挑戦するも惨敗。
びびりすぎて板から飛び降りちゃう。
もうちょっとあの大きさに慣れてから再挑戦することにいたす。

|

« 今週のハラペーニョ | トップページ | おれおれ詐欺 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40194227

この記事へのトラックバック一覧です: スケートのメモ:

« 今週のハラペーニョ | トップページ | おれおれ詐欺 »