« Walkin’ 青山  | トップページ | 八海山90センチの巻 »

2008/02/18

また八海山

2月15日金曜日

今週はスノーボードはお休みしてスケート三昧しようかしら、とか
思って金曜日になってもワックスもはがさず放置してたんだけど
金曜日プレプみたら湯沢50センチじゃないですか!

じゃあ今週は八海山で。(´∀`)
仕事終わって、いそいでワックスはがして用意した。
そしてしゅっぱつ。
関越がすいてる感じがした。
八海山目的なので湯沢で降りないで六日町まで行く。
湯沢を過ぎると急に除雪があまくなる気がした。2950円

夜中1時ごろ八海神社近くまでくると除雪してなくて
車道なのに膝上くらいまで積もってて、うちの車がもうラッセル車。


ドア開けたら雪。もうね、バリアフリー。


人間なら膝だけど車的にはもう鼻ラッセル。
しかも雪が軽いから時速15キロ以上とか出すと
フェイスショット浴びまくりで雪がフロントガラス覆ってしまって前が見えません。
もちろんライトも覆ってくれるから真っ暗になって怖さ100倍。

途中、すねまでしかない長靴で外に出て膝上ラッセルして車の前にたまった雪を
掻いたりライトについた雪を払ったりして
道の脇には上から落ちてきたであろうミニデブリがあるし、ちょー緊張しながら
でも時速15キロ以下でそーっと進んでどうにかスキー場に到着できました。
ふー。

ひさびさに山道でこわい思いしたぜ。

もっと長い長靴買おう。

そして寝た。

そして朝。
2月16日

ファーストトラック買おうかどうか迷ったけど、今日は案外人が少ない感じがしたので
買わなかった。

1本目、今回は50センチとかいうだけあって底付きもないし
深くてそんなにスピードも出ない感じだったのでびびらずいけた!
2本目もいけた。3本目は少しでこぼこフレンズしてきたけど
それがまたなんか楽しくてひいこらひこらばひんばひんして楽しんだ。
そして疲れたのでしばらくリフトで遊ぶ。

それから前倉コースのはじっこで遊ぼうと思って行ってみたら
なんといつものはじっこパウダーがない!
はじからはじまでみっちりピステンはいってたー(´Д`)

でもピステンかけたての斜面もそれなりに気分いいので
それなりに遊んだ。
それからなんだかんだで1時ごろあがり、喜八へ。

前回ねぎ味噌らーめん食べたらそうでもなかったので
もう2度と行かないかもしれないと思ってたんだけど
某氏のブログで辛いやつがうまいって書いてあったので
辛いほうのやつを食べに行ってみた。

今回は2時近くにいったので注文からいただきますまで40分程度。
しかも待ってる間ずっと美味いんぼとかを読んでたのでそんなに待った感なく。
わたしは激辛。先生は中辛。

こちらはねぎ味噌とちがって具が玉ねぎとひき肉とチャーシューとねぎ。
そしてうまい。
辛くてうまい。
だれだよねぎ味噌が有名とか言ったのー。
辛いほうがぜんぜんうまいよー。
※だけど消化器官に自信が無い人とかジモチィーさんにはお勧めしない。
唐辛子っていちおう刺激物だからね。


わたしは今度は激辛の上の超激辛にチャレンジしてみる。
常連ぽいおじさんがボソッと「ちょうげき」って注文しててかっこよかったから。
わたしも「ちょうげき!」って言いたい。

某氏に感謝。


それから小出の道の駅でお昼寝。
湯之谷でお風呂。
原信でビール。
ほかほか亭でのり弁。
スキー場の駐車場に移動。

また八海神社より上はラッセル。あごラッセルくらいかな。
昨日よりはましだけどそれでも25キロ以上出せない感じ。
ビール飲んでのり弁くって寝る。


明日は60センチ!


|

« Walkin’ 青山  | トップページ | 八海山90センチの巻 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40161298

この記事へのトラックバック一覧です: また八海山:

« Walkin’ 青山  | トップページ | 八海山90センチの巻 »