« fc2がみれない | トップページ | あごくん »

2008/03/26

保育園入園グッズ

うちのかわいくて聡明で天才な甥っ子の保育園グッズを作った。

保育園に行く子供をもつ親はたいがい入園前に保育園グッズ作成義務が課されるらしいよ。
コップ入れだの、着替えいれだの。

ミシンとかやらない人にとっては迷惑この上ないね。

あたしは好きだからいいけど。


そして出来たのがこれ。

恐竜好きの彼のためにわざわざ恐竜図鑑買ってきて
しーちゃんオリジナルアップリケ作成。ガオー!

最初はアップリケでも買ってきてアイロンでぺたぺた貼り付け作戦しようと
思って亀有のアリオの手芸屋さんに恐竜のアップリケ探しにいったんだけど
あんがい無いのね。恐竜って。
新幹線とか車とか虫とかばっかり。

女の子だとかわいいのいっぱいあったけど、男の子用は限られるね。

で、女の子だったらもっと楽しめそう~。とか思いながら手芸屋さんをうろうろして
結局ワゴンで売ってた800円くらいのインド綿とか書いてあった生地だけ買って帰る。

あとはうちにあった余り布を貼り合わせて、デニム生地はTちゃんのデニムを拝借。
うへへへ。


それで最初、ズンガリプテルスのコップ入れ作ってたら
どうしてそういう恐竜のチョイスをするの、って先生に言われた。

私はズンガリプテルスがかわいいと思ったんだけど
先生的にはそれは「かっこいい恐竜」じゃないんだって。

それで少々不安になったので今後パキケファロサウルス
アンキロサウルスのアップリケを作ろうとしている旨をお知らせしたら
案の定だめだしされました。

  


以下が先生選出三大かっこいい恐竜です。

ティラノサウルス
ブラキオサウルス
トリケラトプス

  


つーわけで、そんな恐竜のアップリケやだーとか甥っ子にも言われたら
おばさん泣いちゃうので、しーちゃんチョイス恐竜は封印して素直にティラノサウルスと
トリケラトプスの着替えいれとブラキオサウルスの靴入れをつくってやりました。

バスタオル入れは手抜きの既製品セサミストリートのアップリケだけど
でもこれ600円もするんだよ。
でもかわいい甥っ子のためならなんてことないんだよ。

それで、バスタオル入れの内側にはつるつるの裏地をつけてバスタオルみたいなぞわぞわした生地のものでも出し入れしやすいようにと、過保護をほどこす。

着替えいれも袋をぶんまわしたりしても中の物が落っこちたりしないように不必要にこった作りにして過保護をほどこす。


これがズンガリプテルスのコップ入れだよ。
下のクッキーモンスターは既製品。300円もするんだよ。
これがわたしの今回の一番のお気に入り。

やっぱしズンガリプテルスかわいいってー

あーたのし。
パキケファロサウルスのトートバッグでも自分用につくろうかなー

---------------

|

« fc2がみれない | トップページ | あごくん »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

これ、売れるよ。マジレスで。

投稿: shigeo | 2008/03/27 11:55

まじすかー
ズンガリプテレスのブームきますかね~
なんつってー。
でもあれですねー5万円くらいで売れたらいいんですけどせいぜい500円くらいでしょうねー。。。

投稿: しー | 2008/03/27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40642153

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園入園グッズ:

« fc2がみれない | トップページ | あごくん »