« 宝泉 円通寺坂 | トップページ | あまから忠 おでん 青山 »

2008/03/22

持続性かぜ

いまだに咳がとまらないわけですけどね
で、先日とうとう病院いったら、花粉症からの喘息かもしれんね、って
お医者さんに言われました。

わー!
風邪じゃなかったんだ~!
なーんだ。

花粉症の薬と喘息の薬もらって帰ってきました。

喘息っていうかたぶん喘息の一歩手前だけど片足つっこんでる感じ、
くらいの喘息だと思います。

夜とか寝てても咳で起きちゃって死にそうなくらいせき込んで
息止まるかと思うけど、案外そう簡単に息は止まらないので
喘息までは行ってない、と思う。


ていうか花粉症って咳も出るんですね。
しらなかたー

鼻と目だけかと思ってました。
なんか近年多いみたいですね、花粉症で咳もでる人。

みじかにも、熱は無いのにやたら咳が止まらないんだよねー
なんなんだろう。っていぶかしがってる人が2人もいました。

なので得意げに「それ花粉症だよ!」って教えてあげました。
えへへ。

とりあえず、理由だけでもわかるとちょっと安心するよね。


で、咳ってものすごくカロリー消費感がつおいね。
せきこんだあとは疲れて、あーあ。。とか言っちゃう。
よっこらしょ、って言っちゃうみたいに。

でも咳でだいぶ腹筋が鍛えられそうだよ。
この調子なら来月あたり腹筋割れてくるんじゃないか?


酒もあんましいつもよりは飲みたいとも思わないし
ゆえに食事に対する意気もあがらんね。
もー、酒飲まないしコーヒーと食パンでいいや、みたいな。


というわけで、
これは(・∀・)努力なしで痩せられるいい機会かも知れんね!

あ、でも運動できないからつーぺーか。
ヨガくらい軽くやっとくか。


---------------------------

花粉症と喘息(Wikipedia)

【アレルギー性鼻炎や花粉症の時期の夜の咳、喉に起こる場合、
喉が痛い、咳、痰が詰まる場合、質問とお答え集】
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresitumonnodoseki.htm


花粉症からの気管支喘息(きかんしぜんそく)
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/050215.html

-------------
Mr.コンタックがかわいいよ。



museum見たらコンタック人形欲しくなるよ。
きおつけて。

|

« 宝泉 円通寺坂 | トップページ | あまから忠 おでん 青山 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40590686

この記事へのトラックバック一覧です: 持続性かぜ:

« 宝泉 円通寺坂 | トップページ | あまから忠 おでん 青山 »