« 今週のハラペ | トップページ | 宝泉 円通寺坂 »

2008/03/15

前厄とかいう

つい先日からやたら悪いことがつづく。

ことの始めは、橋の上での鬼ゴケ。
このときやった膝はいまだに痛くて、あざもまだ残ってる。

自転車で橋の上の歩道ゾーン(自転車がぎりぎりすれ違えるくらいの幅
しかないんだけど)を走っていて前にのろのろの自転車おじさんがいたので
横通りま~すって一声かけて抜き去ろうとした瞬間おじさんがよろっとして、
うおっ!と思っておじさんを避けたら私の自転車のハンドルが歩道と車道の間
のガードレールかなんかにぶつかってなんか知らないけどものすごいこけて
両膝を強打した。どうやってこけたのかわからない。
ちょっと宙に浮いた気がする。んで、やべえ!川に落ちる~!と思った記憶がある。
とりあえず地面に両膝ついたまま、ふはー、橋の欄干飛び越えて川に落ちなくてよか
った~と思ったのは覚えてる。


んで、ふときづくとおじさんが少し前に居て、振り返ってニヤニヤしながら
だいじょうぶ~?とかいってきたので「だいじょぶじゃねえよ!(`Д´)」と
思ってムッとした顔をしてしまった。

でもよく考えたらおじさんが悪いわけじゃない。
ごめんよおじさん、ムッとした顔しちゃって。


それから立ち上がってがんばってスケートしにアメージング行った
んだが、そこでもファイブオーやろうとして失敗して肩から着地して
なんかいろんなとこ強打。それから2~3日腕がだるかった。


その3日後、まだなんとなく腕がだるいまま、慣れない靴下で
山登りしてひどく靴擦れ。これは全治1週間くらいかな。

それが治ってきてそろそろスケートできるかなーとか思ってたら
風邪ひいちまった。
土曜は寝て過ごし、日曜は家で地味にお裁縫して過ごす。

月曜からは、なぜか喉だけが絶不調で咳と炎症がおさまりません。
声が秀治みたいです。やずや、やずや。

でも会社には行く。仕事がもりだくさんある。

セキピタン飲んだりうがいしたりして1週間ずっとゴホゴホして今に至る。
夜も咳で起きるから熟睡できなくて困る。
ハラペーニョも唐辛子も酒も自制してる。
つまんない。

ものすげー喉痛いし咳が苦しいしずっとマスクしてるから
マスクのゴムで耳の付け根が痛い。
なにこの風邪。風邪なんてめったにひかないのにたまに引いたら
この持続性かぜ。

そしてそれに追い討ちをかける生理痛。


どうこの災難のふりかかりっぷり。

もーなんなの?ここんとこ。厄年?とか思ってぐぐったら
ほんとに厄年だったー(;´Д`)
前厄だけど。

来年は本厄だって~!わー

まああんまり信じてないけど、そういうの。
でも宗教よりは信憑性あるかなとか思う、こういう迷信の類は。
夜でも爪は切るけどね。

厄年だからお払いしなさいとかいうのは宗教っぽいからやらないけど

とりあえず、厄年だから健康管理や生活スタイルなどをもう一度見直しなさい
っていうのは聞き入れてみる。
厄年とか関係なくてもまあそれは有効だろう。


がんばる。

------------------------------------------------
  

|

« 今週のハラペ | トップページ | 宝泉 円通寺坂 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40487869

この記事へのトラックバック一覧です: 前厄とかいう:

« 今週のハラペ | トップページ | 宝泉 円通寺坂 »