« 前厄とかいう | トップページ | 持続性かぜ »

2008/03/15

宝泉 円通寺坂

メゾンドなんとか行ってみたら休みだったので
手前の駐車場に出てたカレーやさんワゴン行ったら、売り切れてて
しょうがないから付近をぶらりちい散歩してあーだこーだ言って
ちょうど歩くのもちとめんどくさくなってきたころに、常陸牛の鉄板焼きとか
書いてあるメニューが外にでてた店があったので、ちと高そうだったけど
めんどくさいからそこに入店。

店内高級感あふれててお給仕さんはお着物お召しでした。
カウンター席とテーブル2つ。奥にもまだ部屋がある感じだけど確認してない。
テーブル席は広くてゆったりできていい。静かだし。なごむ。
トイレもきれいでいい。

お店が出来たばかりっぽい。

テーブル席は喫煙は自由みたい。灰皿がおいてあった。

円通寺坂 宝泉
月-金曜 11:30-14:30 LO14:00


本日のお昼の献立

常陸牛鉄板焼1260円
すきやき丼1365
お刺身膳1575
宝御膳2100
2色白玉ぜんざい315
桜ようかん315


常陸って読めなかったのでセーフティとって「鉄板焼きください」って言った。

「ひたち」って読むんだぜ。


そして想像以上のものが出てきた!

わーお。生肉でてきたぜ。
びっくりしてお椀とかのフタも開けずに写真とってるし。


もやしとか玉ねぎとかは最初から鍋に入ってやってきた。

ふたをして火をつけてぐつぐつしたら肉を投入して好きに食べる。
一枚ずつ焼くもよし。最初に全部焼いちゃうもよし。
ワレバーユーウォント。


火はね、あの旅館とかで鍋のときの水色のあの固形燃料だから
火力の調節は出来ないよ。
でも火を止めたければ、これで消したいときに消せるよ。

あんまりもたもたしてると肉がまだ焼けてないのに固形燃料が
消えて無くなる悲劇に見舞われちゃうよ。きおつけよう。

あたしは最初は一枚ずつちびりちびり焼いて食べてたけど
途中でめんどくさくなって残り全部投入しちまったよ。

肉はねー、すき焼きみたいな薄切り肉じゃなくてね
焼肉みたいなカッティングだったよ。
でもねーすき焼きみたいに噛んでちぎれるんだよ。

もーね、常陸牛。

常陸ってどこか知らなかったけどまーとりあえず和牛でしょ。
和牛ってうまいね!


夜は、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店らしい。
夜の客を呼ぶためにランチやってるんだろうけど
あたしなんかどう見ても夜は来なさそうな客なのにとっても素敵に
接客してくれました。

今度はすき焼き丼にチャレンジしてみたいと思ふ。

 

円通寺坂 宝泉
港区赤坂5-2-45


大きな地図で見る

|

« 前厄とかいう | トップページ | 持続性かぜ »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40511728

この記事へのトラックバック一覧です: 宝泉 円通寺坂:

« 前厄とかいう | トップページ | 持続性かぜ »