« 青山 V・ダック | トップページ | ジュンバタンメラ »

2008/04/10

ブックカバー

ブックカバー作った。

またティラノサウルスだ。

甥っ子の保育園グッズのうちの一つだが
これだけちょっと指示書の意味がわからなかったので後回しにしてた。

しおりもつけてやったよ~。

なんだか連絡帳とかいうやつを入れるんだとか。
なにそれー。
そんなの私の時代にもあったー?
いまどきの保育園てそうなの?


これがもらったプリント

指示の意味がいまいちよくわからん。
ただ単に本の大きさを示してくれればそれでいいのに。


今回もアップリケ自作。
普通の生地に不織布つけて切り取ってさらに切り口に透明のマニキア塗った。
そしてまつったら案外ちゃんとできた。
うっほほーい。

でもなんかそれだけじゃさみしかったので
さらにおまけでイトーヨーカドーで買ってきたアップリケも付けた

今回ミシンを使えない状況だったので全部手縫いでやった。
でもぜんぜん没問題。
ミシンなくても作れるよ。


作り方みてもいいよ。

ブックカバー作り方
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/cHRsXK

|

« 青山 V・ダック | トップページ | ジュンバタンメラ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40840377

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« 青山 V・ダック | トップページ | ジュンバタンメラ »