« 広島風お好み焼きさっちゃん | トップページ | 燧ケ岳とか »

2008/04/20

杉よし 赤坂 お魚定食

今日はさっちゃんの上の「杉よし」


1時ごろ行ったら満席にちかいにぎわいよう。

杉よし
東京都港区赤坂7丁目5-33


大きな地図で見る

本日の昼の定食
鳥のから揚げ
鮭のバター焼き
目鯛のみそ漬け焼き
白身魚の揚げ煮(むつ煮)
さばの塩焼き
☆今週の焼き魚☆
ほっけの塩焼き
全品ご飯、味噌汁、お新香、小物2品付き
各1000円(内税)

鮭のバター焼き1000円 。箱みたいなのに入って出てきた。


鮭が2切れもある!
しーちゃんがかわいいからじゃないよ。みんな2切れなんだよ。

あと、ひじきの煮たやつと豆腐とおしんこ、ご飯、味噌汁。

鮭1切れ食べ終えたころにはご飯がもう3分の1しか残ってなく、
やっぱ鮭2切れは多いよねと再認識。

しかもちょっとしょっぱいんだこの鮭にかかってるタレみたいのが。
だからもう2切れ目はけっこうたいらげるの苦労した。
しょっぱいしご飯ないし、おしんこも山盛り、ひじきも山盛りだし。

いつもあんなにしょっぱいのかなー??


ランチは1時半まで。
カウンターの上に灰皿があったが、紙がしいてあった。
たぶん昼は禁煙ぽい。

接客は感じのいいおばしゃん1人。
厨房はおじさんとおばさん。料理をつくるのはおじさん。
そのお手伝いをしてる泣き顔のおばさん。

厨房のおじさんはものすごく機嫌が悪くて怒っててこわい。
「箱がなくて料理がおけねーよー!」ってものすごく怒ってる。
箱がねー箱がねーって何回も言う。
怒られてるのは泣き顔のおばちゃんだ。
わたしカウンターに座ったから丸見えでまる聞こえなんだ。

それでそのおばちゃんがすごくドジだ。
私が居る間だけでも3回くらいドンガラガッシャン!ってなにかを落っことしてた。
そら怒られるわ。

でも「箱がねえーよー!」が店内中に聞こえてると思うからおじさんは
もうちょっと自重すべし。
おばさんがかわいそうだし。おばさんだって一生懸命やってるんだし。
どなったら余計なにか落とすし。


帰り際、お給仕のおばちんにあなたスザンヌちゃんに似てるわねー、
言われない?っていわれた。

にてね~~~。し、言われたことね~~~。と思ったけど、ちゃんとうれしそうに
えー初めて言われましたぁ~、とかキャピキャピして店をあとにした。
わたしってえらい。

|

« 広島風お好み焼きさっちゃん | トップページ | 燧ケ岳とか »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

あはははは!うける。
スザンヌかー。
しーちゃんかわいいけど、スザンヌではないな。

投稿: Ne-san | 2008/04/22 23:36

うふふ。ニテンヌよねー

投稿: しー | 2008/04/26 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40940513

この記事へのトラックバック一覧です: 杉よし 赤坂 お魚定食:

« 広島風お好み焼きさっちゃん | トップページ | 燧ケ岳とか »