« 青山 ホルモサ ランチ | トップページ | ブックカバー »

2008/04/10

青山 V・ダック

青山V・ダック

東京都港区南青山1-3-6都営アパート1F
サムラートの隣


大きな地図で見る

酒飲みたくなるラインナップ。


店名からは想像もつかないような普通の定食屋。

店内茶色い感じ。実家にありそうな民芸品とか飾ってある系。

夜もやってる。でもLOが早い。たしか8時半とか。

冷蔵庫にサッポロビールが入ってる。
なまつばゴクリ。
ハムカツでビールのみたいね。


1時まで禁煙。
1時から解禁。

12時40分くらいに行ったけどそんなに混んでなかった。

こういうすかしてない店好き。

カキフライ定食945円
ミックスフライ定食997
ハムカツ定食735
生さんまの塩焼735
鰯カレー風味ふらい735
エビフライ3本1050
牛肉スタミナ893
豚ロースカツ840
生鮭フライ840
しょうが焼き840
イカフライ788
野菜コロッケ788
Aランチハンバーグ魚フライ788
焼き魚735
スバゲティーナポリタン735
納豆105
冷奴105


今日はさんま定食に納豆つけた840円

特別ものすごくおいしいわけでもなく、いたって普通なんだけど
なんだか落ち着くから好き。

女子は何も言わなくてもおばしゃんが気を利かせて
ご飯の盛を少なめにしてくれる。

お会計時、おばちゃんが、ハイ!ナナサンゴー!とか言う。
735円です、の意味。

帰り際、厨房からおじさんが「ありやったー!」といってくれる。
ありがとうございました、の意味。

会社の飲み会で「Vダックのおじさんのものまね」したら
モテモテまちがいなし。

がんばる。

|

« 青山 ホルモサ ランチ | トップページ | ブックカバー »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40840342

この記事へのトラックバック一覧です: 青山 V・ダック:

« 青山 ホルモサ ランチ | トップページ | ブックカバー »