« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/26

New England Cafe 南青山店

246沿いをプラプラ歩いて適当に入ってみたお店。


New England Cafe 南青山店


地下に降りてお店に入ると、カウンターがあってテーブルもあって
照明が暗めで、カウンターの中にはお酒がいっぱいあって
いきなり酒飲みたくなる。
夜はバーなのね。

今日の日替わりはミートソース

手前がミートソース 向こうはオムライス

ミートソースうまい。パスタも好みの感じ。
タバスコとか言えばくれるから言うよろし。

カウンターの向こうにはでっかいテレビがあるので、1人で行っても
目のやり場に困らなくて言いかと思ったら
なんかアメリカのテレビドラマかなんか流してるもんだからちょっとした
エッチなシーンとかもたまにあってそれはそれで目のやり場に困ったり。
ふつうにMTVとかでいいのに。

でも、カウンター女性お一人様率高し。
たしかに女性一人でも行きやすいかもとおもった。
私はどこでも1人で行けるからあれだけど。

タバコは自由に吸えるみたいだ。
さすがバー。

でもご飯中にカウンタで隣の人がタバコ吸ったらやだなあ。
早く喫煙時に宇宙服みたいなやつ着用が義務付けされないかなあ。。


A

自分で出した煙は全部自分で吸えってーの。

売ってるし


------------------------------

ニューイングランドカフェ 南青山店
東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1

ランチメニュー
http://diary.jp.aol.com/applet/zu4yet9/msgcate6/archive

営業時間
月曜日-金曜日
Lunch 11:30~15:30(15:00 ラストオーダー)
Dinner 18:00~24:00(23:30 ラストオーダー)



大きな地図で見る

スマーフとヌーピ

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/22

とんがれ

とんがれ
立石のイトーヨーカドーで98円だったよ。

とんがりコーンって2年に1回くらいの周期で無性に食べたくなるよね。
ならない。そうですか。


マックは月1くらいで食べたくなる。

ケンタッキーは3か月くらいかな。

酒はだいたい毎日飲みたくなるね。

でも今日は休肝日なんだ。
とんがりコーンで誤魔化すんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

串あげ6月の定休日

串あげ6月の定休日
火曜日定休は知ってたけど
25日前の月曜日も定休日だったと先日はじめて知った


そしてわたしの記憶が確かなら6月は串あげ100円ショップの誕生日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

バジルと大葉とパクチーもうすぐ1年

バジルと大葉はとっくにないけどね。

2008/05/08の写真

伸びすぎだろ。
1メートルくらいあるよ!どこまで伸びるの?!
もうなんかもうこわい!どうしてそんなに生きるの?
どうしてそんなに成長するの?
もしかしてパクチー妖怪なの?!


でも種とかいっぱいなってる!うっしっし


お花もまだ咲いてる

土を足してやったのがよかったのかな。
土が良い土だったのかな。

終わりは来るのかな。

はてさて。
トムヤムラーメンでも食べて気長に観察するかー

 パクチーあとのせ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スケートした

ずっとまえに書いて下書き保存しててそのままUPするの忘れてた。
忘れかけてたあの日のにほい
真夜中に振り出した レインインマイハート

マイハートってカタカナだと激安スーパーみたいで
あれだね。


---2008年4月24日保存(いつの日記か不明)---
病院いって花粉症の薬と喘息の薬もらってしばらく飲んでたら
だいぶよくなってきたので先日スケートしにアメジ行ってみた。
1ヶ月もサボってたのですごくへたくそになってるかと思ってたんだけど
案外ふつうにできた。な~んだ♪

だけど久々なのであまり自分をプッシュしないでとりあえず
できる技だけやってならしてかえる。

---その次の回---
ちゃんと練習した。
屋内のミニミニミニランプにてストールを美しくやる練習、
うしろ向きでコーピングに乗っかる、
インターフェイキー往復コーピングに触らない、を練習。
↑これは、となりで教えてもらってる人の話を盗み聞きして、
というか聞こえちゃうから聞いて、勝手にわたしも修正くん。

インターフェイキーのとき入れるときも抜くときもコーピングには
触らないように。って言われてた。だからわたしも勝手に修正した!あは。

いままでは抜くときはコーピング触らないようにしてたけど、
(できてるかどうかはべつとして)行きではコーピングにガツガツあててたし、
あてていいもんだと思ってた~。うは~

が。さっそく試すがなかなかむつかし。5かいに2かいくらいは出来るけどなんかぎこちな。
慣れるまで気長にチャレンジすることにす。

2時間ばかし屋内でがんばって、ウイダーいんゼリー食べて休憩ご、
外のミニミニランプにて1時間ばかし練習。

主にインターフェイキーとテールロック、ハーフキャブ、アクスルストール。

いまだこの大きさに慣れなくてインターフェイキーさえもこわい。
でもがんばる。
そのうち慣れるさ。慣れるまでの辛抱さ。
おばけなんてないさ。

たまたま見ていたうまい人に、アクスルストールするとき
ひねるのが少し早いとご指導いただいた。
でかさに慣れてなくてぎりぎりまで待つのがこわいからびびって
はやめに回しちゃうんだ、私の根性なし。
でもそれからは、がんばってふんばった。

そしたら帰りぎわやっと念願の「ミニミニランプでストール」ができた!
わーい♪


1ヶ月なんも運動してなくて運動不足で太ったし、なまったから
やたらすぐ疲れるし体が重いけど、楽し。

---5月中旬---

ゴールデンウィークとかあったし、3週間ぶりくらいの練習。

あいかわらずできる技だけ練習。

なんか全体的にへたになった感じ。
師匠にも言われた。自分でもそう思う。
いやん。

今回は、うまい人のインターフェイキーの観察してみた。
うまいひとってあんましインターフェイキーなんかしないから
(すご技をずっとやってるから)かなり回数少ないけどなんとか見た。

そしたら、帰りはもちろん触らないけど、行きには少し触ってるうまい人もいて
あれれ、そうなの?肩透かし。
まああれか、スタンスとかも人それぞれだし、その辺も人それぞれなのかな、と
勝手に納得。でも両方できたらカコイイからいちおう練習は続けてみる。
でもそればっかりやらないようにしよう。


とにかく間をあけないように週2回いけるようにしよう。
やらないと下手になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ハラ


トマト、たまねぎ、ハラペ、パクチー塩コショウ。
なんちゃってサルサ。

あと冷凍のトルティーヤをチンして軽く焼いて
ひき肉炒めて塩コショウ赤い粉。レタス。
まきまき。

うまいに決まってる


ベーグルにクリームチーズにハラペーニョ。
うまいにきまってる



ご飯の上にお味噌汁かけて(ねこまんま)
その上にハラペーニョかけてぺニョまんま。

これは微妙。まずくないけどうまくもない。



納豆ペーニョチャーハン
ちょー辛い。入れすぎた。辛すぎて味がわからない。
やりすぎはいくない。



冷凍トルティーヤにケチャップとチーズで焼いて
ペーニョあとのせ。

うまいに決まってる


ナポリターニョ

うん、ふつう。


チヂミーニョ

うん、うまいような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

ぴかさ

ゴールデンウィークに撮りまくった写真の整理してるんだけどさー
ピカサ重すぎだろー。


ということで、更新しないのはピカサのせい。

なんちてー。

飛び散れ筋肉ビーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

かくえい

かくえい
今日は山形から新潟通って長野に移動ちゅう。

いま田中角栄記念館に400円も払って入ったよ。

田中角栄の酒っていうのがあったよ。

では。またね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

今日の鳥海山

今日の鳥海山
もしかして写真が縦になってる?


そんなことより今日は随分てんきがいいですよ。
風もないし。
暑いけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

祓川から登ってみたり


30日水曜日
レスト日。
朝は酒田でづけ丼。昼は酒田でワンタン。
洗濯と買い物と散歩。
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/2008_04_30


5月1日
祓川からスタート。6時。
今日は鳥海山が上から下まで丸見えで風もそんなにないし
らっきーでした。
平日だからかあんまり人が居ない気がしました。
なんとか小屋までは順調に進み、その後もたいがいでした。
わたしはザックの担ぎ方がおかしいみたいで左肩がだるだる病でした。

山頂に近づくと、どこにいたの?ってな具合に、ぞくぞくと人が現れ、
なんだ、やっぱしGWだわね。な趣。
しばらくいろんな方角をながめて鳥海山を満喫してから
滑り降りました。

雪は上から下までストップスノーで茶色いしアレでした。
でも大斜面は気分がよいです。
長いし。
ももをプルプルいわせながら板つかみに注意しながら
長いこと滑って祓川ヒュッテ到着ー。
じゃばじゃば水が出てたのでそれをちょっといただいて飲んでみる。
うーまい。
つめたくてうーまい。
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/2008_05_01

そして駐車場かえって着替えて里に下りて風呂はいって買い物して
ビール。

また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »