« 今ハラ | トップページ | バジルと大葉とパクチーもうすぐ1年 »

2008/05/19

スケートした

ずっとまえに書いて下書き保存しててそのままUPするの忘れてた。
忘れかけてたあの日のにほい
真夜中に振り出した レインインマイハート

マイハートってカタカナだと激安スーパーみたいで
あれだね。


---2008年4月24日保存(いつの日記か不明)---
病院いって花粉症の薬と喘息の薬もらってしばらく飲んでたら
だいぶよくなってきたので先日スケートしにアメジ行ってみた。
1ヶ月もサボってたのですごくへたくそになってるかと思ってたんだけど
案外ふつうにできた。な~んだ♪

だけど久々なのであまり自分をプッシュしないでとりあえず
できる技だけやってならしてかえる。

---その次の回---
ちゃんと練習した。
屋内のミニミニミニランプにてストールを美しくやる練習、
うしろ向きでコーピングに乗っかる、
インターフェイキー往復コーピングに触らない、を練習。
↑これは、となりで教えてもらってる人の話を盗み聞きして、
というか聞こえちゃうから聞いて、勝手にわたしも修正くん。

インターフェイキーのとき入れるときも抜くときもコーピングには
触らないように。って言われてた。だからわたしも勝手に修正した!あは。

いままでは抜くときはコーピング触らないようにしてたけど、
(できてるかどうかはべつとして)行きではコーピングにガツガツあててたし、
あてていいもんだと思ってた~。うは~

が。さっそく試すがなかなかむつかし。5かいに2かいくらいは出来るけどなんかぎこちな。
慣れるまで気長にチャレンジすることにす。

2時間ばかし屋内でがんばって、ウイダーいんゼリー食べて休憩ご、
外のミニミニランプにて1時間ばかし練習。

主にインターフェイキーとテールロック、ハーフキャブ、アクスルストール。

いまだこの大きさに慣れなくてインターフェイキーさえもこわい。
でもがんばる。
そのうち慣れるさ。慣れるまでの辛抱さ。
おばけなんてないさ。

たまたま見ていたうまい人に、アクスルストールするとき
ひねるのが少し早いとご指導いただいた。
でかさに慣れてなくてぎりぎりまで待つのがこわいからびびって
はやめに回しちゃうんだ、私の根性なし。
でもそれからは、がんばってふんばった。

そしたら帰りぎわやっと念願の「ミニミニランプでストール」ができた!
わーい♪


1ヶ月なんも運動してなくて運動不足で太ったし、なまったから
やたらすぐ疲れるし体が重いけど、楽し。

---5月中旬---

ゴールデンウィークとかあったし、3週間ぶりくらいの練習。

あいかわらずできる技だけ練習。

なんか全体的にへたになった感じ。
師匠にも言われた。自分でもそう思う。
いやん。

今回は、うまい人のインターフェイキーの観察してみた。
うまいひとってあんましインターフェイキーなんかしないから
(すご技をずっとやってるから)かなり回数少ないけどなんとか見た。

そしたら、帰りはもちろん触らないけど、行きには少し触ってるうまい人もいて
あれれ、そうなの?肩透かし。
まああれか、スタンスとかも人それぞれだし、その辺も人それぞれなのかな、と
勝手に納得。でも両方できたらカコイイからいちおう練習は続けてみる。
でもそればっかりやらないようにしよう。


とにかく間をあけないように週2回いけるようにしよう。
やらないと下手になる。

|

« 今ハラ | トップページ | バジルと大葉とパクチーもうすぐ1年 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/40980742

この記事へのトラックバック一覧です: スケートした:

« 今ハラ | トップページ | バジルと大葉とパクチーもうすぐ1年 »