« 鳥海山とか | トップページ | 今日の鳥海山 »

2008/05/01

祓川から登ってみたり


30日水曜日
レスト日。
朝は酒田でづけ丼。昼は酒田でワンタン。
洗濯と買い物と散歩。
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/2008_04_30


5月1日
祓川からスタート。6時。
今日は鳥海山が上から下まで丸見えで風もそんなにないし
らっきーでした。
平日だからかあんまり人が居ない気がしました。
なんとか小屋までは順調に進み、その後もたいがいでした。
わたしはザックの担ぎ方がおかしいみたいで左肩がだるだる病でした。

山頂に近づくと、どこにいたの?ってな具合に、ぞくぞくと人が現れ、
なんだ、やっぱしGWだわね。な趣。
しばらくいろんな方角をながめて鳥海山を満喫してから
滑り降りました。

雪は上から下までストップスノーで茶色いしアレでした。
でも大斜面は気分がよいです。
長いし。
ももをプルプルいわせながら板つかみに注意しながら
長いこと滑って祓川ヒュッテ到着ー。
じゃばじゃば水が出てたのでそれをちょっといただいて飲んでみる。
うーまい。
つめたくてうーまい。
http://picasaweb.google.co.jp/sprout1234/2008_05_01

そして駐車場かえって着替えて里に下りて風呂はいって買い物して
ビール。

また明日。

|

« 鳥海山とか | トップページ | 今日の鳥海山 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
GW、満喫してますね~
相変わらず、おいしそうなもん食べてますね~
先生の後ろ姿はちょっと見飽きたので、
しーちゃんの画像もあるとうれしいです。
靴擦れ以外で!

投稿: エマ | 2008/05/02 12:24

ただいま戻りました。
終わっちゃいましたGW。
いま残りの写真整理してたんですが、私の写真は1枚も無かったです。。かかと以外は。
今度から先生にもカメラを持ってもらいタイム作ります。わたしの一押しのチャームポイントは後頭部なので是非!

投稿: しー | 2008/05/06 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/41056568

この記事へのトラックバック一覧です: 祓川から登ってみたり:

« 鳥海山とか | トップページ | 今日の鳥海山 »