« レストラン青島 2回目 | トップページ | ホルモサ 2回目 »

2008/06/10

ふとっちょ母さんの店 ママス(Mamas)

先生のおすすめ。

ご飯のおかわりすると、ご飯にカレーをかけてくれちゃうとか
なんとか聞いて。

おかわりする気まんまんで挑んでまいりました。


ドミグラスハンバーグ
鶏からあげ
フルーツカレー 各1000円


外にも1席あったよ。4人ぐらい掛け。
おでんやの近くだよ。


ハンバーグ 1000円。うーまい。
しかも出てくるのが早い。
どうやって作ってるのか知りたい。
どうしてもってわけでもないけど。

それで、お給仕のおねいさんが「汁が飛び出すのでハンバーグは向こう側に
置いたまま食べてくださいね」ってすごくやさしい。

肉汁が飛び出してお洋服よごしちゃう危険があるので
ハンバーグはわざと向こう側に置いてくれてるんだ。

しかし飛ぶっつったって、そうそう飛び出しはしないだろうよ、と思って
用心浅く箸を入れたらほんとに飛び出した。噴水バーグだ。
小龍包なみ。

生野菜とペンネがうれしい。
ドミグラスソースにちょっと触った生野菜がそこはかとなくいい。

そしてお待ちかね。ご飯おかわり。

そういえば先生おかわりしたらプラスいくら円とか言ってなかったけど
おかわりってタダなのかしら、どうなのかしら、どうしようかしら、
って悩んでいたら、おねいさんがそれを察してくれたのか
わたしが食いしん坊に見えたのか、「ご飯のおかわりいかがですか?」
って来てくれた~!

なんというグッジョブ。
おねいさん大好きー。

たぶんこのカレーは日替わりなんだ。
今日はフルーツカレーとかいう。
これがなんだかタイカレーぽい感じでうまい。
それなりにピリリとくるし。うーまい。

ペロリとたいらげちゃいました。

そしておまけのドリンクとおまけのお菓子。

アイステぃーとキットカット。
キットカットはおやつに食べようと思ってお持ちかえる。


ランチ回数券なるものが売っていた。
11枚で1万円。買っちゃおうかな。気に入っちゃった。
おねいさんよく気がついてやさしいし。から揚げうまそうだったし。
おかわりタダだしー。

ママス(Mamas)
http://www.kitchen-mamas.com/
11:30~23:00(ラストオーダー)

東京都港区南青山1-7-1


大きな地図で見る

|

« レストラン青島 2回目 | トップページ | ホルモサ 2回目 »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/41432840

この記事へのトラックバック一覧です: ふとっちょ母さんの店 ママス(Mamas):

« レストラン青島 2回目 | トップページ | ホルモサ 2回目 »