« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/30

雨ふってきた

昨日すごい大雨でしたね。
わたしたちアメージングにいたんですけど
10時くらいには外にそりゃあもう風光明媚なアメジ湖が出来上がっていましたよ。

降り出してからは、みなさん室内のミニミニランプとボウルに大集合でした。
それでもまあ昨日はいつもよりは人が少ない感じだったのできつきつではなかったです。


そいでうまい人もそうでない人もみんな一緒に滑ってて
なんだかとても楽しかったです。

うまい人は盛り上げ上手で教え上手でほめ上手でスケートが上手です。
わたしの尊敬する人TOP10入り決定です。
ちなみにNO.1はうちのおばあさんです。

---ボウルのぶんぶんアドバイスしてくれた---

・肩が正面を向かないこと。右肩を後ろにひく。
肩を板と平行にする感じ?

・前足に乗る。後ろに乗りすぎるので前足に乗る感じで乗ると前後が均等になるよ。

・そろそろ上に行く努力をしたまえ。つま先に加重すると上にいけるよ。
つま先に加重できないのは体が伸びてるからだよ。


・君はカーブに入ったとこでは前足に加重してるけどカーブが終わったときには後ろ加重になってるよ。
常に前足加重を意識してやるよろし。


-----

いやさー。ほんと的確。
いった通りにするといきなり格段に良くなるの。
ちごいね。
帰り道先生と「的確だよねー」「だよねだよねー」とかいって中学生みたいに大感心大会しちゃった。

今日は逆に雨降ってくれて結果的によかった。


それにしてもあれですね。そろそろボウルのところでインターフェイキーとかこわいけどチャレンジしないとな~・・・
いつまでもぶんぶんするだけじゃねぇ。。
でもあのコーピング。。こわいなあぁぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/29

小川山2日目

日曜日の朝。
朝ごはん。


うーまい。
さわやかな日曜。


ご飯とか納豆とかおしんことかコーヒーとかコーンスープとかいろいろもりだくさん用意してくれていたれりつくせりだった。


今度はもうちょっと早く起きてお手伝いしよう。
うかっりしてた。


そいで日曜日は、がまスラブとスラブ状岸壁にいった。
(またカメラを忘れた。。)

がまスラブでリードに初挑戦。
最初はトップロープで5.7のやつを登ってみて、
その後リードでそれを再挑戦。

ちょうドキンちゃんだったけどなんとかいけた。
リードだと登ったときの達成感がだんちがいですね。
もちろん怖さもだんち。

その後、懸垂下降の講習してもらって、実際に降りてみた。
練習だと普通にできたけど、実際1人でやったら頭まっしろになりそう。
おーこわ。

いっぱい復習しなくちゃ。


それからちょっと休憩してスラブ状岸壁に移動した。


ここはもうトップロープなしでいきなりリードで5.7と5.8のやつ挑戦。

そのあともうちょっと難しそうなやつやったらいいとこまで行ったけど、なんだろうね、おしりが重かったのかな、人生初のフォール体験しちゃいました。

一瞬の出来事でなにがなんだか、気づいたらずいぶん下のほうでぶら下がってた感じだけど、まあ怪我もなく無事でなによりでした。

この落ちるちょっと前にロープが足にひっかかってて下から注意されて直したんだけど、あのとき直す前に不意に落ちてたら大惨事だったな。
おーこわ。

動くときは毎回ロープの位置を確認してから動こう。
登るのに必死で意識がうすれてた。
ちょっと5.8が登れたからって舞い上がっちゃってわたしのばかやろうが。

がんばれ。


そんで落ちたらもう私は力尽きてしまって降ろしてもらって、充実感に浸りながら人の登るのを見学してました。

先生は最後に10aのやつ挑戦して、あともうちょっとのところで敗退してました。

いまだになんかブツブツいってます。
手がああだったとか足があれだとかびびったとかああすればよかったとかえとせとら

わたしはいまだに筋肉痛です。


ジムでトレーニングがんばろうっと。
リードに挑戦したおかげで2人とも餅ベーション上がりまくり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

小川山ブルクリスクール

今週末はブルークリフさんの小川山クライミングスクールに
2日間みっちり参加してきました。

小川山の朝はさわやかで、空がまっさおで空気もいいによいがするし
すば すば すば 素晴らしい ビューティフルサタデーでした。

Hさん

土曜日はマラ岩周辺で登りました。

今回はマラ岩に行くときに渡る川の水もそんなに多くなくて難なく通過できました。

私たちはまず卒業試験(10a)ていうルートを登って、
そのあと、たじやん?(9)とかいうスラブのやつ登りました。


卒業試験を登る先生


先生は両方難なく登ってましたけど、私は卒業試験で途中でびびってしまって
降ろしてもらっちゃいました。
なんだか急に恐怖がおそってきたの。
それで諦めちゃったの。諦めるのは得意なの。

スラブ


そいで、その次にいったスラブのところでも、途中で諦めようとして
「テンションしてくださ~い」って言ったんだけど、ガイドさんが
「がんばりたまえ」っていう顔しながら首を横にふったので、
あらら、テンション棄却されましたよ。えーっと、てことは?
わたしは?落ちる?落ちたくない!がんばる?がんばるしかない!!
ってんで、諦めずにがんばっちゃったら、そしたら結局テンションなしで
最後まで行けたー!
わーい。うれしいよー。たのしいよー。

なにこの達成感。なにこのやればできる。
いままでにないうれしさ。
ちょっとがんばったくらいでやめちゃおもしろくないんだね。
ものすご~くがんばらないと。
学習しました。
わーい。


んで、いい気分で今度はリバーサイドに移動したら
雨がざぶっと降ってきて、ちょっと様子見して、
でも結局雨やまなくて、しょうがないから撤収。


その後、ボルダーに様子を見に行くも、やっぱし雨で濡れてて
1こだけかろうじて出来るところで何人かチャレンジしてました。
私と先生は見学だけしてました。
だって、つるっといったらこわいもーん。


んで、それから風呂はいって(帰りに売店のおじさんがレタスくれて)6時過ぎから宴会。

今回はクライミングの写真とれたから気を抜いて宴会の写真撮ってない。
どじ。

夜ご飯は、ジンギスカンとか塩ホルモンとかご飯とかスープとか
なんばんとかいう辛いのとかご用意いただきました。
北海道からの生肉です。
うまいにきまってる。
なんばんもからくてうーまい。
たれもうまいしニラもうまい。


わたしは今回家からハラペーニョとマヨネーズとチーズとクラッカーを
少々持参してハラペーニョ布教活動してみました。
意外にみなさんいけるくちで、普通に食べられてびっくり。
辛いの大好き集団なんだ。
今度はもっと大きい瓶で持って行こう。


そんな感じで夜もふけ、わたしらは10時ごろ失礼して
車に戻って先に就寝。
だって明日もあるしー。今日はなんだか寝不足だしー。


小川山の夜はすずしくて快適。むしろちょいさむ。
シュラフは280でちょうどよかった。

途中起きたら体が全部外に出てて、あれ?寒い。
シュラフ入って寝てなかったけ?あれ?シュラフ、シュラフどこ、って探したら
先生のほうの足元で丸まってた。
どんだけ暴れ出たのわたし。


明日につづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

バリウム飲んだ

バリウム飲んだ

昨日。会社が手配してくれた検診で人生初のバリウム飲んだ。

吐きそうになった。
なにあれ。
もっと他にいい方法ないの?
21世紀だぜ?

しかも体内に残っちゃうとやっかいな物なんでしょ?

出したら出したで流れねーし!


検査全部完了したら受付で「ご昼食券」もらったけど、バリウムのせいでお腹いっぱい。

ていうか、気持ち悪くて電車乗って家に帰るのも必死。
必死の形相。
吐きそうだし。

みんなよくバリウム飲んだあとすぐご昼食出来るね。

ていうかよく飲むねーあんなの。
あたしゃ次回は断固拒否するね。
じだんだ踏んで拒否するね。

あとさバリウム飲む前に肩に注射するじゃん、なんかちょっと痛いやつ。

あれさーまだ痛いんだけど、大丈夫かなあたし。


なんかもう病院が嫌いな人の気持ちがわかる気がする。
ていうかもう嫌い。
なんで乳ガンの検査する人っていつもおっさんなの?

配慮して女医さん配置しとけって〜。
もー。


次回から拒否しよ。


ちなみに受付でもらった「ご昼食券」は使用期限はとくに設けてないらしいので後日、元気なときにわざわざ食べにいくことにする。

あれってなんでも全部ただで食べられるわけじゃなくて1300円相当のお食事券だから、1300円以上は自腹なんだって。
ってGoogle先生がいってたー。


お食事所は下記から選べる。

ゴールデンスパ・ニューオータニ=スパ?スパとランチ?
(http://www.newotani.co.jp/tokyo/fitness/plan/ladies/lunch/index.html)

ル サロン ド ニナス=紅茶専門店(サンドイッチとか)

リストランテ ガンシップ=洋風な中華みたいなよくわからん

にいづ=そば、うなぎ

ふみぜん=とんかつ

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/23

ハラぺ味噌

ハラぺ味噌
今日のハラぺーニョ。

ハラぺーニョ刻んで味噌とぐるぐるしてハラぺ味噌やってみました。

予想以上にうーまい。

串はっ珍思い出した。
串八珍がどんなだったかは覚えてないけど。

まあとりあえず。そんな感じ。


キャベツとか大根とかかぶとかうーまい。

おにぎりに入れるなら、ゴマとかシソいれたらなお良いかも。
じゃことかシーチキン入れちゃってもありかも。


ハラぺ味噌作り方

ハラぺーニョ刻んでゴマ油で炒めてみりんと砂糖と味噌を入れて火にかけたままぐるぐるして適当な硬さになったらよし。

おしまい。

ほんとは日本酒とか入れるらしいけど無かったから省略した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

手のひら

手のひら
三連休はおとなしく電車でティーぅおーる。

2連続したらちかれたから3日目はクーラーの中でお裁縫三昧。

写真は人の顔ホールド。


連休はすいてましたティーぅおーる。
ぅわーい

1日目はものすごく頑張っちゃったです。

暑くて汗が滑ってもう登れないよ〜、とかいっていたずらに泣き言ごっこしてたら、先生が、手のひら以外はそんなに汗出なくない?とかいうからひらめいちゃった。
わし、なんでもかんでも手のひらまでべっとりガバッと掴んで登っていたんじゃ。

そいで早速なるべく指でやるようにしたら調子よくいけた!
そんなに汗もきにならず。


9くらいならべっとり掴んでもいけちゃうけど10代になると無理だもんね。

わーい。

最近は10bとかにもチャレンジしてノーテンションは無理だけどとりあえず上までは行けるようになった。


なんかちょっと成長してきた気がするー!!


あと、前に買ってかかとが痛くて履くのやめたファイブテンを引っぱり出してきて試したら、すごくスメアリングが効く気がした。
ジムだけど。

足が赤くなるしベルクロなくて履くのが大変だしかかと痛いけどスメアリングがあるところはこれイイ!!


先生は念願の10c/dがテンションありだけどゴールまでいけた~
ちごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

ハラぺonカール

ハラぺonカール
カールにハラぺーニョを乗せて食べる。

カールって一応コーンスナックだし、チーズ味だので、相性はいいはず、と思って果敢にチャレンジしてみました。

思ったよりうーまい。

カールっていまひとつパンチが足りねーよね、とかいう人には是非。

カールが辛くてうーまいです。

ハラぺはいいけど、サルサはたぶん水分が多いのでカールには向かないかも。

次に狙ってるのはとんがりコーンでナチョスです。


アディオス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

ミュンの鳥カレー

ミュンの鳥カレー
何年ぶりかにミュンの鳥カレーたべたー。

ちょー!これこれ!あーうまいな〜。

ビールのんじゃお。

あーうまい。

いってみたら案外住吉からそんなにめんどくさくないからこれからちょいちょいTウォールの後は本郷三丁目いってお昼たーべよ。

サラサって土日もやってるのかな。

肉ライス食べたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルコギ

プルコギ
今日から新装開店だって〜。

チーフは居なかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

当たった!

当たった!

わーい。

サンクスで買ったビールに付いてたクジが当たった。

サッポロ エーデルピルス 350ml缶
一本もらえる〜!


あれ高いからなかなか飲んでみようという気にならなかったんだよね〜


わーい。ただで飲めるぜ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

能代 青山

能代
東京都港区南青山2丁目2-15
ウイン青山の1階

お昼のメニュー(定食)
めだい煮つけ
すずきかま煮付け
さば煮付け
さば塩
あこうだい粕漬け
しゃけ塩
ほっけ一夜干し
はらす塩
さんま干物
あじ干物

各900円


前にいったことあったのだけど、そんなに印象はよくなくて
(詳細はよく覚えてないんだけど、なんとなくの記憶)
しかも前は1000円だったきがするけど、気のせい?

で、今回はとても印象がUP。


さば塩焼き定食900円。
ご飯やまもり!おしんこの下に塩辛小鉢が隠れてる。うーまい


ご飯山盛りだしお新香と煮物と塩辛もついてるし、味噌汁もうまいし。
白めしと塩辛なんて久しぶりに食べました。うーまいだね。黄金コンビだね。

もちろんさば塩もうーまいだし、でかいし。

ちょっと煮物とお新香はしょっぱい気がしたけどご飯がやまもりだから
それで薄めてたべればいいんだ。

連れが食べてた、はらす塩焼きとかさば煮付けもうまそうだった。
はらすなんか煎餅みたいに皮がぱりぱり言うんだぜ。


でもたぶんあれ全部たべたら800Kcalは超えてると思う。
ご飯だけで400Kcalはいくね。ちごいね。

全部食べたけど。


おーほほほほほ

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールじゃなくてボウルでした

月、火と連続アメージング。

ボウルが楽しくてしょうがない。

いままでプールプール言ってましたけど、正しくはボウルだそうで。

月ようは常連さんに、火ようは師匠にコツとか教わった。

-おせーてもらったこと-
・君が思ってるほど君のひざは曲がってないよ。
・ドロップしてはいる壁の真ん中あたりに入って最初の角はあんまりブーンしないで
横線通りに通過して次の角をみる。次はブーンする。
・ひざは大げさに曲げる。
・後ろのひざはスノーボードみたいに前足に向かって曲げる。
・無理に上にいこうとしない。
・すぐ目の前の角を見るじゃなくていっこ先の角を見て。


おかげ様で、
ぶんぶーんで2周くらいできるようになったー。
わーい。


あと室内のミニランプにてフロントサイドストール練習した。
前よりはましになった気がする。ぜんぜん出来てないけど。
フロンドサイドで降りるのもほんのちょっと慣れてきた。
わーい。


ボウルで遊んだ後、外のミニミニランプやるとあれが低く感じる。
でもただそれだけで、全然うまくならないけど。。

てへ。


もーここんとこずっと暑くて、蒸し風呂みたいでね、
汗がま~、でるでるでるね。イルカショー最前列で見たみたいになるよ。

でもぜんぜん痩せないよ。。
なんで?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

ワカモレーニョ

ワカモレーニョ
今日のハラペーニョ。


ワカモレにたっぷりハラペーニョ混ぜる。
という普通の食べ方。

うまいにきまってる。


今日は、トルティーヤにレタスとワカモレ巻いて食べる。
ちなみにこれでだいたい200Kcal。


うまいにきまってる。


ダイエット中じゃなきゃ4つとか食べちゃうぞ、くらいうまい。


ワカモレってそうめんとかご飯とかにかけたらうまいだろうなあ〜

-適当なワカモレの作り方-

アボカド、玉ねぎ、ハラペーニョ、トマト、レモン汁、塩コショウを適当に切って適当に混ぜる。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

手汗

今日はクライミングジム。

昨日調子にのって飲み過ぎて、しかも食べ過ぎで、朝から胃がもたれて気持ち悪かったけど頑張って起きて、太田胃散飲んで行った。
いづもは朝ご飯たべてから行くだけど全く食欲なっしんぐだったので今日は朝飯なし。

朝一のTウォールはすいててよかったんだけど、まだ胃が重くて体も重くていまいちやる気でずー。
あと、暑くて手汗がすごい。
粉がすぐなくなる。
そんなわけで休憩ばっかりしてた。

途中でボルダリングやったりして遊んだり。

お昼近く、にわかに混みだす。

さらに暑くなる。

お昼すぎると胃が回復してきたしこのままじゃ帰れないわん、なのでかぶってる10aがんばる。
2回くらいテンションかけた

角の黄色9+にもチャレンジした。
今回はついにゴールまでいけた!
わーい。

いっぱいテンションかけたけど。


最大の敵は恐怖心と手汗。

ボウリングの玉が出てくるとこのとこにあるみたいな風が出て手をかざすシステムが壁についてればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

ケンタッキーニョ

今日のハラペーニョ


ケンタッキーの新発売のボンレスチキン。

買ってみた。


フィレオサンドの中身を想像してたら、
予想外に小さい!

これで180円はないな。


まあ探検に失敗はつきものだ。

いちおう保険でふつうのチキンも買っておいたからいいんだ。

そしてさっそくボンレスチキンハラペサンド作成。


肉が小さすぎて最初の一口は肉なしサンドだったぞ。
ケチャップやめればよかったぞ。
玉ねぎは正解だぞ。
ハラペは主役だぞ。


肉は味はいいけど、ちょっとぱさつき感がある。


そうだ。
オリジナルチキンにハラペニョ刻んで乗っけて食べたらどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

昨日はスケート。

室内のミニミニランプで主にグラインドとフロントサイドのストール練習。

これもコツは勇気かな。

あと腕かな。タイミングかな。ひざかなあ?よくわかんないや。

とりあえずチャレンジ続ける。


途中でパンを食べた。

パン食べてまったりしてたらいつの間にか先生がアメージングで一番えらい人にプールで特訓されてたー。ぶんぶーんの練習。

たから私も急いでプロテクターフルコースでつけて混ぜてもらいに行った。


そいでいろいろ教わった。

やらかい板も貸してくれた。
ちょー怖そうな見た目なのにちょー優しい。

最初はやっぱりドロップ怖いから下からやろうと思ったら、えらい人が「上からやりたまえ」みたいな顔をされたので、ドロップとえらい人とどっちが怖いかっつったら、わかるね?怖かったけど、えいやっ!とドロップしちゃった。
そしたら普通に出来ちゃった。

わーい。

でもそのあとしばらく下からやってターンとかしながらぷ〜んぷ〜んくらいの感じで練習した。

で、下からの限界を感じたので、勇気を出してノリでドロップしてぶんぶーんの練習開始!

いや〜たのしいっ!
すぐにはぶんぶん出来なかったけど、何度もチャレンジして最終的には2コーナー通過できた〜。
まあまだぷんぷ〜んな感じだけどぷんぷ〜んでも達成感と爽快感があるね。

プールちょー楽しい。

プール用にもう一個板とかウィールとか買っちゃおうかしら。

うへへー

あ〜愉快ゆかい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

コツは勇気

昨日はクライミング。
前回登れたかぶってる10aが登れなかった〜
(´Д`)


でも黄色のかどの9+がいいとこまでいった。
コツは勇気だった。
あと一番左の赤テープ10aが20回くらいテンションで登れた。

うは。

次はあらかじめ休憩場所を考えておく。
そもそもどうやって登ろうか考えてないからね。
だめよね。
がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッシーナメッシーナ

今日も探検隊は新規開拓。

マッシーナメッシーナ
赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館B1
階段下りて一番奥


大きな地図で見る


お昼のみの営業。とはいえ12時から5時まで。


BGMはなんだかわからない系の民族色濃い感じのやつ。
それがちょっと音量大きめでちょっとうざい。


店内にはお母さん1人。
にこにこしながら料理してる。
すごく感じがいい。

お店はせまい。
どうがんばっても9人しか入れない。
でもがんばりたくないからぜいぜい7人がいいとこ。

テーブルは一昔前のスナックみたいな、高さも大きさも
微妙なあの一本足のやつだ。
そんなだから1テーブルに2人分のお食事を置くのが困難だ。
お互いにテーブルからおぼんがはみ出してる。
1人1テーブルが好ましい。

ご飯は、十五穀米+古代米
すべて、ドリンクつき

日替わり定食900円
キーマカレーセット800
サラダ冷やし中華セット800
ネバトロ丼セット800


今日の日替わりはしょうが焼き定食でした

しょうが焼き定食900円 ドリンクとデザート付き

味はおいしい。
おかずがちょっとずついろいろあるので栄養バランス的にいいかも。
あと飽きっぽい人にはいいよね、おかずがいろいろあるのって。
うどんとかそういうのってずっと同じ味だから途中で飽きるよね。
飽きませんか。そうですか。

ただちょっと味つけが全体的にしょっぱいかな。
でもお母さんがすごく感じがよいので塩分のことは水に流す。

おやつに酢コンブでもかじってればいいんだ。
(カリウムは、余分な塩分を排出してくれます)
http://www.ketsuatsu.com/lifestyle/07.html


今日のデザートは、杏仁豆腐とコーヒーゼリーをまぜまぜしたものですって。

いつもはコーヒーゼリーとアイスらしいんですけど、今日はアイス切らしてて、
しょうがないから創作デザートしちゃったんですって。

え~、杏仁豆腐とコーヒーゼリ~?と思ったけど食べてみたら案外いけた。
やるなあ、お母さん。


お母さんといい、定食のおかず品目数といい、コーヒー、デザート付きといい
値段といい、かなり気に入ったんですけど、残念なことに喫煙可なのです。

店内せまくてテーブルとテーブルが近いので
隣で喫煙されたら悲劇です。


でもキーマカレーもうまそうだったからまた行きたいなー
でも煙いしなー
隣の席で3人もいっぺんにタバコ吸われたらそりゃあもう
煙いしなー
こまったなー


お弁当あり。って書いてあったから今度キーマカレーってお弁当に
できますか、って聞いてみようかな。
あのお母さんならやってくれそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈加山 魚料理

奈加山 魚料理
東京都港区南青山2-5-9


大きな地図で見る


ランチ11:30-14:00
よる17:30-22:30
土日祝定休

http://www.geocities.jp/nakayamasuisan02/myweb2_002.htm

お昼のメニュー

さんま塩焼き950円
さば味噌煮950円
さわら竜田揚げ950円

おでん900
あじたたき950
かつおたたき1000

小鉢(100円とか200円とか)
きんぴら
なまたまご
納豆
とか


あじたたき、かつおたたき、さわら竜田揚げオーダー率高し。
おっさん多し。


あじ、かつお、さわらは注文してから揚げたりたたいたりしてた。
さば味噌はすぐ出てきた。


注文はご注文記入用紙に書いておねいさんに渡す。


ご注文記入用紙

さば味噌定食950円


さば味噌うーまい。
おらあ魚が好きだ。

味噌汁にネギがいっぱい入っててうれしい。

定食についてる小鉢の中のなんかの山菜の煮物が
ほろ苦くてうーまいだった。

カウンターは禁煙ぽい。
テーブルはわかんないけど、わたしがいる間はだれもたばこ吸ってなかった。

お会計は、自分で書いた注文記入用紙をもってレジへ。
それが伝票になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントのストール

昨日、すごく雨降りそうだけど、もしかしたら降らないかもしれないと思ってアメージング行ってみた。

結果、降らなくて、空いてて良かった。
前回から3日もあけたのでフロントサイドで降りるやつ出来なくなってたりしてー、と思ったけど案外出来ちゃったりしてー。

わーい。

コーピング抜けるときにガツンとかいうけどまあまだよしとする。
そのうち慣れてきたら修正する。

プールでぶんぶんにもチャレンジしたけどやっぱり出来ない。

たぶんスピードが足りない。
でもドロップするのこわい。


あとバーチの裏のミニミニランプで地味にターンの練習もした。

たまたま通りかかった常連のうまい人がフロントサイドターンのコツを教えてくれた。

右手を上げでバランスとりなさい、って。

言うとおりにしたらちょー!出来たー。
なんという的確。

フェイキーでRに向かって行ったときも右手上げるだって。
わたし、フェイキーでRに向かって行ってRの上までいった時怖がって腰が引けてるっておせーてくれた。

右手上げてがんばる。

あと師匠がバックサイドターンおせーてくれた。


先生はフロントのストールが出来てた。
普通のストールもなんかうまい。

いまグラインドとブラント練習してる。


わたしは昨日からフロントのストール練習ちゅう。

全然出来る気がしない。

こわい〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

ミネストペーニョ

今日のハラペーニョ。


ミネストローネ風な汁にハラペ。

鍋から食い。

洗い物は最小にしたいので1人土鍋にてクッキング&食う。

1人土鍋考えた人にスーパーひとし君をあげたい。


汁の内訳は、豆腐、トマト、インゲン、キャベツ、たまご、固形コンソメ、ケチャップ。&ハラペニヨ。


うーまい。
汗が滝のようにでる。

簡単おいしーへるしー。&Hot!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名:はっぱ君

命名:はっぱ君
2008-07-07

さらに毛が伸びたよ。

なんだかバクチクみたいでかっこいいよ。

バクチクって花火じゃないよ。

BUCK-TICKだよ。
じゃそわもきっー♪だよ。
(Just one more kiss)

auのこの携帯、バクチクで変換すると「BUCK-TICK」ってでるよ。

刹那の美貌だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

焼鳥とりや 青山

伊豆直送 旨い魚と焼鳥とりや
http://r.gnavi.co.jp/g955200/

東京都港区北青山1-4-3 石垣ビルB1
ランチ1130-1400
1730-2330
土日祝休み


大きな地図で見る


ココイチカレーの手前の、地下に降りる焼きとりやさん。

とりや御膳(冷やしたぬきそば、ミニ親子丼)
若鶏塩焼(ネギ塩たれ)
さば味噌煮(小鉢付)
各800円
ご飯おかわり自由!!



若鶏塩焼き800円


親子丼と冷やしたぬきそば800円

全体的においしかった。
しかも800円は安いほう。(この辺では)
な、わりに満足な内容。

でもミニ親子丼の鶏肉の量は少なすぎ。
べっくらこいた。


鶏肉が食べたい気分の時は、若鶏塩焼きを食べるべき。
若鶏塩焼き一口もらったらおいしかった。

灰皿がテーブルに置いてあったのでたぶん喫煙可。
席数は結構ある。


となりにいたおやじが食べるときクチャクチャいってきもちわるいし
やっと食べ終わって静かになるかと思ったらこんどはシーハーし出すし
その後、あげくにgepまで豪快に出しやがって、砂漠でラクダに逃げられて欲しかった。
(gepって書くのgrepみたいでかっこよくね? ないですか。そうですか。)

 

grepとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/grep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家 青山一丁目店

吉野家 青山一丁目店
東京都港区北青山1-3-3 三橋ビル


大きな地図で見る

24時間営業


手持ちの金が900円しかなくて、でも昼時で銀行が無茶コミだったので
しょうがないから吉野家へ行ってみた。
500円もあればおつりくるでしょう。


2階へ行ってみた。

 

豚丼330円。604Kcalなり。
味噌汁つけて380円。624Kcal


やすい。実に安い!

1食380円て!


しかも2階だと窓が大きくて、後ろが広いから
1階みたいなせまっこい落ち着かない感じがしなくていい。

混んでたらせまいのかもしれないけど。
このときは1時過ぎに行ったけど混んでなかった。


よーし、お父さん毎週通っちゃうぞー。


 


吉野家はメニューにいちいちカロリーが書いてあってうれしい。

豚丼 (並盛) 330円 604kcal
牛丼 (並盛) 380円 660kcal
豚鮭定食 490円 646kcal
牛鮭定食 530円 695kcal
みそ汁 50円 20kcal
お新香 90円 17kcal
玉子 50円 97kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー麺


かれー麺 実之和 南青山店
東京都港区南青山1-3-6
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/noodles/02_02minowa.php


大きな地図で見る

営業時間 11:00-23:30
土日11:00-スープがなくなり次第、終了
定休日 日曜日 祝日の月曜日

都営アパート1階のカレー麺


前にいったことあったけど、どんなだったか忘れちゃたし
プラスいくらかで辛くできるという初耳情報を聞いたので行ってみた。

冷やしカレー麺食べてみる。激辛に挑戦。プラス100円


カレー麺並み900円で辛さUPしたから(+100円)1000円か。

うーん。。1000円か。。
ラーメンに1000円か。。

うーん。高い。


味はまあまあふつうかな。
激辛は結構辛いです、とお店の人が言っていたが
ほんとに結構からかった。
食べられないほどの辛さじゃないけど最後のほうは少しヒーヒーいう。


ちなみにカレー麺食べながら同僚とダイエットの話題で盛り上がってしまって
食欲が盛り下がってしまい全部食べられなかった。
ごめんなさい。


価格が600円くらいまで下がったらまた行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

ぎゃんばる

土日はTウォール行きました。

土曜日はかぶってる10aをテンションなしで登れなかったけど、日曜日はついに登れました。
うわーい。

チョーうれし。

コツは勇気でした。

登れないのは握力とか手足の長さとかそういうことじゃなくて、
ただ単に勇気が足りないだけな気がしてきた。
あと脳みそ。

という実感。


相変わらず一番左の赤テープ10aが登れません。
でもあと30回くらいしつこくチャレンジしたら登れるかもしれない。

という前向き。


がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

毛が生えたよ

誕生日にもらった。毛が生えるやつ。

最初に水に3時間浸けるんだって。でも軽いから浮いちゃって浸かってくれないんだ
2008/06/23


しょうがないから瓶を重石にして沈めてやったぜ

3時間経ちましたので所定の瓶に設置しました

2008/06/24
会社から帰ってきたら勝手にピアスしてました。

そんなことより存外ずいぶん水が減っててびっくらこいたです。

ぽつぽつ生えてきました2008/06/27

うわー!土日遊んで帰ってきたらいつのまにかこんなに伸びてました。
2008/07/01


もっとゆっくり成長を見て楽しみたかったのにー。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万かつサンニョ

今日のハラペーニョ


万かつサンド

万かつサンドにサンド

うーまい。
肉とパンとハラペーニョは黄金コンビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャワペーニョ

今日のハラペーニョ



ふつうのハウスジャワカレーのルーで作った普通のカレーにon.

ふつうにうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィレオペーニョ

今日のハラペーニョ


ちょっと前、フィレオフィッシュが100円だったとき。


100円だったので買ってきました。これはうまい。

これだけじゃ足りないのでハンバーガーもついでにテスト。

ハンバーガーも100円。


こちらはなんだかよくわからんな。

フィッシュのほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンジくん

びっくりした?

ココログ 新作テンプレート【スポンジボブ】にしました。

※2008/8/3までの期間限定で利用できます。

期間すぎたらまた元に戻すね。


ちなみにTちゃんがボブのことを「チーズ君」て言ってました。

まあ、みえなくもないけども、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/05

できた〜

昨日も行っちゃいました、アメージング。
1日あけたらまたフロントサイドで降りるやつが出来なくなっちゃうと思って。


うふうふふ。
今日はなんとかひとりで出来ました。
わーい。

かなりプルプルだけどね。

まあよしとする。
とりあえず昨日は降りる恐怖には勝った!

あとはゆっくりやる勇気が必要かな。

あ、そうそう私がチャレンジしてたらうまい人がアドバイスくれた。
後ろ足のひざをつま先方向に曲げるんでなくて、前足方向にひねるかんじで曲げると、板がコーピングに深くかかってなくてもコーピングの上に乗っていられるだろうって。
わーい。いつもありがとうございます。うまい人の皆様。


まだ全然ぎこちなくて危なっかしいけど、毎回がんばってればそのうちさっと出来るようになるかな〜っと。


今日は雨が降りそうだからか空いてたきがします。


あと今日は初めてプールでぶんぶん回るやつにチャレンジしてみました。


たまたまプールのほうで休憩してたら師匠と、アメージングで一番えらい人と、すごいスピードでぶんぶん回ってるうまい常連さんが、「君もやってみなさい」つって教えてくれたー!ぶんぶん回るやつー!わーい。

しかもえらい人が板貸してくれた。
すごくやわらかいの。
やわらかいのほうがぶんぶんやりやすいんだって。


それで、早速コツ等教えていただいてチャレンジしましたけど、全然出来ませんでした。。


例によってびびってスピード抑えてしまうのでぶんぶん出来ないんです。
いや、それ以前に原理を理解してないから体の使い方がなってないのか。


まあとりあえず次回はフルコースでプロテクタつけて頑張ります。


ぶんぶーん、ぶんぶーん、ぶんぶーん、かっこーん!ぶんぶーん・・・(続


やるぞー!わーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モス カレーチョリソ

モス カレーチョリソ
モス カレーチョリソ
モスの新発売。
トルティーヤだよ。
待望のカレー味だよ。
しかもチョリソだよ。
ちゃんと辛いよ。


でもトルティーヤじゃなくてナンがよかった。
どうしてトルティーヤにしたの。
おしゃれだと思った?
小麦粉価格?

普通にホットドックのパンでもいいよね。

でも相変わらずカレーはうめえなあー。

カレー押しでいけばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

やっぱ出来ない

昨日またアメージングいってフロントサイドで降りるやつやろうと思ったら
すんごくこわくてびびってまるで降りられなかった。

なんなの私。
どんだけびびるの。
そんだけおおきなびびり力があったらそれをうまいことやったら発電できんじゃねーの、くらいの驚異的それ。

それでも何度かがんばってチャレンジしたけどまるでだめお。

しょうがないからまた先生に手を持ってもらおうと思ったけど
昨日はなかなか人が多く迷惑になるとあれだから自重した。
でとりあえず諦めて外のミニミニランプでインターフェイキーとテールロックとストールを練習した。
しばらく中のミニミニランプしかやってなくて外のはさぼってたので
これまたこわい。し、疲れる。
緊張しすぎなんでしょうか。

そんなこんなで休み休みやってたら、中のミニミニランプに誰もいないの発見!
いまだー!ってんで先生にお願いして手で補助してもらって練習。
ジョジョに離していって最終的にはひとりでできました。

あーよかった、とりあえずは。

次回はいきなりひとりで出来るかどうか、ある意味楽しみです。

がんばれ私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

小川山クライミング2回目

先日、ブルークリフの小川山クライミングスクール参加してきました。

朝、駐車場に集合して、ごあいさつしてから
みんなで歩いて岩場に向かう。
歩いてるとこ写真とったろ、と思ったら、なぜかデジカメ電源入らず。。

痛恨の電池切れ。

だから今回、クライミング風景はいっさい写真に残せず。。

後悔先に立たず。(´Д`;)

Oga_2

しょうがないので絵をかきました。こんな風ないいかんじで楽しかったです。


岩場に行くのに一回川を渡るんだけど
前日の雨で川が増水していて石の上をポンポンいって川を渡れないくらいの激流だったので靴を脱いで裸足で川を渡りました。
水が冷たくて足がガリガリ君です。ちぎれるかと思いました。


今回登ったのは、マラ岩と妹岩とリバーサイドってところです。
ルートの名前はうろ覚えなんですがたぶん、レギュラーとか
人の名前のやつとか愛情物語、カシオペア?あとリバーサイドの
なんだっけ?
そんな感じです。

先生がさっそく日本100岩場みたいな本買ってたので
届いたらそれみて勉強します。

今回はクラックの登り方とかカムとかナッツとかハンドジャムとか
レイバックとかぐりぐり以外でビレイとかいろいろ教わりました。
前回同様スメアリングも教わったけどびびって全然できませんでした。
いやん。
でも楽しい。

こんどから室内のときもぐりぐりじゃないやつでビレイの練習しよーっと。

あと次回はもうちょっとパンとかお菓子とかもっていこーっと。

さて、夜は夜で宴会です。


ルネッサンス



富士宮やきそば


水餃子


さけ



DEATH


全てがうまかった。
思ったより寒くもないしキャンプ場とてもすいてるし

次回はハラペーニョを持参しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハラペーニョ

今日のハラペーニョ
ハラペーニョのふりかけ。

ハラペーニョをみじん切って
ごま油で炒めて
かつぶし&味の素&しょう油。


うーまい。
ほんとは大根の葉っぱで油揚げも入れると
最強なんだけど、両方なかったらハラペーニョでも許せる。
今日はご飯に乗せてたべたけど、お粥とか
うどんとかいいかも。


※今後ハラペーニョカテゴリー作って、
「今日のわんこ」風に一品ずつ書くね。
「今日のペーニョ」だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルベルソとかいう

ルベルソとかいう
今日はTうォールに行きました。
先生がルベルソとかいうビレイするやつ買ってきたので
それでビレイの練習しました。
グリグリよりも3倍増しくらいで緊張します。


登るほうは、相変わらず5.9と10aとか。10aはまだ途中で何回かテンションかけないと登れません。
あと、今日はスラブのところでスメアリングの練習しました。
なんかちょっとコツがわかった気がす。うひ。

最後に10bのやつチャレンジしたが全然だめでした。

クライミングもあれだね、びびったらダメだね。

反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

ピノ

ピノ
Pino マンゴー

うーまい。

しーちゃんいまダイエット中だから
お菓子断ちしてんだけど
アイスはお菓子に含まれないの。
アイスはアイスでしょ。

目標マイナス7キロくらい。
昔はいてた(今は、ひざまでしか入らない)
ほっそいジーンズはけるようになるまでがんばる。
じっちゃんの名にかけて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フロントサイドで降りるやつ

うわーーーーーい!!!!
できたーーーーーー!

フロントサイドで降りるやつーーー。
(Rに背中向けてコーピングに乗って、それから降りるの)
うれしいよー。うれしくて食欲なくなるよー。
そんくらいうれしいよー

トライ始めてから苦節2~3週間!

まあ、とはいっても途中ホルモン的に調子よくない期間は
わざとトライを中止してたんですけども。

今日はもうホルモン的に絶好調なはずな期間なので
がんばってトライしたわけですよ。
しかもなんだか今日はとても空いていて、室内の一番ミニのランプが
先生とわたしの貸切状態だったんで、思う存分それだけ集中的に
チャレンジ続けられたんです。わーい。

最初はもうびびり妖怪に支配されて全然まったく降りる勇気が出なくて
Rに背中向けてコーピングに乗ったまま固まっていたんですけど
ちょっとまずは補助ありでやってみっか、と思って
まずは両手を先生に持ってもらいながらのチャレンジしました。
それで何回かやって、
次は片手、次は指一本、次はもうほんとに触れてるだけ。
でえ、それで何とか出来たので、よしじゃあいよいよ一人立ちするかと
手無しでやってみるが、どうもそれだと出来ない。

びびりチャンピオンな私は、出来るもんもびびり杉で出来なかったりする。
まったく困った。

先生が言うには、びびりすぎで
板を回そうとしすぎ。
飛び上がりすぎ。
早い。
前足に乗るのが早い。

なので、ゆっくり後ろ足に乗って、出来ると思って、最後まで板に乗ってる。
で、がんばった。

1時間くらい試行錯誤しながら汗だくになってがんばった。
そしたらできたんだー。

一回出来ちゃうとその後はもう恐怖がなくなってしまって
じゃんじゃんできる。
うはー。
うれしい。マンモスうれP

わーーい。
さて次は、何にチャレンジしようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »