« 奈加山 魚料理 | トップページ | コツは勇気 »

2008/07/10

マッシーナメッシーナ

今日も探検隊は新規開拓。

マッシーナメッシーナ
赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館B1
階段下りて一番奥


大きな地図で見る


お昼のみの営業。とはいえ12時から5時まで。


BGMはなんだかわからない系の民族色濃い感じのやつ。
それがちょっと音量大きめでちょっとうざい。


店内にはお母さん1人。
にこにこしながら料理してる。
すごく感じがいい。

お店はせまい。
どうがんばっても9人しか入れない。
でもがんばりたくないからぜいぜい7人がいいとこ。

テーブルは一昔前のスナックみたいな、高さも大きさも
微妙なあの一本足のやつだ。
そんなだから1テーブルに2人分のお食事を置くのが困難だ。
お互いにテーブルからおぼんがはみ出してる。
1人1テーブルが好ましい。

ご飯は、十五穀米+古代米
すべて、ドリンクつき

日替わり定食900円
キーマカレーセット800
サラダ冷やし中華セット800
ネバトロ丼セット800


今日の日替わりはしょうが焼き定食でした

しょうが焼き定食900円 ドリンクとデザート付き

味はおいしい。
おかずがちょっとずついろいろあるので栄養バランス的にいいかも。
あと飽きっぽい人にはいいよね、おかずがいろいろあるのって。
うどんとかそういうのってずっと同じ味だから途中で飽きるよね。
飽きませんか。そうですか。

ただちょっと味つけが全体的にしょっぱいかな。
でもお母さんがすごく感じがよいので塩分のことは水に流す。

おやつに酢コンブでもかじってればいいんだ。
(カリウムは、余分な塩分を排出してくれます)
http://www.ketsuatsu.com/lifestyle/07.html


今日のデザートは、杏仁豆腐とコーヒーゼリーをまぜまぜしたものですって。

いつもはコーヒーゼリーとアイスらしいんですけど、今日はアイス切らしてて、
しょうがないから創作デザートしちゃったんですって。

え~、杏仁豆腐とコーヒーゼリ~?と思ったけど食べてみたら案外いけた。
やるなあ、お母さん。


お母さんといい、定食のおかず品目数といい、コーヒー、デザート付きといい
値段といい、かなり気に入ったんですけど、残念なことに喫煙可なのです。

店内せまくてテーブルとテーブルが近いので
隣で喫煙されたら悲劇です。


でもキーマカレーもうまそうだったからまた行きたいなー
でも煙いしなー
隣の席で3人もいっぺんにタバコ吸われたらそりゃあもう
煙いしなー
こまったなー


お弁当あり。って書いてあったから今度キーマカレーってお弁当に
できますか、って聞いてみようかな。
あのお母さんならやってくれそうな気がする。

|

« 奈加山 魚料理 | トップページ | コツは勇気 »

青山で昼ごはんだブー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/41771031

この記事へのトラックバック一覧です: マッシーナメッシーナ:

« 奈加山 魚料理 | トップページ | コツは勇気 »