« 小川山2日目 | トップページ | くびになったぞ »

2008/07/30

雨ふってきた

昨日すごい大雨でしたね。
わたしたちアメージングにいたんですけど
10時くらいには外にそりゃあもう風光明媚なアメジ湖が出来上がっていましたよ。

降り出してからは、みなさん室内のミニミニランプとボウルに大集合でした。
それでもまあ昨日はいつもよりは人が少ない感じだったのできつきつではなかったです。


そいでうまい人もそうでない人もみんな一緒に滑ってて
なんだかとても楽しかったです。

うまい人は盛り上げ上手で教え上手でほめ上手でスケートが上手です。
わたしの尊敬する人TOP10入り決定です。
ちなみにNO.1はうちのおばあさんです。

---ボウルのぶんぶんアドバイスしてくれた---

・肩が正面を向かないこと。右肩を後ろにひく。
肩を板と平行にする感じ?

・前足に乗る。後ろに乗りすぎるので前足に乗る感じで乗ると前後が均等になるよ。

・そろそろ上に行く努力をしたまえ。つま先に加重すると上にいけるよ。
つま先に加重できないのは体が伸びてるからだよ。


・君はカーブに入ったとこでは前足に加重してるけどカーブが終わったときには後ろ加重になってるよ。
常に前足加重を意識してやるよろし。


-----

いやさー。ほんと的確。
いった通りにするといきなり格段に良くなるの。
ちごいね。
帰り道先生と「的確だよねー」「だよねだよねー」とかいって中学生みたいに大感心大会しちゃった。

今日は逆に雨降ってくれて結果的によかった。


それにしてもあれですね。そろそろボウルのところでインターフェイキーとかこわいけどチャレンジしないとな~・・・
いつまでもぶんぶんするだけじゃねぇ。。
でもあのコーピング。。こわいなあぁぁぁ

|

« 小川山2日目 | トップページ | くびになったぞ »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

アメージングって京成関屋駅前だよね?最近あそこで週一夜フットサルやってるからもし見かけたら声かけてにゃんまげ。

投稿: shigeo | 2008/07/31 08:47

あら!そうなんですか?!
では今後、気にしてサッカーのところ見てみますー。たのしみ~

投稿: しー | 2008/08/01 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42013733

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ふってきた:

« 小川山2日目 | トップページ | くびになったぞ »