« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/30

源蔵ラーメン

杉戸せんべいの並びの磯太郎だか磯じまんだかっていう居酒屋さんが2Fに移って、1Fにできたラーメン屋さん。
 
行ってみた。
 
チェーン店かと思ったんだけどぐぐってもそれらしき情報が出てこない。
 
磯じまんと関係あるのかないのかわからないけど、磯太郎のHP丸源ラーメンていう姉妹店が載っててそれが源蔵ラーメンに似てるからたぶんなんかしら関係がありそう。
 
だからもうジャンル的にはチェーン店でファイナルアンサー?
 
 
肉そば780円
おとなりはじゃこ飯100円

最初の一口はおいしいんだけど、途中であきてきて、その後苦しくなって、味が濃くて、年寄りにはきつい。
 
テーブルに辛いのとかお酢とかあるから途中からそれを投入して味を変えようと試みるもさほど変わらず(ないよりいいけど)
すごいこってりしたラーメンでした。
とりあえずお酢は必須だね。
あと、私には味が濃くて白飯なしではきつい。
ビールがあればOK.
この時は昼間だったしビールは自重した。
 
 
今度行くことがあればあっさり醤油ラーメンを食べようかな。
と。
 

 
源蔵ラーメン
東京都葛飾区青戸3-31-4
 

大きな地図で見る
このときはまだ磯じまんだね。

 
 
メニュー

 
肉そば780円
辛さと刺激の「赤肉玉」に変えられます
黒肉そば880
辛さと刺激の「赤肉玉」に変えられます
肉そばつけめん880
あっさり醤油ラーメン680
磯海苔に塩ラーメン780
替え玉120
半替え玉70
焼き餃子6個380
三個200
 
ラーメンのトッピング
半熟玉子100
焼き海苔100
めんま150
チャーシュー200
キムチ100
全部のせ360
どっかんねぎ150
肉ダブル200
 
そのほか
とりのから揚げ
塩ホルモン
野沢菜キムチ
生ビール
焼酎
瓶ビール
ジュース
杏仁豆腐
など
 

ランチはセットメニューあり
 
  
激辛つけめんていうのもあり
  

 
レジ横にお相撲さんのポスターとお相撲のチケット?か何かが貼ってあったので、お店の人がそういう人なのかも。
 
ならあのこってりが納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

東立石緑地公園

ずっと気になっていたんだけど
なかなか見にいけなかった東立石緑地公園行ってみた。
 
つーか知ってた?東立石緑地公園なんて。

 
ここにあんの。
 

大きな地図で見る
 

本奥戸橋のとこから土手沿いにずーっといくとここにでる。
 

スケートしたら楽しそう?

 
しかしここってかなりのへきちだから(周辺住民さん見てたらごめんなさい)よっぽど公園に興味があるか近所に住んでないと、こんなのあったなんて一生知らないで終わる人もいるかもしれない。
 
と、いうくらいすごいへき地。
かといってすごく遠いかというと、そうでもなくてむしろ近いんだ。
 
平和橋通りから土手沿いに行くと500~600mくらいしかないし
奥戸街道から土手沿いに行ってもそんくらい。
歩きだときついけどね。
 
モスバーガー買って公園でピクニック気分で食べたい人は
奥戸のスポセンいくより全然こっちのが近いからいいよ。
モスバーガーが冷めない距離だよ。(自転車なら)
こっちのが広くて気分いいし。まだ新しくてベンチもトイレも遊具も何もかもきれいだし。まだルンペンも住んでないよ、たぶん。
 

 
あと、私が行ったときはすごくすいてたよ。
子供2名、大人3名くらいしかいなかった。
 
滑り台やりたい放題だったよ。
 

サランラップの芯が敷き詰めてある系の滑り台だった。
 
良い子のみんなは遊びにいったほうがいいよ。
DSばっかやってないで。
 
あとね、お年寄り。
例によってまたあれがあったよ。健康器具みたいなやつ。
背中を伸ばすとか足を伸ばすとかそういうやつ。
 
あれ結構なお金がかかってると思うなー。
もったいないなー。誰がやんだよあんなの。家で出来るだろー!っていうのばっかりだったけど。写真撮ればよかった。
たとえばね、階段が3段くらいあって上って降りて足腰鍛えるとかとね(家でやれよー。つーか土手にあったろー階段。あれじゃだめなの?)
高さの違うキノコみたいなのが5個ぐらいあって、そこに低い方から順に足を乗っけて足をのばしましょう。とかね(さっきの階段でできんだろー!)
みたいな。
 
だいたいさ、あの公園て近所に住んでないかぎりは、自転車で行くしか方法がないんだよ。(駐車場ないし)
自転車乗れるじいさんばあさんがそんなのわざわざしにくるか?!
 
どうして公園作る人ってああいうのが好きなの?
住民にアンケート取ったら99%の人が「いらない」っていうと思うんだけど。
誰が得するの。
あー、いらいらしてきたからこの話は終わり。
 
 
たのしいこと考えよう。スヌーピー。レディーボーデン。ガリガリガリクソン。小龍包。動物園。スケート。
 
そういえば土手走ってて思ったんだけど、毎日土手をオーリーとかもしながらプッシュで1周したらスケートうまくなるかなあとか思ったんだけどどう。歩道と車道が完全に分離されてるし人通りすくないし人目も気にならないし。
痩せそうだし。
一回どんなもんかやってみようかなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

ピザトースト

ピザトースト
今日のハラペーニョ。

ふつうにピザトースト。

ふつう過ぎてふつうに食べちゃってから気づいたから一口かじった写真。

うまいに決まってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星 缶

姉さん、事件です!
 
サッポロラガービールが缶になって登場します。
 


コンビニで数量限定です。
 

9月10日から!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

まつおのコロッケ

 
ちょっと奥さん!まつおのコロッケが90円に値上がりしてたわよ!
セーフーにビール買いにいったついでにコロッケたべちゃお、と思って立ち寄ったのよー。
 
そしたらあんた、コロッケ1個90円。
 

べっくらこいちゃったわー、もー。
 


 


こないだまで60円だったのにねー。
 
60円だったときは愛知屋いかないでまつおで買ってたわー。
だって愛知屋80円もするんだもの。
 
でも、いつのまにかマツオさんも80円になってたのよねー。
そこまでは知ってた。
 
90円になってたのは初耳だったわ。
いやーね。
時代の流れよね。
長生きしたくないわ。
でも末永くビールでコロッケ食べたいわ。
 
そうだー。ご近所コロッケめぐりしようかな。
どうせひまだし。
カレー味のコロッケの店が思い出せないんだよなー。
どこだっけー。慈恵大のほうだっけー?あれはしゅうまいだっけー?

 


大きな地図で見る

肉のマツオ
葛飾区青戸3-17-17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

アメージングパーク 行き方(車編)

車での行き方編

 
 


大きな地図で見る

 


***墨堤通りを堀切とか鐘ヶ淵から来る編***
 
 

墨堤通りを走ってると京成関屋駅と郵便局がある。
 

大きな地図で見る
 

線路くぐる。
 
 


くぐると道が左にカーブしてるので道なりにカーブして通過。
(↓この黄色い線は気にしない)

大きな地図で見る
 
 

カーブ終わって100mくらいいくと中央の白い建物が見える。
白い建物まで来たらウインカー出して減速して。
 
 


大きな地図で見る
 
 

白い建物のとなりに入り口があるからそこ入る。
イニシアとかなんとかの派手な看板がある。
 

大きな地図で見る
 

↑誘導のおじさんがいつもいるとは限らない。
ていうか私は1回も居たの見たことない。
 
 
入ったらすぐ左に駐車券発券機ある。
 
カードとって直進。
フットサルのコートんとこを右折。
道なりにまっすぐいくとパークが見える。
好きなとこに車とめる。

 

受付に駐車券にハンコ押す機械があるから、押してもらうと駐車場代がいくらか割引になるよ。
たぶん。

  


最近あーちゃんはよく棚で寝てるよ。かわいいよ。
でもさ、なんか具合わるいのかな。
心配。
 


 
営業時間
平日12:00-22:00
土日10:00-22:00
料金
平日800円
土日1000円
 
22時までとか書いてあるけど22時で「帰れ」って言われたことなんて一度もない。
むしろ常連さんとか22時ごろ来たりとかしてるし、ほんとに22時に閉まるとはかぎらない。
 
それか、もしかしたら22時を過ぎたら近隣への配慮をしながらの営業なのかもしれない。

たぶん。
 
あたしたちいつも22時には帰るからよく知らないけど。


 
※2009/05/18営業時間変更
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2009/05/post-e3de.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

辛〜いカレー

辛〜いカレー
辛〜いカレー
こないだアリオ行ったときカルディでかった辛〜いカレー。

食べてみた。

いんげんは私が勝ってに入れた。


うん。

まあまあ辛いけど話のタネになるほど辛くはないし、かといってすごいうまいわけでもないのね。


表紙の絵が面白いだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

とうがらしラーメン

とうがらしラーメン
先生がインスタントラーメン(好きやねん)食べるとかいうから、さっそく日光とうがらしを一本刻んでラーメンに入れて食べてみてもらったら、言う程辛くないんだせ、とかいうから、わたしも調子に乗ってスガキヤのとんこつラーメンに二本刻んで入れて食べたら、後悔するほど辛かったんだぜ。

なめたらあかんぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうがらし

とうがらし
道の駅こもちで買った。

日光とうがらしとかいう。

100円だよ。安くない?安くなくなくない?

袋にあいてる穴から辛そうなによいをかもし出してるよ〜。

うひひひ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

いかほー

いかほー
家族旅行だせ。


旅館て飲んですぐ寝れるから好きだぜ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

カンパニュラ 立石

カンパニュラ 立石
 
カンパニュラに用事があって行ったからついでに自分用にマドレーヌと和さんぼんかすていら買ってみた。
 
かすていらはふわふわで和さんぼんなやさしい感じ。あっさり系かな。
 
 

マドレーヌは濃厚でバニラビーンズ入っててうまい。
 
おみやげにいいかも。
葛飾とか書いてあるし。
 
おまけに味見のクッキーくれたし。
それは関係ないけどー
 
とにかく葛飾東京マドレーヌは美味でしたよ。と。
 
 


カンパニュラ
東京都葛飾区立石7-10-2トワモリオビル 1F
10:00~19:00
火曜定休
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009610/


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメージングパーク 行き方(電車編)

なんか結構「アメージング」で検索される率が高いので
かといって、これといった有益な情報がなくて申し訳ないので
京成関屋駅からアメージングスクエア内スケートパークへの行き方を
書いておいてみる。

牛田からの行き方は、これを応用してどうにかやってくれさい。



大きな地図で見る


これが京成関屋駅。
改札出て左にいくとこの道に出る。


大きな地図で見る


正面は郵便局。


大きな地図で見る

この信号を渡って右へ。


線路くぐって

大きな地図で見る


すぐ左に入る。


大きな地図で見る

ここから先ストリートビュウ使えないので航空写真。

線路くぐったら左に入って、右の駐車場に入る。
フットサル場を左。

大きな地図で見る

あとは道なりに行けばパークが見えてきます。


大きな地図で見る

受付はパーク中ほどの建物内です。
平日は800円、休日は1000円払ってリストにサインして
レッツラゴー。

 

トイレはここ。


大きな地図で見る

☆おまけ☆
あーちゃんをさがせ。


 

みつかった?


次は車での行き方書くね。

※2009/05/18営業時間変更
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2009/05/post-e3de.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

長崎屋

長崎屋
長崎屋の地下の食品売り場が閉店してたよ。

閉店するなんて知らなかった〜

閉まる前に最後に一回行っておきたかったなあ。
ぐすん(死語)

閉店セールとかやったのかな〜。ちくしょー。

サミットばっかり行ってごめんね、長崎屋。

さよオナラ(死ぎゃぐ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいすまんじゅう

あいすまんじゅうのごまきなこ発見。

さっそく試食。

あんこの部分はそのままで周りのアイスの部分がごまきなこだった。
すごくごまときなこの味がする。
ごまときなこもうまいけど、ふつうのやつでも十分うまいからふつうのやつでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀有

じじばばが万世にランチ行くとかいうからついていった。

亀有の万世 ランチメニュー


これはハンバーグとコロッケ950円

コロッケがスーパー(リブレ)のお惣菜みたいだった。
いやん。


そんでついでにアリオによってお買い物。
の、ついでにアイス。

キハチのフラッペさん


私は甘夏マンゴーたべた。
たこりんは抹茶くずもち。

最初はうまいけどそのうち氷が溶けて水になってそれがソフトと混じるとソフトクリームの水割りになって気持ちわりぃ。
まあ想像はしてたけど。
うへへー

ソフトは別容器に入れてくれたらいいのに。
で、右手と左手にスプーンもってお口の中でコラボさせればいいんだよ。ね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き

立石の商店街にたこ焼きやさんができたよ。

8/23(土)オープンだって。


じゃんぼ総本店
http://www.takoyaki.co.jp/

場所は、まえメガネやだったとこ。
めがね屋の前は雑貨やだったよね。


大きな地図で見る

右側だよ。
左は、まえ果物屋だった和菓子屋だよ。


じゃんぼ総本店てお花茶屋にもあるよね。電車からちらり見えた。
うまいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

ハラペエビカレー

ハラペエビカレー
今日のハラペーニョ。

こないだテレビでオネエマンの人がつくってたエビカレーがうまそうだったのでまねして作ってみたらうまかったよ。

でも辛さ的には全然なのでハラペーニョみじん切りして入れてぐつぐつしたら辛くてさらにうまくなったよ。


今度はキーマでやってみるかな、と。


◆うろ覚えエビカレーレシピ
1、玉ねぎ、人参、にんにくをすりおろし。
2、1を塩と油で炒める。
3、しょうがと赤唐辛子とカレー粉、トマトぴーれ、水1カップ、塩こしょう、エビとかの具を適当に投入。ハラペーニョも適当に投入してぐつぐつしてできあがり。
うちにはトマトピューレなんてしゃれたものは無かったのでふつうにトマトを小さく切っていれた。


昨日の残りのナンと食べた。
トースターで焼いたらカリカリしてうまくなった。

そういやカレーにトッピングする以外でハラペーニョ入れたの初めて物語だったな。

何でいままで入れなかったんだろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめあり

おい!
アリオでがちゃがちゃ祭りやってるぞ!

かめあり


子供たちにまじってかぶりつきで一台ずつじっくり見てまわったぞ。

で、鬼太郎のがちゃがちゃやったらつまって出てこなくて、しょうがないからお店の人に「がちゃがちゃが出てこないんです」って勇気をだして言ったぞ。

めちゃんこはずかしいからおめえ達もやってみろ。


今日のがちゃがちゃ。

空気模型はショウサイフグでした。
カワハギが欲しかったのにー

鬼太郎は鬼太郎じゃなくて目玉おやじが欲しかったのにー
ぞうのやつは何でもよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

ハラペナン


今日のハラペーニョ。

ナンにハラペーニョを練りこんでフライパンで焼いてみる。


ナンの生地はこれ使った。

水の分量をちゃんと量らずに適当にやってしまったので
生地がかたいみたいだった。
焼き方も適当にやってしまったのでふんわりのふの字もなく、かといってパリパリとかいう歯ざわりもなくただただかたい。

でも味は悪くない。

とくにチーズが生地からはみ出てカリカリになるとうまい。

あと根本的に具を混ぜるタイミング間違えた。
こねて、1時間置いて、小さく分けてから、具を練りこもうとしたらぜんぜん具がのめりこんでいってくれない。
最初に入れないとだめなのね。。
あとハラペの水をしっかり切らないといけない。
横着しちゃいけない。


チーズのみ、ハラペのみ、チーズハラペ、チーズハム、チーズハラペハム、といろいろやってみたがチーズハラペとチーズハラペハムが一番好き。

でもたぶんインド料理やさんでナン買ってきてハムとチーズとハラペーニョのせて食べたほうが100倍うまいと思う。

お母さんがインド人だったらよかったのになあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食工房ヒロ 立石

まえまえから気になっていたがなかなか行けなかった。
こないだ行ってきた。


洋食工房ヒロ
東京都葛飾区立石1-6-1


大きな地図で見る

ランチ 
11:15~14:30

夜(ちがってたらごめんね)
17:00~21:00
営業時間とかちょいちょい変えてるみたいだなあ。


本日のランチメニュー

ハンバーグとエビフライの盛り合わせ980円
(スープ、ライス、コーヒーまたはバニラアイス)

ポークジンジャーセット950
(スープ、ライス、コーヒーまたはバニラアイス)

カレーライスセット800
カツカレーセット950
(スープ、サラダ、コーヒーまたはバニラアイス)

13時から
カツサンドセット900
(スープ、サラダ、コーヒーまたはバニラアイス)

セットのポタージュスープ

ふつうにおいしい。


ハンバーグとエビフライの盛り合わせ980円

ご飯がすくない。

えびがでかい。
でもえびがかたい。
でもタルタルとレモンとエビのは~もに~が楽しめるからOK。

エビの下にきゃべつがいっぱい隠れてる。
野菜が多いの好き。

ハンバーグは好みのハンバーグじゃなかった。
なんかねー、かたい。

私が好きなのは丸っこくなくて(分厚くなくて)やらかいのがすき。
で、肉と玉ねぎがごろごろしてるようなやつ。
フードプロセッサーでペースト状にしちゃったよ、みたいなハンバーグは好きくない。

餃子とかしゅうまいとかも適当すぎるみじんぎりが好き。
お上品なのがお口にあわないのかも。
しむ前にどっちか食べられるっつうなら、おフランス料理より吉牛選ぶ。

で、最初ごはん少ないとか思ったんだけど、おかずがボリュウミィなのでぜんぜんおなかいっぱいになりました。
量的には大満足。CP高い。

席は12席くらいで6テーブル。
かなりせまい系。
隣のおばさんが声でかい系だったら悲劇。
しかもそのおばさんがガラガラ声だったらWの悲劇。
ガラガラ声率高いよー、葛飾は。要注意でやんす。

で、お店の人は感じよくしてる感じだけどサンクのおばさんみたいに内面からあふれ出る人の良さみたいのは無い系。
天ぷらのうさぎのおばさんに似てる感じ。
よく見に来てくれるし対応はばっちりなんだけど。


ハンバーグが好みじゃなかったから今度はミックスフライとか食べてみる。
ハンバーグはサンクで食べる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

NEWランプハウスあきる野

あきる野市いってきました。


AREth presents SK8 SKOOL 2008 vol.3
in NEWランプハウスあきる野



スケート終わったらすぐビール飲みたかったので電車でいってみました。

そしたら、すごーく遠くて途中でくじけそうになりました。

吉祥寺あたりまでは、余裕だったけど、三鷹を過ぎたあたりで
他県にきた感じの雰囲気になってきました。

中央線とかどれが早くて、どこでその早いのに乗れるのかとか
わかんなくない?ふつうわかるの?

んでもう、立川から先は外国きた気分ね。路線図とか穴の開くほど見て拝島で乗り換えに失敗しないように予習して心の準備。

で、無事五日市線ていうのに乗り換えたら、ドアが自分で開閉式!
ひさびさ見た!こういうの。

しかも秋川駅行くまでの途中駅の駅名の標識が

こういうやつじゃなくて


↓こういう駅名標でさ、外房線とか思い出しちゃったりしてすこぶる不安になる。


秋川駅にせめてコンビニがありますように。
と祈るばかり。


で、お祈りしながら秋川駅到着したら、案外お店とかいっぱいあって、ごめんなさい、おみそれしました。

早く行ってお昼食べようと思ってたから駅前をうろうろして
ごはんやさんを探してたら東急発見したので中に入ってカレー食べた。


ランチ Cセット880円


辛さ選べるから調子にのって激辛にした。
うーまい。
しーちゃんマトンと豆カレーにした。
先生はチキンとナスカレー。

ナンがでかいし、カレーの量も多いし、野菜もしなしなしてないし
チキンティッカうまいしちょう大満足。

東東京にも支店だしておくれ。

インド食堂マハトマ

東京都あきる野市秋川1-17-1 あきる野東急4F
【ランチ】11:00~17:00 まで
【ディナー】17:00~22:00
定休日   席数-60席
年中無休

ランチメニュー



それから、駅に戻ってタクシーでニュウランプハウスまで1160円。
タクシーも駅前ロータリーで客待ちしてくれてるからすぐ乗れた。

やるなあ、秋川。


で、これがニューランプハウス外観。


大きな地図で見る

中央のガラス張りの建物がニューランプハウスあきる野。
これが正式名称かどうかは知らない。

建物にハヤシ産業株式会社って書いてあるけど気にしない。

もともとパチンコやさんだったみたいです。
随所にそんな面影がありました。

なのでクーラーとかも良さそうなのがバンバン天井についてるんですけど予算的にあれなので電源いれてないそうです。

でも違うクーラーが1個運転中で、扇風機も何台かあって
所沢のランプハウスよりは涼しい感じでした。

昼に食べた激辛カレーが胃の中で燃えてましたけど。
(もう運動前に辛いもの食べるの禁止にする、わたし。特に夏は。)


で、元パチンコやさんだったのでトイレがちゃんとしてました。
男女別で。洗面台とかあって。わーい。

着替えとかしたいからああいうの助かるー。

ほいで肝心のハウス内の画像。


またしてもあんまし写真撮ってない。。

1階には大小6個くらいのミニランプがあり、でかいの2個、写真くらいの3個、もちーと小さいの1個とかそんな感じですた。
でかいのは横が長いくてグラインドとか楽しそうでした。
早くグラインドとかでシャーって出来るようになりたいです。

ボールはまだないでした。

2階にもちょっとしたスペースがあるんですけどまだ考え中な感じでした。

最初はRの感じに慣れなくて苦労しましたが、そのうち慣れてきて
いろいろな技にチャレンジしました。

前に師匠が「いろんなパーク行って滑ってみたほうがいいよ」と
アドバイスしてくれたいみがわかりましたです。

どうせしばらくめっちゃホリデーなんだし、平日昼間ならすいてそうだから東京近郊のパークめぐりでもしおうかな。とか思ったりしてー。

で、慣れてきたので調子に乗ってでっかいのもチャレンジしたけど
怖くて全然出来ませんでした、最初は。
でも何回もチャレンジしてたらついにでけました。インターフェイキー。
え。
いやいや、こわいんですよ、なんかコーピングがぶっといし。びびるの。

でも何回もやってたらMIT先生が見かねて後ろ足の置く位置アドバイスしてくれて言うとおりにしたらいきなりできちゃいました。
どうしてうまい人ってだめなところがすぐわかるの。
ちごい。

で、最終的にはストールまで出来たぜー。
わーい。
充実感。

んで、そのあとちょっと休憩してから、満を持して小さいところで5-0の練習したら何回かうまいこといった!
わわーい。
セイスモサウルスうれぴー。
 
 
で、17時にいったんスクールは終了。
その後わたしたちは18時まで延長して滑って
それから車組の人に乗せてもらってみんなでご飯たべに
近所のイオンモールへ。
電車組の人はビールのんで、車組みの人はご飯たべて
私と先生はご飯とビール両方いって(´∀`*)
駅まで送ってもらって解散。
 
の、後、行きたい人だけ駅前の笑笑で再度ビール。
 
あたしらは家に帰るまで2時間弱かかるから
22時にはここを出ないと家にたどりつけないかもしれない。
 
のに、22時2分の電車に乗り遅れ、次の電車が30分後!
うぎゃー。なにその運行間隔。

しかも中野で線路内に人が立ち入ったとかで中央線が
ちょっと遅延してるしー。
やめてよー、つるちゃん

でもなんだかんだで終電間に合って帰ってこれた。
でも帰ってきたの1時。


つ、つかれたー。

しばらく椅子に座って放心してから風呂入って麦茶飲んで寝た。
 
寝入りばなにハーフキャブ失敗する夢見て、ビクーッ!ってなってびっくりして起きた。
 
つ、つかれたー。

 

--------------------
追記
ランプハウスのあっくんさんがブログに営業時間書いてくれてた。
『ランプハウス☆TOKYO』が正式名称ぽい。

月-木17:00-24:00
金-土&(祝日の前日)17:00-25:00
日15:00-25:00

料金
1時間500円
2時間半1000円
延長15分につき100円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

いとよー


いとよー

立石のイトーヨーカドーで見たことないインスタントラーメンがいっぱい売ってたよ。

チャンポンめんの袋に書いてあるキャラがゆるいよ。

いとよー

やきそば弁当は「中華スープ付」だよ。

ネタがないわけじゃないよ。

いろいろあって全部書くのがめんどくさいんだよ。

明日気がむいたら書くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

はらぺそば

はらぺそば
今日のハラペーニョ。

ざるそばの薬味。

あんがいいける。

でも正確にいうとこのそばはヨモギそばとかいう蕎麦粉がひとつも入ってない蕎麦だから蕎麦じゃないんだけど。

細かいこと気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

ジョジョの奇妙な百人一首

うわー。これちょう欲しい。

ジョジョの奇妙な冒険て読んだことないけど。


そんで百人一首大会行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

肉ペニョじゃが

肉ペニョじゃが
ペーニョペーニョペニョはらぺの子〜♪

今日のハラペーニョ。

肉じゃがにペニョをトッピング。

肉の上のペニョ。

しにょ、肉大好き!


というわけでね、これはうーまいですね。

次回はトッピングじゃなくて、一緒に煮込んでやろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/11

10bいけた

わーいわい。
週末はクライミングジム。
 
今週末は涼しくて過ごしやすかったですね。
T-wallもぜんぜんさらさらしてました。
 
土曜日は夕方行ったらすいてました。
日曜日は午前中行ったらこれまたすいてました。
2時過ぎたら混みだしたけど。
 
そんで、ついにトップロープのかぶってる10bがテンションなしで
いけたー。わーい
 
途中、受話器のところでちょっとずるっぽかったけど
まあよしとする。
最後の一手のところでなかなか手が出なくて、疲れたし
あきらめようかと思ったんだけど、なんだかがんばっちゃった。
うなぎのおかげかな。
 
あとトップロープの一番手前の黄色10bは、いつものところでまた
まごまごしてだめだった。
次回はぜひ。
 
んで、今回は調子に乗ってトップロープの黒10cに挑戦した。
かなりテンション掛けたけど上まで行ったのでよし。
あと20回くらいしつこくチャレンジしたらテンションなしで
いけるかな。
 
リードは赤の9がテンションなしでいけた。
わーい。
青の左に行く9のやつは最後のレイバックみたいな
ところでびびってテンションかけちゃった。えへ。
こわいよー。ああいうのこわいよー。
 
先週、クリップがへたっぴ過ぎてクリップで無駄に
疲れちゃったので、家でクリップ秘密訓練したら
今週はだいぶクリップがスムーズにでけた。
うほほ。
 
あとは、どこまでクリップのときにロープを口にくわえるのを
拒絶していられるか、だ。
まだ簡単なところしかやってないから手だけでできるけど
難しくなったらそうは言っていられないんだしょ?
うわーん。
 
ロープかじりたくない人用のマウスピースとか
売ってないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼってなんか~いません~

いやいやどうも。
ハロハロ杏仁ライチ。
 
しばらくスケートの練習日記を書いてなかったのは
スケートさぼっていたからではなくて
ここしばらく進歩がなかったからです。
スケートは相変わらず週2か3回行ってます。
でもたいしてうまくなりませんえん。
 
えーん。
 
でもほんのちょっとは進歩したよ。
 
あのねー、アクスルストールのコーピングにかかる位置が
だいぶ良くなった。
いままではつま先側のウィールに近い位置にかかってたんだけど
いろんな人から直したほうがいいと言われてたのでしばら~く
地味に練習してて、そしたら最近なんだかいい位置にかかるように
なってきた!
回すタイミングをちょっと早めにしてみたらうまくいったきがす。
わーい。

 
あとねー、外のミニミニランプにてストールの練習中、またしても
うまい人にアドバイスいただき、言うとおりにしたら
これまたうまいこと出来ちゃった!
なんであんなに的確に悪いところがわかるの。
ちごいお。
 
---今日の天の声---
コーピングに乗ったときに膝が伸びきってるから
前に落ちたりするんじゃ。
乗ったときには膝を曲げなされ。
------
 
ね、そんで膝曲げるように意識してやったら
いきなりうまいこといったの。
わーー
 

あとはねー、フロントのストールも練習中だけどいまだに出来ず。
フロント側で降りるには5秒間くらい「ため」の時間が必要。
さっと乗ってさっと降りられない。
 
フロントのストールはひねりが足りないとアドバイスいただいた。
がんばってひねる。
 

最近また5-0(←音が出るよ)の練習開始。
ぜんぜん出来ない。
情けなくて父ちゃん涙でてくる。

そうだ。こないだボウルでインターフェイキーに挑戦して撃沈。
ぜんぜんこえ~!なにあれ!ぜったい無理。
千の風になっちゃうかと思った。
私のお墓の前でスケートしないで下さい。

 


先生はフロントのストールが出来てた。100%ではないけど。
くやちー。
さいきんブラントフェイキー(フェイキーブラント?どっち?)とピボットフェイキー(←音が出るよ)の練習を始めた。

やめて~。私より先にメイクしないで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

お寺

お寺
週末はウナギ食べたくてお墓参りについていきました。

築地宮川より美味しいっておじさんにいったら、築地宮川でウナギ焼いてるのは弟弟子なんだぜって教えてくれました。

築地宮川にわざわざいこうと思ってる人は、計画変更してわざわざ築地宮川中野支店に行った方がいいとおもいます。

でもお口にあわなかったらごめんね。

うまいのまずいのってようするに好みの問題だよね。

あは〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

ハラぺ餃子

ハラぺ餃子
ハラぺ餃子
たこりんが、めずらしく餃子つくってたから肉と皮をちょっともらってハラペーニョ入り餃子してみた。
思ったよりハオチー!
お酢だけで食べても辛いしうまいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

【2.8Kg】ハラぺーニョ【スライス】2個目

 

きたよ~。2個目。

やっと1缶あいたよ。
ひと缶あけるのに半年かかったよ。

途中まったく食べてない時期があったけど。
まあこんなもんか。

あけてから半年も経つとさ
最後のほうになってくるとフレッシュさが損なわれて
なんだか、くにゃっとしてくるね。食感が。

やっぱフレッシュなほうがおいしいね。

今度は小さい缶を何個か買ってね、ちびちびあけてね、
いつでもフレッシュなペーニョを楽しめるようにしよう
かなと思ったんだけどさ、でっかいほう買ったほうが断然
プライス的にお得なんで、やっぱまずしさに負けて
でっかいほう買っちゃいました。


つうわけで、今後とももりもり食べるぞ、と。

 


***おまけ***

米食中毒の原因、青唐辛子を指摘 FDA
という記事の件ですけどね、調べたらどうも
酢漬けはセーフらしいです。

東京検疫所-食品監視課-最近出された通知
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/hassyutu/index.html

平成20年08月04日 事務連絡「メキシコ産とうがらしの取扱いについて」(PDF:58KB) より引用

メキシコ産生鮮とうがらし(jalapeno 種及びserrano 種)及びそれを含む食 品については、摂食を避けるよう注意喚起されているところです(ただし、缶詰、 酢漬け及び加熱調理されたものは除かれています。)。


だってさー。よかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

麺食堂X

Tちゃんがテレビでみた麺食堂Xって行ってみたい、とかいうので
お昼に2人でちゃりんこでいってみた。

そしたらシャッター閉まってて、営業時間変更のお知らせがありんす。

8月1日より営業時間と定休日が変わります。

◆営業時間
18:00-22:00
(60食程の提供となります。品切れの場合はご了承ください。)

◆定休日
火曜と第1、第3日曜日
(8月の休み。3、5、12、17、19、26日)


がびーん(死語)

お昼はもうやらないのか~。
えーん。
 


というわけで、計画変更。
うどん。

 
賞讃にて、ぶっかけ冷ごぼう600円


平日って行ったことなかったけど、土曜とほぼ同じ混み具合同じ客層な感じだった。

相席だし近いしせまいし落ち着かないし水はセルフだし禁煙だし、Tちゃんはお気に召さなかった様子。
Cちゃんはお気に召しました。
 
 


麺食堂X
東京都葛飾区東立石2-1-1

↓googleって書いてあるところクリックすると地図がみれるよ

大きな地図で見る


賞讃
東京都葛飾区東四つ木2-18-4
営業時間 11:30-14:30
定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る
↑すげくない?!ストリートビュウ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラチのランチ

急にカレーが食べたくなったのでひさびさにカラチいったら
ランチメニューがちょっと改良されてた。

  

750円コース
カレー1品+ライスorナン+ドリンク
選べるカレー
羊肉カレー、野菜カレー、エビカレー、チキンカレー


950円コース
カレー2品+ライスorナン+ドリンク 950円
選べるカレーAとBより1品ずつ
A:エビ、チキン、マトン、野菜
B:魚、きのこほうれん草、チキンひき肉、ミックス野菜


選べるドリンク
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、ラッシー


ね、前は、2品セットだと1150円もしたんだけど
今は950円というお手ごろ価格になってしかも
ナンかご飯か選べるようになってた。

私にとっては、前におまけでついてきてた黄色いご飯は
ぜんぜん要らなかったので、今度はついてこなくてよかった。

でさらに、2品の場合のカレーの組み合わせが前は選べなかったんだけど今度からは選べます。
すごくいい。選びたかったの組み合わせ。

欲を言うならAとBのくくりも無しにしてもらいたいけど
そこは笑顔のさわやかなナイスガイ(ウェイターさん)に免じて
訴えをとりさげる。
あの人大好き。働き者でよく気がつくし頭もよさそう。
数学とか教わりたい。



エビとキーマ 950円

オーダー時、「カレー辛くしてください」と言ったら輝く笑顔が返ってきた。

もう!数学おしえてっ!


Karachi(カラチ) 
東京都葛飾区立石2-5-5 パリンダマンション1F


大きな地図で見る
↑クリックすると地図が開く

営業時間:11:00am-10:00pm (ラストオーダー9:30pm)
(水~金曜日の3~5:00pmまで準備中)
ランチ:11:00am - 3:00pm(ラストオーダー2:30pm)
月曜定休(月曜日が祝日の場合は営業)

http://www.karachi.co.jp/


ちなみに火曜日は半額デーだけど、ランチは対象外だよ。
あと、上記公式ページ上ではまだランチについての記述が更新されてないよ。

 

※追記:夜のメニューもちょっと変わったらしいです~。>エマさん情報
バーベキュウ5点盛りなるメニュウ登場!!気になる~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

機種変更した

うへへー。
きしゅへんしちゃったもんねー。


はじめてのワンセグ。はじめてのWIN.
それってあったかいのかしら?赤外線通信。

わーいわい。

すごいんだぜ、この携帯。なんかいろいろできるし(いろいろの部分は割愛。)
なにがすごいって、あんたこれ軽くて薄いのね。

みてよこのいままで使ってた石みたいな携帯。
重いしでかいし。


まあしかしあれだね、とにかくちょっとしたカルチャーショックっていうか
未知との遭遇ていうか2001年宇宙の旅っていうか
両方みたことないけど、っていうか2001年て過去だけど。

めっちゃホリデーでよかった。説明書読むのに丸3日くらいかかりそう。

とりあえずまずは待ち受けにニュースかなんか流れてるのがじゃまだから消すぞ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックの辛いチキンのやつ

マックの辛いチキンのやつ


マックの新発売の辛いチキンのやつ食べてみたけど全然辛くない。

唐辛子の絵が3つもついてるからちょっと期待しちゃったじゃないか。


まあどうせハラぺーニョ入れるからいいけど。

マックの辛いチキンのやつ

うふ。


ちなみにジューシーチキンて書いてあるけど
なんとなくジューシーの意味をはきちがえてるかんじが否めない。
やっぱりわたしはフィレオフィッシュが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

クライミングシューズ

クライミングシューズ
買っちゃったもんね〜。

これで3足目。

2代目も自分では調子いいと思ってたんだけど、ブル栗クライミングスクールにて「登ってて足がだるくなるならシューズが少し大きいのかもね」と教えてもらったのでもうハーフサイズ小さいの買っちゃった〜!


Tウォールで買っちゃった〜!
ファイブテン。
わーい。

試着してたらTウォールの人が見に来てくれてアドバイスとかしてくれた。
Tウォールの人優しい。

4ハーフ履いてみたらすごーくきつくて指痛かったから不安がったら、この靴はかなり伸びる系だからそんくらいでちょうどいいって教えてくれた。
わーい。

で早速履いてトレーニングした。

まだ小さくてすごーく痛いけどビニール袋履いてみたりしてがんばる。
ビニール袋履くと結構いい。

早く伸びるように家でテレビ見ながらとかクライミングシューズ履いとこ。

シューズ三代のサイズの移り変わりをみたら、最初は5ハーフで次が5でこれが4ハーフだった。
半分ずつ小さくなってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串揚げ今月のお休み

5、12、18、19、20、21、26日はお休み。

18から21日までは夏休み♪だそうです。


夏休みって書いてある後ろにかわいく音符が書いてあるの。

中のごりごりのおじさんが書いたかと思うと
いとおかし♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナマヨペニョサラダピザ


今日のハラペーニョ。



ツナマヨペーニョ再利用。


トルティーヤをトースターで焼いて
ツナマヨペーニョ、スライス玉ねぎ、葉っぱ、トマト、粉チーズのせ。

これはうまい。
粉チーズうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

ツナペーニョ

ツナペーニョ
今日のハラぺーニョ。

ツナ缶とハラぺーニョとマヨネーズをぐりぐり混ぜてツナペーニョを作ってご飯に混ぜてゴマも混ぜておにぎり君。


うまいに決まってる。

ただこれはツナマヨネーズと海苔とゴマと米がうまいんであって、ハラぺーニョが特別いい仕事をしたわけではないのは君たちにもわかるね?

うん。
そゆこと〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くびになったぞ

8月いっぱいで契約終りになるぜ。

まじだぜ。

んで、有給まだいっぱい残ってるからあと1週間くらいしか勤務しないぜ。


いえ~ぃ!
Ay
めっちゃホーリーデ~!

 
 


わーいわーい。
8月は昼間っからスケート三昧するんだぜー。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »