« いとよー | トップページ | 洋食工房ヒロ 立石 »

2008/08/18

NEWランプハウスあきる野

あきる野市いってきました。


AREth presents SK8 SKOOL 2008 vol.3
in NEWランプハウスあきる野



スケート終わったらすぐビール飲みたかったので電車でいってみました。

そしたら、すごーく遠くて途中でくじけそうになりました。

吉祥寺あたりまでは、余裕だったけど、三鷹を過ぎたあたりで
他県にきた感じの雰囲気になってきました。

中央線とかどれが早くて、どこでその早いのに乗れるのかとか
わかんなくない?ふつうわかるの?

んでもう、立川から先は外国きた気分ね。路線図とか穴の開くほど見て拝島で乗り換えに失敗しないように予習して心の準備。

で、無事五日市線ていうのに乗り換えたら、ドアが自分で開閉式!
ひさびさ見た!こういうの。

しかも秋川駅行くまでの途中駅の駅名の標識が

こういうやつじゃなくて


↓こういう駅名標でさ、外房線とか思い出しちゃったりしてすこぶる不安になる。


秋川駅にせめてコンビニがありますように。
と祈るばかり。


で、お祈りしながら秋川駅到着したら、案外お店とかいっぱいあって、ごめんなさい、おみそれしました。

早く行ってお昼食べようと思ってたから駅前をうろうろして
ごはんやさんを探してたら東急発見したので中に入ってカレー食べた。


ランチ Cセット880円


辛さ選べるから調子にのって激辛にした。
うーまい。
しーちゃんマトンと豆カレーにした。
先生はチキンとナスカレー。

ナンがでかいし、カレーの量も多いし、野菜もしなしなしてないし
チキンティッカうまいしちょう大満足。

東東京にも支店だしておくれ。

インド食堂マハトマ

東京都あきる野市秋川1-17-1 あきる野東急4F
【ランチ】11:00~17:00 まで
【ディナー】17:00~22:00
定休日   席数-60席
年中無休

ランチメニュー



それから、駅に戻ってタクシーでニュウランプハウスまで1160円。
タクシーも駅前ロータリーで客待ちしてくれてるからすぐ乗れた。

やるなあ、秋川。


で、これがニューランプハウス外観。


大きな地図で見る

中央のガラス張りの建物がニューランプハウスあきる野。
これが正式名称かどうかは知らない。

建物にハヤシ産業株式会社って書いてあるけど気にしない。

もともとパチンコやさんだったみたいです。
随所にそんな面影がありました。

なのでクーラーとかも良さそうなのがバンバン天井についてるんですけど予算的にあれなので電源いれてないそうです。

でも違うクーラーが1個運転中で、扇風機も何台かあって
所沢のランプハウスよりは涼しい感じでした。

昼に食べた激辛カレーが胃の中で燃えてましたけど。
(もう運動前に辛いもの食べるの禁止にする、わたし。特に夏は。)


で、元パチンコやさんだったのでトイレがちゃんとしてました。
男女別で。洗面台とかあって。わーい。

着替えとかしたいからああいうの助かるー。

ほいで肝心のハウス内の画像。


またしてもあんまし写真撮ってない。。

1階には大小6個くらいのミニランプがあり、でかいの2個、写真くらいの3個、もちーと小さいの1個とかそんな感じですた。
でかいのは横が長いくてグラインドとか楽しそうでした。
早くグラインドとかでシャーって出来るようになりたいです。

ボールはまだないでした。

2階にもちょっとしたスペースがあるんですけどまだ考え中な感じでした。

最初はRの感じに慣れなくて苦労しましたが、そのうち慣れてきて
いろいろな技にチャレンジしました。

前に師匠が「いろんなパーク行って滑ってみたほうがいいよ」と
アドバイスしてくれたいみがわかりましたです。

どうせしばらくめっちゃホリデーなんだし、平日昼間ならすいてそうだから東京近郊のパークめぐりでもしおうかな。とか思ったりしてー。

で、慣れてきたので調子に乗ってでっかいのもチャレンジしたけど
怖くて全然出来ませんでした、最初は。
でも何回もチャレンジしてたらついにでけました。インターフェイキー。
え。
いやいや、こわいんですよ、なんかコーピングがぶっといし。びびるの。

でも何回もやってたらMIT先生が見かねて後ろ足の置く位置アドバイスしてくれて言うとおりにしたらいきなりできちゃいました。
どうしてうまい人ってだめなところがすぐわかるの。
ちごい。

で、最終的にはストールまで出来たぜー。
わーい。
充実感。

んで、そのあとちょっと休憩してから、満を持して小さいところで5-0の練習したら何回かうまいこといった!
わわーい。
セイスモサウルスうれぴー。
 
 
で、17時にいったんスクールは終了。
その後わたしたちは18時まで延長して滑って
それから車組の人に乗せてもらってみんなでご飯たべに
近所のイオンモールへ。
電車組の人はビールのんで、車組みの人はご飯たべて
私と先生はご飯とビール両方いって(´∀`*)
駅まで送ってもらって解散。
 
の、後、行きたい人だけ駅前の笑笑で再度ビール。
 
あたしらは家に帰るまで2時間弱かかるから
22時にはここを出ないと家にたどりつけないかもしれない。
 
のに、22時2分の電車に乗り遅れ、次の電車が30分後!
うぎゃー。なにその運行間隔。

しかも中野で線路内に人が立ち入ったとかで中央線が
ちょっと遅延してるしー。
やめてよー、つるちゃん

でもなんだかんだで終電間に合って帰ってこれた。
でも帰ってきたの1時。


つ、つかれたー。

しばらく椅子に座って放心してから風呂入って麦茶飲んで寝た。
 
寝入りばなにハーフキャブ失敗する夢見て、ビクーッ!ってなってびっくりして起きた。
 
つ、つかれたー。

 

--------------------
追記
ランプハウスのあっくんさんがブログに営業時間書いてくれてた。
『ランプハウス☆TOKYO』が正式名称ぽい。

月-木17:00-24:00
金-土&(祝日の前日)17:00-25:00
日15:00-25:00

料金
1時間500円
2時間半1000円
延長15分につき100円


|

« いとよー | トップページ | 洋食工房ヒロ 立石 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42204116

この記事へのトラックバック一覧です: NEWランプハウスあきる野:

« いとよー | トップページ | 洋食工房ヒロ 立石 »