« ピザトースト | トップページ | 源蔵ラーメン »

2008/08/29

東立石緑地公園

ずっと気になっていたんだけど
なかなか見にいけなかった東立石緑地公園行ってみた。
 
つーか知ってた?東立石緑地公園なんて。

 
ここにあんの。
 

大きな地図で見る
 

本奥戸橋のとこから土手沿いにずーっといくとここにでる。
 

スケートしたら楽しそう?

 
しかしここってかなりのへきちだから(周辺住民さん見てたらごめんなさい)よっぽど公園に興味があるか近所に住んでないと、こんなのあったなんて一生知らないで終わる人もいるかもしれない。
 
と、いうくらいすごいへき地。
かといってすごく遠いかというと、そうでもなくてむしろ近いんだ。
 
平和橋通りから土手沿いに行くと500~600mくらいしかないし
奥戸街道から土手沿いに行ってもそんくらい。
歩きだときついけどね。
 
モスバーガー買って公園でピクニック気分で食べたい人は
奥戸のスポセンいくより全然こっちのが近いからいいよ。
モスバーガーが冷めない距離だよ。(自転車なら)
こっちのが広くて気分いいし。まだ新しくてベンチもトイレも遊具も何もかもきれいだし。まだルンペンも住んでないよ、たぶん。
 

 
あと、私が行ったときはすごくすいてたよ。
子供2名、大人3名くらいしかいなかった。
 
滑り台やりたい放題だったよ。
 

サランラップの芯が敷き詰めてある系の滑り台だった。
 
良い子のみんなは遊びにいったほうがいいよ。
DSばっかやってないで。
 
あとね、お年寄り。
例によってまたあれがあったよ。健康器具みたいなやつ。
背中を伸ばすとか足を伸ばすとかそういうやつ。
 
あれ結構なお金がかかってると思うなー。
もったいないなー。誰がやんだよあんなの。家で出来るだろー!っていうのばっかりだったけど。写真撮ればよかった。
たとえばね、階段が3段くらいあって上って降りて足腰鍛えるとかとね(家でやれよー。つーか土手にあったろー階段。あれじゃだめなの?)
高さの違うキノコみたいなのが5個ぐらいあって、そこに低い方から順に足を乗っけて足をのばしましょう。とかね(さっきの階段でできんだろー!)
みたいな。
 
だいたいさ、あの公園て近所に住んでないかぎりは、自転車で行くしか方法がないんだよ。(駐車場ないし)
自転車乗れるじいさんばあさんがそんなのわざわざしにくるか?!
 
どうして公園作る人ってああいうのが好きなの?
住民にアンケート取ったら99%の人が「いらない」っていうと思うんだけど。
誰が得するの。
あー、いらいらしてきたからこの話は終わり。
 
 
たのしいこと考えよう。スヌーピー。レディーボーデン。ガリガリガリクソン。小龍包。動物園。スケート。
 
そういえば土手走ってて思ったんだけど、毎日土手をオーリーとかもしながらプッシュで1周したらスケートうまくなるかなあとか思ったんだけどどう。歩道と車道が完全に分離されてるし人通りすくないし人目も気にならないし。
痩せそうだし。
一回どんなもんかやってみようかなー。


|

« ピザトースト | トップページ | 源蔵ラーメン »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42313396

この記事へのトラックバック一覧です: 東立石緑地公園:

« ピザトースト | トップページ | 源蔵ラーメン »