« お寺 | トップページ | 10bいけた »

2008/08/11

さぼってなんか~いません~

いやいやどうも。
ハロハロ杏仁ライチ。
 
しばらくスケートの練習日記を書いてなかったのは
スケートさぼっていたからではなくて
ここしばらく進歩がなかったからです。
スケートは相変わらず週2か3回行ってます。
でもたいしてうまくなりませんえん。
 
えーん。
 
でもほんのちょっとは進歩したよ。
 
あのねー、アクスルストールのコーピングにかかる位置が
だいぶ良くなった。
いままではつま先側のウィールに近い位置にかかってたんだけど
いろんな人から直したほうがいいと言われてたのでしばら~く
地味に練習してて、そしたら最近なんだかいい位置にかかるように
なってきた!
回すタイミングをちょっと早めにしてみたらうまくいったきがす。
わーい。

 
あとねー、外のミニミニランプにてストールの練習中、またしても
うまい人にアドバイスいただき、言うとおりにしたら
これまたうまいこと出来ちゃった!
なんであんなに的確に悪いところがわかるの。
ちごいお。
 
---今日の天の声---
コーピングに乗ったときに膝が伸びきってるから
前に落ちたりするんじゃ。
乗ったときには膝を曲げなされ。
------
 
ね、そんで膝曲げるように意識してやったら
いきなりうまいこといったの。
わーー
 

あとはねー、フロントのストールも練習中だけどいまだに出来ず。
フロント側で降りるには5秒間くらい「ため」の時間が必要。
さっと乗ってさっと降りられない。
 
フロントのストールはひねりが足りないとアドバイスいただいた。
がんばってひねる。
 

最近また5-0(←音が出るよ)の練習開始。
ぜんぜん出来ない。
情けなくて父ちゃん涙でてくる。

そうだ。こないだボウルでインターフェイキーに挑戦して撃沈。
ぜんぜんこえ~!なにあれ!ぜったい無理。
千の風になっちゃうかと思った。
私のお墓の前でスケートしないで下さい。

 


先生はフロントのストールが出来てた。100%ではないけど。
くやちー。
さいきんブラントフェイキー(フェイキーブラント?どっち?)とピボットフェイキー(←音が出るよ)の練習を始めた。

やめて~。私より先にメイクしないで~。

|

« お寺 | トップページ | 10bいけた »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42134969

この記事へのトラックバック一覧です: さぼってなんか~いません~:

« お寺 | トップページ | 10bいけた »