« 錦糸町 ティーヌン | トップページ | ウェブページっていう »

2008/09/26

ルベルソキューブとかいう

ルベルソキューブとかいう
先生がまた何か買ってきましたよ。
まえに買ってきたルベルソとかいうのの新発売のやつだって〜。
色がきれいだね〜


早速、説明書読んで使い方とか勉強しましたけど、なにが「キューブ」なのかよくわかりませんでした。

使ってみたらわかるかな。


追記:
ぺつるのHPにビデオがあったー。

http://en.petzl.com/petzl/SportProduits?Produit=653
(ページ下部)
 
 

頭がルベルソってる!笑
http://www.flickr.com/photos/petzl-sport/2587522174/
コーヒー吹いた
 
 
追記の追記:


 
ルベルソキューブ、こない だ実際ジムでリードのビレイしてみましたけども、わたしにはいまいち違いがよくわかりませんでした。
特別止まる、とか滑るとか、そういうのもあまりわかんなかったです。
でもたぶんなんとなく良い気がします。
 
マルチピッチとかはやったことないので、セカンドの何がどうのこうのっていう機能は使ってません。
いまマルチピッチとかについて本とかで勉強中です。
ぺツルのHPでマルチピッチしてるビデオみたりして
おいおいおいおい、荷物多いねぇ、と、びびり中です。
何枚カラビナ使うの、っつー
 
おーこわ。
 


しつこく追記:ちなみに、先生は毎日コツコツ
楽天
で検索して見っけたといってました。
あんまりお店に売ってないんですか?先生が言ってました。
一日一回楽天で検索してれば、いつか見つかるかもしれませんね。

|

« 錦糸町 ティーヌン | トップページ | ウェブページっていう »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42561404

この記事へのトラックバック一覧です: ルベルソキューブとかいう:

« 錦糸町 ティーヌン | トップページ | ウェブページっていう »