« 今週のクライミング | トップページ | ポーク&ビーンズ&ハラペーニョ »

2008/09/30

今週のsk8

土曜日はSTYRUSのSK8スクールinあきる野ランプハウス☆行きました。
 
今回は車で行きました。
 

高速で1時間くらいで着いちゃいました。
車のほうが早いんだね。
 
あたしゃ助手席でふざけてればいいんだから断然車のほうがいいね☆
 
 
今回は参加人数がいつもより多かったきがします。
気がするだけかもしれません。
 
 
で、今回わたしは積極的に先生方に質問をして教えをこいにいきました。
 
先生はShy Guyなもんだから静かにもくもくと練習してました。
 

 
 
 
---MIT先生にグラインド見てもらって教えてもらった
入るとき早くななめにしすぎ。
降りるとき漕ぐ。のるときに漕がない、漕ぐと体が伸びるからいくない。
のるときはあらかじめ膝を曲げておき、そのままの形で乗る。
慣れないランプだと乗るときに漕いで調節しがちだが、ちゃんと降りるときに漕ぐこと。
---
 
で、やってみたらいいかんじでふわっと乗れた!し、膝が曲がってる、し、後ろ足に乗れた!
私乗るときに漕いで体が伸びちゃってたからコーピングに乗ったとき膝が伸びちゃってたんだ。
 
そういえば前にアメジの神に注意されたことがあった!漕ぐのは降りるときのみ!って。
わたしのばか!健忘症!にわとり!
もはやくせになっちゃってるからこれは早急に直さねば。
 
 
---ゆうた先生とMIT先生にリバース?(たぶんそんな技の名前だったと思うんだけど自信ない)教えてもらった
 
まずは平地でくるりする練習
前足は前の方に置く
テールで回るんじゃなくて板の中心を中心にその場で回る感じ。ウィールをこする感じで回る。
回るときちょこっと体を浮かせる感じにしたらまわれた。
 
つぎにランプで練習
止まった状態からやるよりインターフェイキーとテールロックしてきて勢いでやったほうが怖くないかも。
イメージとしてはテールロックしたら上半身は後ろ向いてて目線はコーピングより下のR部分みてて後ろ足は刺す感じ、で、くるり。
最初のうちは、くるりした後、前のウィールがRのコーピングから20から30センチ下部分にぶつかる感じのイメージでいい。
前足はビスより前に置くくらい。
--- 
 
平地でくるりがなんとなく出来たので、ランプで実際チャレンジしたら予想GUYに怖くて全然ヘッピリー。
まずは恐怖に勝たないとどうにもならんね。
がんばる。
年内には出来たい。
 
 
 

ブランコがありました。
楽しいです。

|

« 今週のクライミング | トップページ | ポーク&ビーンズ&ハラペーニョ »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42630873

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のsk8:

« 今週のクライミング | トップページ | ポーク&ビーンズ&ハラペーニョ »