« やってしまいました | トップページ | たまり漬け »

2008/09/06

ラー油

ラー油
 
にいはお。
 
ラー油作ったよ。
 
うちは普通の家よりラー油の消費量が多いよ。たぶん。
スーパーで売ってるS&Bのちっこいラー油なんかすぐ無くなっちゃうんだよ。
 
だから大量に作っちゃったよ。
 
作り方は適当だよ。
 
一、ラー油1瓶とサラダ油(好きなだけ。)を火にかける。
二、鍋かなんかにとうがらし一袋あけて、ちょと水をかけて湿らせる。
三、油が熱くなったらとうがらしの鍋に移す。
 
出来上がり〜。
 
熱いからきおつけてね。
 
わたしはネギとかニンニクとか入ってないラー油が好きなんだよ。
 

 

■金印純正ごま油200g

 

■一味唐辛子/S缶80g

私は今回、ごま油200g、サラダ油適当、唐辛子30g、でやったよ。
スーパーで売ってる詰め替え用の唐辛子が1袋30gくらいだよ。

|

« やってしまいました | トップページ | たまり漬け »

食べ物だブー(自作)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42397097

この記事へのトラックバック一覧です: ラー油:

« やってしまいました | トップページ | たまり漬け »