« ペーニョフォンデュ | トップページ | クライミング »

2008/09/25

練習日記

スケートボー練習日記も書き溜めて放置してありました。

---かなり前
◆オーリーのコツおせーてもらった。

左手あげて前足は気持ちつま先方向にとぶ
マリオみたいに


摺り足は親指の「先」が自分に向くように手前に引くみたいにする
(自分のあしのによいを自分で嗅ごうとしたときになる足の形)

いきなり高く跳ぼうとしないでまずは軽くけって摺り足の感じを練習してから高さを求めたらいんじゃない?
と言われたのでそうすることにした。だって強くけると怖くてびびるし何回もやると疲れる

オーリー、今までまるで進歩なかったのに、なんかちょっと出来そうな気がしてきた。


◆ボールのアドバイス
左の肩をいれるだよ
(右手を後ろにひいて左肩は左ひざにくっつけるくらいの勢いで)

おけつ出していいよ
つま先入ってないよ
角で上がって降りるじゃなくて角手前で上がって次も上がって上がって上がっていくのだー

うまい人がやってるところにおじゃましてフロントでブンブンを練習してたら
スピードがあれば出来そうだね、っておせーてくれたー
言い方が絶妙で感動した。
スピードがないから出来ないんだよ、って否定的に言うのじゃなくて
スピードがあれば出来そう、と言ってくれるその心遣い。
(´∀`*)
わーい。でもこわくてスピードだせないのー
でもがんばるー
恐怖に勝てばフロントでブンブンが出来そうな気がしてきた。


---先日(寝違いでしばらく休んでたので約三週間ぶり)

フロントで降りるやつが出来なくなってるかと思ったけどできた
でもぷるぷるしてかっこわるい。

◆フロントストールおせーてもらった

前足伸ばして後ろ足にのる
腰はひねるだけじゃなくて後ろあしのほうに引く
後ろ足のかかとをみる、で、かかとに加重するとまわれる
コーピングのったら足は「ヤ」みたいなまま、そこでかかとにのると降りれるよ

って簡単におっしゃるのだけど、こわくて出来なかった
今度先生に手をもってもらって再挑戦だ。
補助つきならムテキングだ。


◆グラインド
マニュアル台から降りる練習したらグラインドの練習になるよ


◆マニュアル台から降りる
降りるとき後ろ足に加重する
とびはねない
前足はほとんどのってない
でも前をあげるわけじゃなくてあくまでも板は平行

---おととい

中で小一時間。
外のミニミニランプで小一時間。
さぼってたので外の大きさがこえーこえー。
しばらく室内封印しようかな。

◆マニュアル台から降りる練習
先日できたのに、できなくなってた。
でもがんばったら出来た。
コツをつかんだ気がす
わたしのタイミングは、前のウィールが台から出たら後ろ加重、だった。


◆オーリーしてマニュアル台に乗る

できるわけない。
普通のオーリーもままならないのに。

というわけで、まずはオーリーで前(つま先方向)に飛ぶ練習

ぜんぜん出来ない。
まず、なんで前に飛べるのかメカニズムがわかんない
でもがんばってやってたらちょっと前に動いた。

わー、あれか、マリオか!だいぶ前におそわったやつ!
ピヨーン、ピヨーンのマリオのイメージで前に飛ぶんだ
すげー、先を見越して教えてくれてたのかなー
神だなー


しつこく練習してたら、師匠が地面にマジックで線引いてくれた
この線を飛び越えるか、最悪まあ最初は線に乗るだけでもいいよ、つって
わーい。
がんばる。

えん石とか乗り越えたい。

|

« ペーニョフォンデュ | トップページ | クライミング »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42587125

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日記:

« ペーニョフォンデュ | トップページ | クライミング »