« たまり漬け | トップページ | コロッペ »

2008/09/09

ほけんしょ

 
会社の人が社会保険資格喪失証明書を郵送してくれたのが届いたのでさっそく区役所に社保から国保への切り替えに行った。
 

 
区役所の人はみんな親切だった。
昨今の銀行みたいに受付前でうろうろしてると「何のようですか?」って(そんな言い方じゃなかったとおもうけど)親切にメイアイヘルプユーしてくれる。
で、どこにいけばいいか教えてくれる。
 
こういうのって昔からあった?最近だよね。
ま、どっちでもかまわないんだけどさ。
 
で、切り替えの手続きはいたって簡単であった。
受付で世帯主について何か聞かれて、何か書いて、ちょっと待って終わり。
その場ですぐ国民健康保険証くれた。
いまどきの国保って紙みたいなぺらぺらのやつなのね。
エコロジー?
ま、なんでもかまわないんだけどさ。
 
とりあえず、ノー保険証ノーライフだかんね。
 
 
そいで今日、離職票が届いたから近いうちに職安いかねば。
ノー仕事ノーライフだかんね。
 
 
あーあ、めんどくせ。

|

« たまり漬け | トップページ | コロッペ »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42426808

この記事へのトラックバック一覧です: ほけんしょ:

« たまり漬け | トップページ | コロッペ »