« サッポロラガービール | トップページ | 中川の土手 »

2008/09/12

錦糸町


今日は予定どおり職安行きました。

朝、すんごい寝ぐせがついてたから今日も延期しちゃおうかしら、なんて思ったんだけど、あたま水びたしにしたら直ったからやっぱ今日行った。

で、証明写真が必要と書いてあったので、向こう行って撮ろ。と思ってひっさびさに化粧した。
つってもまゆげとマスカラくらいだけどー。一応ね。たいして変わんないけど30%くらいは見栄えupかな。いや気分かな。

で、化粧しちゃうと、いつものTシャツとズボーンていう小学生みたいな格好が顔に似合わなくなるので、これまたひっさびさに30才くらいの女の人に見えそうな服きた。
そしたら自然と姿勢とか良くなったりして、しかも食欲も失せた。
なんで?
でもこれっていいね。痩せちゃうじゃん。
つうわけで、これからはチャンスがあれば小ぎれいにして出かけることにした。

山とか自転車の時はむりだけど、それ以外は化粧をして出かけるど〜!っと。

今んとこ失業中で、とくに行くとこ無いけど。あはは
まあ、職安くらいか。
ま、痩せればなんでもいいや。“小ぎれいダイエット”
ビールはやめられないからこれでいこう。

で、話かわるけど錦糸町って食べ物やさんがいっぱいあって楽しいの。
特にエスニッきーなお店が多くて、ワシもう年甲斐もなくウッキウキ。
失業期間中に全部食べきれるか心配♪

今日はまず駅ビルのお食事ゾーンにあるカレーやさん行きました。
ネパールだそうです。

SAPANA錦糸町店
東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル 「テルミナ2」
11:00~23:00(L.O.)
http://r.gnavi.co.jp/a241102/menu1.htm

駅ビルって休憩時間がないから好き。
お昼食べ損なって15時になっちゃうことだってあるじゃん。にんげんだもの。

今回は1時ちょい前に入店。
すんなり入れた。タイミングが良かったんだ。タイミングによっては満席の時があるかも。


日替わりセット 1000円
カレー2品(日替わり1品と、チキン・マトン・ベジタブル・豆・シーフードの中から1品選べる)
チキンティカ、サラダ、デザート、チャイ(ホット、アイス) Or ラッシー
ライスとナンは食べ放題!

カレーの辛さは選べる6段階。(MAXの6にしてみたけど、私には全然辛くなかった)
 

お給仕の人の一人が坊主でネクタイでプリズンブレイクに出てくる組織の人(ビルキム)っぽくてどきどきしました。
リーリンチェイみたいでなんか好き、ビルキム。
そんでカレーの辛さ選べるからMAXの6にしてみたら、食べてる途中で辛さ大丈夫ですかって聞きにきてくれて、そのやさしさに、ぽわぁー、っとなりました。
坊主なのにネクタイでジェントル、ってすげ格好良い。
あと関係ないけどわたし作業服すき。
 
で話もどすけど、辛さ大丈夫ですかって言われて、ビルキムに気を取られてうっかり「大丈夫です」って軽くスルーしちゃったんだけど私、このときに「辛さ足りないよ」って言ったらもしかしてエクストラで辛い粉もらえたかも知れない。
と、あとで思った。
ごめんよビルキム、気遣いを無駄にしちまつた。
汚れつちまつた。
悲しみになすところもなく日は暮れる。by中也くん

で話もどすけど、カレーはとくにそんなに特別美味しさ炸裂って訳でもなかったけど(標準的)、ヨーグルトうまいしチャイついてるしチャイはアイスかホットか選べるしチキンティッカ好きだしビルキムかっこいいしダルはひよこ豆じゃなくて私の好きなレンズ豆だったから、星つけるとすると、(私のようなものが採点するなんておこがましい限りですが)まあ。「梅干3つです!」
主にビルキムです。


錦糸町ってしょっちゅう行ってるけど、ご飯やさんはあんまり行ったことないんだよね。たいがいクライミングで汗流したあとだから、そんなときに生春巻きとか食べたくならんのだよね。運動したあとトムヤンクンとかなしでしょ。あり?
あたし運動したあとは餃子とかチンジャオロースーとか食べたい。


といったところで、はなし戻さないで今週はこれでお別れでーす
また来週~

ちゃちゃらちゃらちゃら、ちゃちゃらちゃらちゃらっ、ちゃっちゃ~、チャララッ パフ!

|

« サッポロラガービール | トップページ | 中川の土手 »

食べ物だブー(その他)」カテゴリの記事

コメント

派手にやっとくれ。スザンヌみたいに。でもスカウトには気をつけてね。

投稿: shigeo | 2008/09/12 09:11

そうですね。スザンヌに激似なことだし。派手にやりますか。
でスカウトされたら芸名は「シニータ」でデヴューしたいと思います。
応援よろしくおねがいします。

投稿: しー | 2008/09/12 11:39

うける。失業万歳だね。いいよ。
なるべくなら働きたくない。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: Ne-san | 2008/09/13 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42448974

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町:

« サッポロラガービール | トップページ | 中川の土手 »