« チーズオムぺ | トップページ | ピノ ラムレーズン »

2008/09/22

Twall練習日記

書き溜めてあった過去の室内クライミング練習めも。
溜めるつもりは無かったけど不本意に溜まっていった。
不本意っていうかだたの怠慢。ぶひ。
 
 
---いつかわかんないけど結構前
 
かぶりのトップロープ10bやったらテンションしちゃった。
こないだはいけたのに。
登る順番まちがえたら途中でまごまごしちゃった。
一気にさっさとのぼらないと疲れてテンションかけちゃう。
 
一番手前のトップロープ黄色10bも相変わらずテンションあり。
でも黒の10cチャレンジしたらあんがいいい感じだった。最後の一手がまたなかなか悩んだ。なまこを左手で下からもったらいけた。あと足をいっこ上げるとよかった。ほんの何センチかだけど上げると楽だった。
 
どれもそうだけど、きれいに登ろうとするととたんに登れなくなるね。わたし。
落ちたら爆発するとか思って必死で力ずくでもいいから、え、だって落ちたら爆発しちゃうし、とかいう気概で登らないとテンションなしでのぼれないね。わたし。ぬるいね。
 
 
---8月末 
ついにトップロープの黄色10bがテンションなしでいけた~。
途中でまごまごして疲れてしまわないように登る前に入念に手順を予習してから登ったら、いけたぜ~。
途中やっぱりひよこ饅頭あたりでやばそうだったけど、テンションかけたら爆発すると思ってなんとか踏ん張った。
わーい。
 
手のひらを使わないように手の平に豆ができないように指でがんばるように登ると調子がいい気がす。
 
 

---先週か先々週か
 
リードがすごい混んでたので、(つーかまー全体的に混んでたけど)トップロープしかしてない。
かぶりが新しくなったので10a挑戦したらぜんぜんだめでした。
 
一番手前の黄色10bをうまいおじさんが登ってたので、見てたら、私がいつも苦労するところを軽々登ってたのでそれ真似して登ってみたら、全然まねできませんでした。
なんすか。なぜですか。10年早いすか。
 
あとはピンク10c/dとかチャレンジしたら案外いい感じで登れました。もちろんテンションありで。
うほー。おれ、結構うまくなってねー?!
 
今日はすごくホールドのつかみ方がよかった気がする。だって手のひらが痛くない。
 
 
---今週末
今週はリードしかしてない。
あなたしか見えない。

昨日
5.8
10aピンク  ぐだぐだ
10aピンク テンションなしで登れた!(初)
10a赤 初挑戦なのにテンションなしで登れた!わーい
5.9赤 
 
今日
5.8
10bピンク ぐだぐだ
10bピンク 満を持しての2回目。まだだめだめ
10b/cオレンジ 初挑戦。テンションとプリクリップの嵐。でも上まで行けたからよしとする。
5.9青左 テンションありあり。
 
今日は終わってみたら手のひらが痛いのでホールドのつかみ方がイクナかったんだと思う。
反省。
 

--- 
 

あたらしくなったトップロープかぶりのやつ。


|

« チーズオムぺ | トップページ | ピノ ラムレーズン »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42552860

この記事へのトラックバック一覧です: Twall練習日記:

« チーズオムぺ | トップページ | ピノ ラムレーズン »