« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

たこ焼き器


昨日、お友達の家に遊びに行ってたこ焼きごちそうになったよ。



お友達所有のこの器械が、まーおりこうさんでさ、うまーくできるのよー。たこ焼きが。

で、おいしいのよ~!

もうこれ買っちゃうもんね。まねしちゃうもんね。
いろんな具を入れて遊んじゃうもんね。

昨日はチーズと明太子入れたのも作ってくれて、それがまたうまかったー。


そいで、腹がふくれたので近くの隅田川を散歩して、川辺でおやつのわらびもちを食べて、コーヒー飲んで、ワルツを踊って、一句詠んで、わたしだけ蚊に指されて(3箇所も!)、聖路加ガーデンの展望台ってとこいったら夜景がすごくて驚いた。

ただだしすいてるし夜景すごいし行ったほうがいいよ。
台っていっても屋内だけどね。外には出られないぽいよ。

で、もし行くなら展望台に着くまでに通る廊下の窓の外見ちゃだめだよ。
展望台にいったときの感動が薄れるから。

あたしたち展望台に着く前にちょっとした窓から夜景見ちゃって、それがあんまりすごくて感動しちゃったもんだから、肝心の展望台いったら、あそー、って感じになちゃったんだよ。もったいないね。

あと、展望台から見える屋上に十字架があってちょっとひいた。
そんなこといったらばちあたる?なんかわたしにとっては十字架ってお墓みたいなイメージあるんだけど違うの?

で、しゃべりすぎてのど乾いたのでマックで120円コーヒー飲んで、さらにくっちゃべって、帰った。

あーたのしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川山最終回

今週末はブルクリ小川山クライミングスクール2008最終回行ってきましてました。

小川山周辺は紅葉がとてもきれいだったよう。

土曜日は、マルチピッチ初体験させてもらっちゃいました♪

どきどきのガクブルだったけど降りてきたときの充実感といったら尋常じゃないです。
今回は屋根岩3峰の南稜レモンとか南稜神奈川とかそのあたりをのぼらさせてもらいました。

グレードにしたら5.8で、5ピッチのルートなんですけど、わたし的「怖さグレード」は11aくらいいっちゃってます。
主に自分で自分に言いきかせていたのは「絶対下を見るな」です。

とくに怖かったのは2ピッチ目?のトラバースと3ピッチ目のクラックです。
わたしクラック苦手みたいです。
ハンドジャムとかレイバックが苦手です。
筋力ないくせに体重がありすぎるんだと思います。
ハンドジャムなんてジムで練習できないのであれですね。
で、ハンドジャムなんて怖くてほとんどやってないはずなのに手の甲が傷だらけです。
いつやったの?

まあそんなことより。
帰りは懸垂下降で降ります。

ルベルソキューブのフリクションが思ったよりつおくてさっさと降りられなくて戸惑いました。
前のルベルソはもうちょっとスルスル降りられた気がします。

というわけでマルチピッチ初体験は無事終了。

それからJMCCルート5.9、同志会ルート5.10b、をやって帰りました。
わたしはマルチピッチで十分だったのと明日もあるしー♪とか思ってただただ人が登るのを見てました。
先生は同志会ルートにリードで挑戦して成功してました。やったね☆
しかーしやたら長いルートでした。ビレイも首が疲れる。

風呂はいって、あったまってそれからご飯です。

 
今回は焼肉でしたー。しかもステーキ肉。わーい
たまねぎスープもうまいしあったまるしー

で、今回はサミットで売ってたそのままお燗できーるな酒を買ってきてジェットボイルでお湯沸かして燗しました。
うめーです。
さかなはあぶった~いかでいい~♪ってかー

でも明日のことを考えて少しでやめときました。
最近、酒飲むと次の日だるいです。
運動しててもパフォーマンス落ちてる気がします。
だから酒やめたいんですが、飲むと美味しいので困ります。


 

今回の小川山はものすごい寒さでした。
特に日曜日は雨も降るし寒いし暗いし、帰ってきたら風邪引きました。
のどが痛くて鼻も痛いです。
頭もぼうっとしてるのでこの記事も文章が支離滅裂かも?
いつもか。
ちがうか。つって。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/24

試験受けてきたー

ただいまー。
 
今日、例の学校の選考試験受けてきました。
筆記試験と面接です。
 
念のためスーツ着て5センチのヒール履いて化粧もしてがんばってきました。
そんなわけで今、足が痛いです。
クライミングシューズより痛いですよ。と
なんで地球人は靴底が地面に対してななめな、あんなとうてい歩きづらいものを靴として認めてるの。
しりん星では認められてないよ。
 
ところで、聞いてよ聞いてよー
あんなに一生懸命に中学の数学勉強したのに、筆記試験は適性試験?とかいう?簡単な計算と国語の問題を出来るだけ早く正確にやるやつだった。。
 
うわあぁぁーん!
 
しくったー!
因数分解とかおうぎ形の面積とか求めてる場合じゃなかったー!
 
でもまあ、やらないよりはましだったかな、と思う。
それなりに簡単な計算の積み重ねがあっての数学だもんね。
と、強引にポジティブ。
 
 
ちなみに、適性検査のショウサイ。
制限時間内にできるだけ早く正確に回答する最大能力検査。
国語は選択式。計算は答え書く。消しゴム必要ない系
今回やったのは、
・加減乗除の計算を行う検査
・同意語かまたは反意語を見つけだす検査
・文章を完成する検査
・算数応用検査 応用問題を解く検査
 
といった具合。
 
それが20分くらいで終わり、10分休憩挟んでつぎは各自順番に隣の部屋に呼ばれて面接。終わり次第帰ってよし。
今回一緒に選考受けたのは、私いれて15人しかいかなった。
まさか応募がそれだけだったのでしょうか。?定員30人なのに~。?
 
面接一番の人は3分くらいで終わってた。早くね?
でも平均は4分くらいかな。わたし最後のほうだったから1時間弱待った。
待ってる間、隣の部屋だから面接中の声がうっすら聞こえるんだ。何いってるかはわからないけど。
でも一人のおじさんがほとんどしゃべってる印象。で、やたらそのおじさんの笑い声がしたりしてた。
あれ?楽しいのかな。冗談とかいう雰囲気なの?一発芸考えておいたほうがいいかな?とかそわそわしながら自己紹介とか志望理由とか考えて待ってた。
 
そしてとうとう出番きました。
コンコンして部屋に入ったら、面接官が二人いた。一人の声しか聞こえなかったから一人かと思ってた。
 
でまず、「お待たせしました。緊張してると思いますがどうぞリラックスしてね」といわれて、面接官が自己紹介。
次に私の名前を聞かれて、カリキュラムの内容がわかってるか、前職の内容、受講が就職活動にどう生きるのか。を聞かれて終わり。
 
え!みじか!という印象。
体感的には2分くらいだった感じ。
 
しかも面接官くすりとも笑わなかった。
え~!なんでなんでいままでさんざん笑い声聞こえてたのに~。
面接時間短いし。
やーん。嫌いなタイプだったのかしら~、あたし。
 
ちなみに面接官は、能力開発機構の人と、学校で実際授業する先生の二人でした。
先生は挨拶だけで、あとは能力開発機構の人が主導でしゃべってました。
 
 
合格発表は11月半ばです。
わーお。3週間もある。どきどきキャンプ♪
 
 
そんなこんなでやっと数学の呪縛が解けましたので、ひさびさにゆっくりランチとかしましたよ。と
 

 
神保町 メーヤウ

カントリーカレーとかいう900円。
これ辛くてうまかった。
 
久々の訪問だったのですが、中の人もメニューも変わってました。たぶん。
お店の人がすごく元気がいいです。
 
メニューはA3一枚に一個のメニューを筆で個性を出した字で書いて店中の壁に無秩序に貼ってある系で、しかもいちいちメニュー名が長いしちょっとわかりにくかったです。
 
私が食べたやつは「タイ風&インド風なんとかかんとか田舎カレー」みたいな長い名前でした。
で、それは結局なに風なんだ?と思ったのでお店のすごく感じの良い女の子に聞いたら、タイカレーとインドカレーを混ぜちゃいました、みたいな事だったんで、何だそれ!と思ってそれにしてみました。
これ辛くてうまかったです。
 
 

メーヤウ 神保町店
 


大きな地図で見る
 
東京都 千代田区猿楽町2-2-6
 
月-金11:00~15:30/17:00~20:30
土11:00~15:30
 
日曜日・祝日定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

酒は1日一合まで

酒は1日一合まで
今日は朝からダルビッシュだったので、てういか昨日からだるかったんだけど、まあとにかく。朝スッキリを見ながら二度寝しちゃおうかな〜なんて、ニートな発想してたのよ。八百長?どっちでもいいよ!とか独り言いいながら。そしたら箱根駅伝の予選の模様をドキュメンタリーしててさ、若者たちが泣くほどがんばってたわけですよ。それみてたらどうも二度寝なんかする気分じゃなくなって荒川に走りにいっちゃいました。自転車で。

今日は一番重いギアでいってみたら20分で着いちゃいました。早いのね。
でも帰りがものすごく向かい風つおくてノロノロ運転でした。
それから帰って洗濯して掃除機かけてモスバーガーいって新発売のマッシュルームチーズバーガー食べて、図書館いったら休刊日でやがって、しょうがないから家で台形の面積求めてます。が
やっぱり家だといろんな誘惑に負けてしまう。携帯でブログ書いたりしちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

カレー方程式

 
先日ポストにカラチのチラシが入っててね、それがデザートサービス券だったもんだから

次の日さっそく行ったのよ。券もって。
(ちらしがなくてもカラチのHPにクーポン券あります)
 


今日はえびカレー750円。
いつものおにいさん居なくて、今日は美人な女の子がお給仕してた。
あとすごくやさしそうなおじさんとおばさんがいた。
 
で、うっかりして辛くしてもらうの忘れた。
でもいつもどおりうまいからカレーを3分の2くらい食べ終えてから気づいた。あっ、辛くないじゃん、てね。
 
 
そしてこちらがサービスデザートのマンゴーアイスさんです。

 
マンゴー風味はそんなに強くないです。
でもカレーのあとのデザートってなんでこんなにおいしいの。ってね。
 
そいでさ、デザート券は一回限りの使用かと思って、いつでもお店のひとがボッシュートできるように券をテーブルの上にわかりやすいように置いといたんだけど、おばさんがコーヒー持ってきてくれたついでに「こちらのサービス券はまたご利用くださいましねー」なんて言って(そんな言い方してないけど)返却してくれたぞ。
わーい。じゃあまたいくね。
今度はヨーグルトプリンにするね。ってね。
 
 
で、それから図書館行って数学の問題集やりました。
ひさびさの図書館はちょっとへんなにおいがしてたけど、静かで、思ったより人がたくさん勉強してました。
おかげで5時間弱もずっと集中力途切れず勉強できちゃいました。
家だと洗濯機とかパソコンとか読みかけの本とか縫いかけの何かとかいろいろ誘惑が多くって、せいぜい集中できて1時間くらいなのでね。
試験まであと1週間しかないしね。
なのにあと70ページ!も残ってるしね。単純に1日10ページだけど1ページに30分くらいかかるから
10×30=300分=5時間
わーお!
どらえもーん、5時間も集中できないよ~!なんか出してよー、うわーん!
ですよ。まったく。
でも昨日ひらめいちゃったんですよ。「図書館で勉強するなりよ」ってね。
われながらグッドアイデアでした。
 
で、カレー食べた後、図書館に向かう途中で思ったんですけど、インド人が頭がいいのは毎日カレー食ってるからかな、って。
だって次の連立方程式を解いてみてよ。
インド=カレー
インド=頭いい
 
答え.
カレー=頭いい
 
でしょー!
すごいでしょ。すごい発見したでしょ!
 
でも先生にそれ言ったら「え、インド式教育がいいだけでしょ」だって。
 
 
うわーん!どらえもーーん!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/14

運動会

鼻に入れても痛くない、愛する甥っ子の運動会に行ってきました。

先生にでっけーレンズ借りてデジイチ持参で、しかも朝早くて起きられそうにないからわざわざ前日に前のりしといて、万全の態勢でのぞみました。

で、なんだかんだで今帰ってきてパスコンにおとしたら、あらびっくり、わたしったら、700枚弱も写真撮っちゃってました。
どんだけ好きなの甥っ子が。っつー

午前中しか甥っ子の出番なかったのに。
まあ連写しまくったからあれだけど。

いやー、しかしかわいいねー☆保育園児は。
かけっこのスタート時よーい、どん!の時の「よーい!」のポーズがすごくかわいい。
全力で「よーい!」しちゃってさー。


でもあれね、運動会の写真とるの難しいわー。(´・ω・`)
何年か通わないとコツを掴めそうに無い。。
通貨、レンズなんか変えてる暇ないからさ、もうさ、本体が2~3個欲しいわ。


不思議の国の王子

三角帽子にビニールマント、左手にボール、右手にリンゴ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

吟じます

だうも。僕です。
 
先週から栄養所要量ブームきてます。
毎日肉と魚を食べるように心がけてます。
えらい!
あと野菜と果物、豆、乳。
 
一日の栄養所要量取ろうと思ったら、けっこう大変でした。
朝ごはん抜いたりしてる場合じゃないです。朝ごはんからとばしていかないと絶対必要な分とれません。
だから、ダイエットとかいって朝ごはん抜くのはやめました。いっぱい食っていっぱい動くことにします。
 
 
んで、そのおかげか、ちょうどホルモン的に調子いい時期だからか、今週は調子いいかんじがします。
あと、毎日、因数分解とか平方根の計算とかやったりしてるので頭もすっきりしてる気がします。
寝る前のなんちゃってヨガもしばらくサボってたんですけど、やりだしたらこれまたいいです。
 
というわけで、今週のクライミングめも。
 
◆週中
あまりにも10bが出来ないので、ちょっと一回諦めてみて9をものすごく一生懸命やる作戦。
 
8
 
9右青
 
9左青 失敗した
 
9赤
 
9左青 成功した
 
 
◆週末
調子がよさそうなのでいろいろやった。
 
8
 
9青左 いけた
 
10aピンク いけた。でももっと楽にいけるはず
 
10bピンク また舞茸の上のミミズばれみたいなホールドを右手でつかんで左手で次を取るのができなくて落ちた。ハングドッグ?していろいろ試してたら、ミミズばれのつかみかたが悪かったと気づいた。いままで親指が遊んでてちゃんとつかめてなかったんだ。親指を使ったらいいみたい♪。次は登れそうな気がするー!
あると思います!
 
10c青 先生がやってみれってうるさいし、ちょうど調子がのってきたし、かぶりの青いのやってみた。が。
こわ~い!各駅停車でしかも終点までいかずに下ろしてもらった。何がこわいって、お手てつるりんがこわい。
 
10a赤 失敗した。
 
9右青 失敗した。
 
◆今日
10bをがんばろうと思って来た。
 
8
 
9赤 もっと楽にいけるはず
 
10aピンク もっと楽にいけるはず
 
10bピンク いけた!わーい。うれしいよー。うわーん
 
10a緑 最初からあやうく、途中からはテンションかけまくって、なんとか上にいった。
でも今回ので登り方がわかったので次は結構いいとこいけそうな気がするー
 
9右青 もっと楽にいきたい


わーいわーい。ミミズばれ攻略♪
よーし、お父さん今度は10c目標にしちゃうぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/10

サイクリング


最近なんだか疲れてるなー、と思ってさ。
いっちょ有酸素運動でもしてみっかー、と午前中に荒川の土手で自転車漕いできた。
 
四つ木から海のほうに向かって砂利のところまで行ってUターンして帰ってきようと思ってたら、いつのまにか砂利のところがきれいになってて、素通りできちゃったのでそのまま終点まで行ってみた。
 

どんつき。
 
四つ木から30分弱。
 
新砂船着場とかいう。

 
海とか川とかっていいね。
 
虫がいなけりゃもっと良かったね。
 
 

 
土手には小さい虫がいっぱいいてうっとおしいね。あの集団で空中にだんごになって飛んでる小さい虫さ。なにあれ。うっとおしいなあ。
ぼーっとしてるとたまに正面から虫団子ゾーンに突っこんじゃったりして、ぎゃー!ってなったりして。
口で息できないし。
 
んで、気づくとたくさんの虫がしーちゃんネットにひっかかってるし。
いやーね。
 
あれほしい、おばちゃんが日焼けを気にしてかぶってるひさしで顔を隠せるサンバイザーみたいなやつ、日本直販とかで売ってる、あのダースベイダーみたいな、黒いやつ。
あれいいよね、虫団子よけに。
 
 

つーわけで、まあ往復1時間のサイクリングやっほーでしたけど、思ったより気分がよかったので、そろそろ冬がはじまるよー♪だし、これから毎日1時間自転車漕ぐことにする。
たぶん。
なるべく。
 
 
帰りにマック寄ってハッピーセット食べた。
 
運動したあとの、ジャンクフードがまー、うめーうめー。
 

 
野口さんゲットだぜ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

LightCap 200とかいう

こんばんワイン。

だれか私に一次関数の説明を読んで理解しようとする気力の出し方教えて。

数学ってさ、国語だよね。説明文が難解すぎる。

ところで、今日そういえばハッピーセットがちび丸子だったと思い出してマック行ったんだけどね、
レジでメニュー見たら野口さんのおもちゃは10月10日から、って書いてあったから、勇気を出して何も買わずUターンして帰ってきちゃった。クックククククク。

さてと。

LightCap 200とかいう。

ナルゲンにつけられるふたにライトがくっついてるという。

動力は太陽光だという。

電池いらーず。



でも、赤だといまいち暗いので、ライトキャップのためにわざわざ色のうすいナルゲンを買ってきた。という、最終的には不経済。

でもきれいでしょ。


さいならっきょ。

LightCap 200 公式ページ
http://www.sollight.com/products/lc2002.cfm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

方程式

公共職業訓練のやつ申し込んだからさ、筆記試験があるから念のため中学卒業程度の数学と国語を勉強しなおしてんだけど、まあ国語はいいとしてー、数学なんかさあ、ぜんぶ初耳なんだけどー。
 
マイナスとマイナスの掛け算したらプラスになっちゃうとか?
方程式のとき方とか??aだのbだのって。
平方根ってなにかと思ったらルートのことだってー!
ぶっとびー
 
あたし中学卒業したはずだけどなー。
数学の時間だけ保健室にいたのかなー。
 
ひゅーひゅーだよ~
 

 
しかしさー、いまやると楽しいね、数学。
方程式を解くのってすごく気分がいいね。
 
中学生にはまだ早いんだよな方程式なんか。
30になってからやったほうが楽しいし15から30までに方程式が役立ったことなんて皆無だし中学生は数学なんてやってないで道徳を1日4時間くらいやってりゃいいんだよな。あとは体育と図工。ね。
 
いまのところまだ2年生の途中までしか見てないけど、そこまでは、じつにおもしろい。ね。
 
放物線ぽいものが出てきたらいきなり拒否反応が出るかもしれないけどまあそれまでは広告の裏で問題解きまくるぜ!
 
過去問ゲットだぜ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

とにかく眠い

だめだー。
おれはだめ人間だー。○| ̄|_

なにをやってもだめだーぬるいー眠いー

5.8
5.9右側の青 腕使いすぎかな
5.10bピンク また舞茸ホールドとその上で惨敗
5.10aピンク 頭がぜんぜん動いてない感じ


今回は、落ちるの怖い病と、「もしかしたら足がずるっと滑るかもしれない呪縛」にかかって足に乗れなくて手が疲れる病でした。

どしたの私。
調子わるいなー

朝ごはん抜いてるからかなー
最近肉食べる量減ったからかなー
がんばりすぎかなー
だるいときは休んだほうがいいのかしら
今日はもう中学校卒業程度の数学の問題に挑戦して肉くってサプリ飲んで早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

はしご

今日は朝からスケート行きました。
午前中はすいてました。
なので、ストリートセクションでオーリーの練習したり
マニュアル台から降りたり、自転車にのらせてもらったり
広く使ってスケートパークを満喫しました。
 
昨日急にオーリーがうまくなったので前足の靴の小指側が破けました。
いままでまったく前足で擦れてなかったみたい。
てへ。
 
そいでいま飛んで前に進む練習中。(つま先方向に)
いきなり沢山まえに飛ぼうとするとあれなので最初は10センチくらい前に進むのを目標にがんばることにした。
 
100回に1回くらい5センチくらい前に進む。
まぐれ?それってまぐれとかいう?
 
まあいいや。がんばる。
 
あ、そうだ、とうとうベアリングがだめになったぽい。
消耗品が消耗しちゃうのは残念なような、うれしい♪ような?
 
そんなこんなで2時過ぎに帰ってちょっと休憩して今度はクライミングにゴー。
 
さすがに元気いっぱいクライミング!って感じではできなかった。
今日は軽く。
 
5.8
5.9赤 あやういけどなんとかいけた。
5.10a赤 これまたあやういけど(略
5.10a緑 初めての挑戦、汗だくの各駅停車。
 
今日は全体的にべったり持ちたがりすぎで、びびり過ぎで、脳みそもだらけていて、全然だめですね。
いま脳年齢測ったら驚愕の100歳越えいっちゃうかもね。
まあふつうでも80歳とかふつうに出るけど。
えへー。
 
 
先生、今日スケートでずっこけて両肘すりむいてやんのー。
そのあとクライミングでもずっこけて膝を強打して、またすりむいてやんのー。
しかも蚊にもさされて踏んだりけったり刺されたりー。
うへへへへh

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

ふつかよい

おこんばんわ。
 
昨日、携帯がいきなりバグって送受信メールとデータフォルダが空になりました。
秋ですね~。
 
いやいやいや、いきなりデータフォルダが空になるってどんなバグ?
しかもメールの送受信が出来ない。
 
も~~、タンスの角に小指ぶつけて~
わたしのデータ返して~
 
 
というわけでございましてね、おととい安い酒飲みすぎまして、で、ひどい二日酔いの上に、昨日は朝9時に職安いかなくちゃいけなくてね、がんばって起きて行ったら職安のおじさんにすごくいやな感じな対応されていやな気分になってね、でもそんなの二日酔いのいやな気分にくらべたらへでもないからすぐ忘れちゃったけど、せっかく錦糸町いったのに何も食べないで帰ってきて、柿食って、シエスタして、携帯いじってたらバグって壊れて、auショップ行ったらICチップ交換しますとか言うし、え~どう考えても修理出すのが妥当でしょーって思ったからそういったらなんか軽く反対されたし、でも押し切ったけど、もうね踏んだり蹴ったりバグったりな一日でした。
 
唯一、柿が甘くてうまかったのが救いです。
あとこないだアマゾンで買ったミポリンと三味線のCDが届いた。
あとスヌーピーのTシャツも届いた。すごくかわいい。
 
今日は晴れて洗濯物がよく乾いてうれしい。
昨日は洗濯どころの騒ぎじゃなかったからさ。

 
   
 
ツイてるね♪ノッてるね♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/02

エンチラーダっぽいニョ

こないだの残りのビーンズとツナマヨコーンに手を加えて
エンチラーダとかいうメキシコ料理っぽいものを適当に作ってみたんだぜ。


エンチラーダっていうのは、トルティーヤに具を入れて巻き巻きして、上からソースかけて、チーズかけて、チンするかオーブンで焼くとかしたやつらしいのだよ。

よく知らないんだけどなんか写真がうまそうだからまねしてみただよ。


そしたら具とソースを入れすぎて、グラタンにしか見えないんだぜ。


でもうまいにきまってるんだぜ、セニョリータ。

写真と同じようには行かなかったけどまあうまいからこれはこれでありだな。
ニュータンタンメンみたいなもんだな。
てことは、ニューエンチラーダとかいうお店開いちゃえるかな。


作ったメモ
1、トルティーヤにキャベツとピーマンの千切りと昨日のツナコーンを巻き巻き。
2、昨日のビーンズに大量のチリパウダーとオクラとトマトと玉ねぎ投入。
3、1に2をぶっかけてトマトと玉ねぎとハラペとチーズを乗っけてオーブンで焼く。
4、食べる
5、うまい
6、何がうまいって焼けたスライストマトの上にチーズが乗って焦げてるとこが一番うまい。


今度は、ビーンズに具がわにまわってもらってソースはサルサにして焼いてみるみる。
そっちのほうがうまそう。ツナは入れなくていいや。


アヲハタビーンズくんもこうして食べたらかなりうまいもの倶楽部の仲間入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

シーチキン+コーン+ハラペーニョ

気になってた缶詰テスト
 
はごろもシーチキン+コーンの巻
 

 
 
はごろもシーチキン+コーン+ハラペーニョ+マヨネーズ。
さらに on the リッツ。
 

 
想像通りの味。
マヨネーズは、いらなかったかも。
ツナとマヨでぺニョの存在薄くなる。
  

はごろもシーチキン+コーンのコーンはシーチキンと一緒に油漬けになってるのでちょっと硬い感じ?
気になるほどではないけど。
シーチキンとコーンの割合は7:3くらいかな。ツナメインなかんじ。
 
個人的にはシーチキンとコーンの割合は3:7くらいが好み。
コーンが大好きなの。
 
-----
 

緊張したひむろ様も素敵だわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーク&ビーンズ&ハラペーニョ

気になってた缶詰テスト
 
アヲハタポーク&ビーンズの巻き

 


 
アヲハタポーク&ビーンズ&ハラペーニョ。

缶詰をなべにあけてあっためて、刻んだペーニョをいれてまぜまぜ。
 
 
うーん、今市。。缶詰自体があれだな。
ハラペーニョは1ミリも悪くない。
むしろハラペーニョが居なかったらもっとあれだったかもしれない。
 
だいたいポーク&ビーンズとかいうくせに、ポークなんて親指の爪くらいのが2枚入ってただけだ。
「&」を使っていいのは割合が7:3くらいまでじゃないか?それ以下になったらもう「&」は使わないでほしい。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »