« 小川山最終回 | トップページ | おひさしぶり大根 »

2008/10/30

たこ焼き器


昨日、お友達の家に遊びに行ってたこ焼きごちそうになったよ。



お友達所有のこの器械が、まーおりこうさんでさ、うまーくできるのよー。たこ焼きが。

で、おいしいのよ~!

もうこれ買っちゃうもんね。まねしちゃうもんね。
いろんな具を入れて遊んじゃうもんね。

昨日はチーズと明太子入れたのも作ってくれて、それがまたうまかったー。


そいで、腹がふくれたので近くの隅田川を散歩して、川辺でおやつのわらびもちを食べて、コーヒー飲んで、ワルツを踊って、一句詠んで、わたしだけ蚊に指されて(3箇所も!)、聖路加ガーデンの展望台ってとこいったら夜景がすごくて驚いた。

ただだしすいてるし夜景すごいし行ったほうがいいよ。
台っていっても屋内だけどね。外には出られないぽいよ。

で、もし行くなら展望台に着くまでに通る廊下の窓の外見ちゃだめだよ。
展望台にいったときの感動が薄れるから。

あたしたち展望台に着く前にちょっとした窓から夜景見ちゃって、それがあんまりすごくて感動しちゃったもんだから、肝心の展望台いったら、あそー、って感じになちゃったんだよ。もったいないね。

あと、展望台から見える屋上に十字架があってちょっとひいた。
そんなこといったらばちあたる?なんかわたしにとっては十字架ってお墓みたいなイメージあるんだけど違うの?

で、しゃべりすぎてのど乾いたのでマックで120円コーヒー飲んで、さらにくっちゃべって、帰った。

あーたのしかった。

|

« 小川山最終回 | トップページ | おひさしぶり大根 »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42953809

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き器:

« 小川山最終回 | トップページ | おひさしぶり大根 »