« 運動会 | トップページ | 酒は1日一合まで »

2008/10/17

カレー方程式

 
先日ポストにカラチのチラシが入っててね、それがデザートサービス券だったもんだから

次の日さっそく行ったのよ。券もって。
(ちらしがなくてもカラチのHPにクーポン券あります)
 


今日はえびカレー750円。
いつものおにいさん居なくて、今日は美人な女の子がお給仕してた。
あとすごくやさしそうなおじさんとおばさんがいた。
 
で、うっかりして辛くしてもらうの忘れた。
でもいつもどおりうまいからカレーを3分の2くらい食べ終えてから気づいた。あっ、辛くないじゃん、てね。
 
 
そしてこちらがサービスデザートのマンゴーアイスさんです。

 
マンゴー風味はそんなに強くないです。
でもカレーのあとのデザートってなんでこんなにおいしいの。ってね。
 
そいでさ、デザート券は一回限りの使用かと思って、いつでもお店のひとがボッシュートできるように券をテーブルの上にわかりやすいように置いといたんだけど、おばさんがコーヒー持ってきてくれたついでに「こちらのサービス券はまたご利用くださいましねー」なんて言って(そんな言い方してないけど)返却してくれたぞ。
わーい。じゃあまたいくね。
今度はヨーグルトプリンにするね。ってね。
 
 
で、それから図書館行って数学の問題集やりました。
ひさびさの図書館はちょっとへんなにおいがしてたけど、静かで、思ったより人がたくさん勉強してました。
おかげで5時間弱もずっと集中力途切れず勉強できちゃいました。
家だと洗濯機とかパソコンとか読みかけの本とか縫いかけの何かとかいろいろ誘惑が多くって、せいぜい集中できて1時間くらいなのでね。
試験まであと1週間しかないしね。
なのにあと70ページ!も残ってるしね。単純に1日10ページだけど1ページに30分くらいかかるから
10×30=300分=5時間
わーお!
どらえもーん、5時間も集中できないよ~!なんか出してよー、うわーん!
ですよ。まったく。
でも昨日ひらめいちゃったんですよ。「図書館で勉強するなりよ」ってね。
われながらグッドアイデアでした。
 
で、カレー食べた後、図書館に向かう途中で思ったんですけど、インド人が頭がいいのは毎日カレー食ってるからかな、って。
だって次の連立方程式を解いてみてよ。
インド=カレー
インド=頭いい
 
答え.
カレー=頭いい
 
でしょー!
すごいでしょ。すごい発見したでしょ!
 
でも先生にそれ言ったら「え、インド式教育がいいだけでしょ」だって。
 
 
うわーん!どらえもーーん!!!


|

« 運動会 | トップページ | 酒は1日一合まで »

由無し事」カテゴリの記事

食べ物だブー(葛飾)」カテゴリの記事

コメント

媒概念不周延の誤謬
っていうんだよ。
Tちゃんが詳しいよ。

カレー=うまい。

投稿: pantypanty* | 2008/10/17 11:57

ぐぐったけど意味がわからなかったよ。読み方も難しいね。

投稿: しー | 2008/10/19 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42814607

この記事へのトラックバック一覧です: カレー方程式:

« 運動会 | トップページ | 酒は1日一合まで »