« 試験受けてきたー | トップページ | たこ焼き器 »

2008/10/30

小川山最終回

今週末はブルクリ小川山クライミングスクール2008最終回行ってきましてました。

小川山周辺は紅葉がとてもきれいだったよう。

土曜日は、マルチピッチ初体験させてもらっちゃいました♪

どきどきのガクブルだったけど降りてきたときの充実感といったら尋常じゃないです。
今回は屋根岩3峰の南稜レモンとか南稜神奈川とかそのあたりをのぼらさせてもらいました。

グレードにしたら5.8で、5ピッチのルートなんですけど、わたし的「怖さグレード」は11aくらいいっちゃってます。
主に自分で自分に言いきかせていたのは「絶対下を見るな」です。

とくに怖かったのは2ピッチ目?のトラバースと3ピッチ目のクラックです。
わたしクラック苦手みたいです。
ハンドジャムとかレイバックが苦手です。
筋力ないくせに体重がありすぎるんだと思います。
ハンドジャムなんてジムで練習できないのであれですね。
で、ハンドジャムなんて怖くてほとんどやってないはずなのに手の甲が傷だらけです。
いつやったの?

まあそんなことより。
帰りは懸垂下降で降ります。

ルベルソキューブのフリクションが思ったよりつおくてさっさと降りられなくて戸惑いました。
前のルベルソはもうちょっとスルスル降りられた気がします。

というわけでマルチピッチ初体験は無事終了。

それからJMCCルート5.9、同志会ルート5.10b、をやって帰りました。
わたしはマルチピッチで十分だったのと明日もあるしー♪とか思ってただただ人が登るのを見てました。
先生は同志会ルートにリードで挑戦して成功してました。やったね☆
しかーしやたら長いルートでした。ビレイも首が疲れる。

風呂はいって、あったまってそれからご飯です。

 
今回は焼肉でしたー。しかもステーキ肉。わーい
たまねぎスープもうまいしあったまるしー

で、今回はサミットで売ってたそのままお燗できーるな酒を買ってきてジェットボイルでお湯沸かして燗しました。
うめーです。
さかなはあぶった~いかでいい~♪ってかー

でも明日のことを考えて少しでやめときました。
最近、酒飲むと次の日だるいです。
運動しててもパフォーマンス落ちてる気がします。
だから酒やめたいんですが、飲むと美味しいので困ります。


 

今回の小川山はものすごい寒さでした。
特に日曜日は雨も降るし寒いし暗いし、帰ってきたら風邪引きました。
のどが痛くて鼻も痛いです。
頭もぼうっとしてるのでこの記事も文章が支離滅裂かも?
いつもか。
ちがうか。つって。


|

« 試験受けてきたー | トップページ | たこ焼き器 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

皆勤のご参加でしたねー
ありがとうございました。
寒む寒むだったね、風邪引いてませんか!?
今回で最終回とはなんだかさみしいですが、また来シーズンもよろしくお願いします。

投稿: ERIKO | 2008/10/29 23:38

まんまと風邪ひいちゃいました~。。
今回は過去最高寒かったです。
来シーズンもはりきって参加したいと思います!
よろしくおねがいいたします~

投稿: しー | 2008/10/30 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42932385

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山最終回:

« 試験受けてきたー | トップページ | たこ焼き器 »