« とにかく眠い | トップページ | LightCap 200とかいう »

2008/10/07

方程式

公共職業訓練のやつ申し込んだからさ、筆記試験があるから念のため中学卒業程度の数学と国語を勉強しなおしてんだけど、まあ国語はいいとしてー、数学なんかさあ、ぜんぶ初耳なんだけどー。
 
マイナスとマイナスの掛け算したらプラスになっちゃうとか?
方程式のとき方とか??aだのbだのって。
平方根ってなにかと思ったらルートのことだってー!
ぶっとびー
 
あたし中学卒業したはずだけどなー。
数学の時間だけ保健室にいたのかなー。
 
ひゅーひゅーだよ~
 

 
しかしさー、いまやると楽しいね、数学。
方程式を解くのってすごく気分がいいね。
 
中学生にはまだ早いんだよな方程式なんか。
30になってからやったほうが楽しいし15から30までに方程式が役立ったことなんて皆無だし中学生は数学なんてやってないで道徳を1日4時間くらいやってりゃいいんだよな。あとは体育と図工。ね。
 
いまのところまだ2年生の途中までしか見てないけど、そこまでは、じつにおもしろい。ね。
 
放物線ぽいものが出てきたらいきなり拒否反応が出るかもしれないけどまあそれまでは広告の裏で問題解きまくるぜ!
 
過去問ゲットだぜ!
 

|

« とにかく眠い | トップページ | LightCap 200とかいう »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/42714678

この記事へのトラックバック一覧です: 方程式:

« とにかく眠い | トップページ | LightCap 200とかいう »