« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/28

茶碗風呂

茶碗風呂
ダブった〜〜!!


ちきしょーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたろう

やあ、人間のみなさん。



今日からハッピーセットが鬼太郎です。

で、うきうきして朝からハッピーセット買いに行ったら
なんと!
「どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみ!☆」
とかいう姑息な妖術をつかっていました。

くっそ~。ハンバーガー妖怪「マック」め~。
Mc

やつら人間のこどもたちのお小遣いを妖術を使って巻き上げるつもりです。


くっそー。そうはさせないぞー
髪の毛ばり~!

霊毛ちゃんちゃんこー!
リモコン下駄ー!

ん~~~!たいない電気~!



はぁはぁ・・・


だめだ・・・

今日のお昼もハッピーセットだ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

上野動物園

甥っ子とたこりんとKMちゃんと上野動物園いきました。

平日だし冬だしすいてました。
わーい。
ひさびさ。



カピパラさん

 


おいっこさん


彼はどうもそんなに動物には興味がないようで、唯一テンションが上がったのはキリンさんくらいでした。
あとおみやげもの屋さんの前と自動販売機の前。

あとモノレールはたいそう気に入っているようです。


こどもひろばに連れて行ったら率先してやぎに触りにいってました。
こわいとか言ってだっこ~とか言うかと思ったけどあんがい平気みたい。

で、調子に乗って今度は「にわとりをだっこする」とか言い出したのでそれはちょっとおすすめできないなあ、って言ったらあきらめてくれました。
聞き分けが良い子で助かります。

それで、動物園には3時くらいまで居て、動物園でたところに罠のごとく設置してある子供遊園地にて機関車トーマスの乗り物をはしごしてさらになんかのバスの乗り物にのって、それでもまだ奴は次の乗り物探してるんだけどさすがに寒くなってきたので、なんとかだまくらかして帰途につきました。

帰りの電車のったらすぐ寝ちゃって、駅に着いても起きないからたこりんと交代ばんこしてだっこして帰ってきました。
重たい。

家帰ってきてもまだ寝てる。
さっき寝言言いながらすげえ笑ってた。

つかれたけどかわいいから許す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

浅草 KORMA (コルマ) カレー

まえにミヤビさんが赤星のページにこの店についてコメントくれて、調べたらどうもデリーの人がやってるカレーやさんで、ぜひ行きたいと思ってたんだけど、なかなか機会がなくていけなくて、でも先日、念願かなって行けました。
わーい。
 
浅草 KORMA (コルマ)

 
デリーで修行したとかいう。
 
浅草のたぬき通りってとこにあって(井泉の並び)その通りにはそこここにたぬきがいるよ。
顔出して写真撮るやつもあるよ。
もちろんわたしは顔出して写真撮ったよ。その写真は門外不出だよ。
でもいくら私でも浅草で記念写真パネルから顔出してるのは、ちょっとははずかしいからね、早く撮ってもらいたいのにさカシオのバカ携帯のシャッタースピードがバカ遅くてね、いささか気を揉んだよ。
こういうときの為にサッとシャッターのきれるカメラを持ち歩かないといかんね。うむ。

 

 
これはターリ(インド定食)950円 。と赤星ビール
 
カレーはチキンと豆をチョイス。豆はヒヨコ豆だった。
カレーはかなりマイルドなお味。湯島のデリーの辛さを想像していたので(湯島にはチキンと豆というカレーはないけど)ちょっと拍子抜け。おいしいんだけど。次回は辛くしてもらおう。
 
チャパティは普通にチャパティだった。あんましチャパティについての見識は備えていないし、いろんな店のチャパティ食べ歩いてるわけでもないし、だからなんともアレだけども、たぶん普通。
センターの赤いチキンは初めて食べる味でした。よくインド屋で出てくるチキンティッカとはちがう。
チャパティの影に隠れてる野菜料理はかぼちゃとかそういうイモっぽいものでした。甘いです。
ホワイトライスがつやつやでした。おなかいっぱいになりました。
これはCP高いです。
 
 
先生はインドカレーをチョイス。
こちらも辛さはマイルドであったとのこと。
 
察するに、カレーは全体的に辛さ控えめにしてるとみた。
浅草のじいちゃんばあちゃんにはデリーのカシミールはきついよね。
血圧あがっちゃうよね。
なんなら逆ぎれされるかもしれないよね。
 
つーわけで、辛いのが好きな人はデフォルトではなく、辛くしてもらうのが吉。
 
あ~、しかしひさびさに飲んだなあ、ビンのサッポロラガー。
 

 
オニオンピクルスはデリーと一緒だあ。うーまいだなあ。
 
メニュー
 
コルマカレー850円唐辛子マーク3つ
インドカレー850唐辛子マーク2つ
カシミールカレー850唐辛子マーク5つ
野菜カレー850
チキンと豆のカレー850唐辛子マーク1つ
バターチキンカレー900
ドライカレー850
キーマカレー900
 
ライス大盛100円
カレーソース大盛200円
 
カレーセット1600円
 
ターリ(インド定食)950
サラダ、ヨーグルト、カレー(メニューより1つチョイス)、肉料理、野菜料理、ライス、チャパティ。
プラス200円でもう1種類のカレーを追加できます
 
サラダ
5品目サラダ300
8品目サラダ400
12品目サラダ600
 
アラカルト
スパイシーチキン600円
等各種あります
 

生ビール500円
瓶ビール500
インドビール500
スミノフアイス500
焼酎500
アラック500
 
ラッシー300
マンゴラッシー400
マンゴジュース300
チャイ300
コーラ300
 
夜はメニューがちがうそうです。
これは昼間のメニューです
 

 
下町カレー食堂 KORMA(コルマ)
東京都台東区浅草1-16-7
11:30-22:00
火曜定休

 
雷門の通りを隅田川を背にしてまっすぐいくと左側にスタバがあるからその角を右に曲がるとそれがきまぐれオレンジロード(オレンジ通り)だから、そしたら2ブロック目を左にまがるとたぬきストリート。
たぬきがいっぱいいるからすぐわかるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

瀬佐味亭 坦坦麺

タンタンメン。

たこりんがTVで見たタンタン麺食べたいとかいうので行ってきました。
本郷3丁目。なつかC-


辛さ選べます。
私はスーパーホット。たこりんはホット。KMちゃんはデホルト
あとたこりんとわたしはグラスビール。エビス。
ビールうめー

これ黒ゴマ手羽たんたんめん。

これ手羽たんたんの手羽 。

これ普通のゴマのパーコーたんたんめん。スーパーホット。
うーまい。
パーコーもうまいしたこりんの手羽一個もらったらそれもうーまい。
 
で、スーパーホットでも言うほど辛くない。
うーまいだよ。
 
で、しーちゃんかわいいからおじさんがおまけくれた。うっそー。
食べてる途中に近くにおじさんがきて目があったから、おじさんに「おいしいです」って言ったら、「うれしいなー」とかいって、わかめくれた。
わーい。

タンタン麺にわかめ入れるとより一層おいしいよ。
 
 

瀬佐味亭
文京区本郷5-25-18

大きな地図で見る
 
平日11-22時 日祝祭11-21時
 
メニュー
東京ラーメン650
ザーサイラーメン750
ねぎラーメン750
太肉ラーメン850
排骨ラーメン850
手羽ラーメン850
 
坦坦麺750
ザーサイ坦坦麺850
ねぎ坦坦麺850
太肉坦坦麺950
排骨坦坦麺950
手羽坦坦麺950
 
エビス生ビール500
グラスビール400
エビス黒ビール瓶500
紹興酒 600
 
肉菜餃子600
辛口肉菜餃子600
 
黒坦坦麺800
黒ザーサイ坦坦麺900
黒ねぎ坦坦麺900
黒太肉坦坦麺1000
黒排骨坦坦麺1000
黒手羽坦坦麺1000
 

酸ラー麺850
ザーサイ酸ラー麺950
ねぎ酸ラー麺950
太肉酸ラー麺1050
排骨酸ラー麺1050
手羽酸ラー麺1050
 
餃子ライスセット800
餃子+ご飯+スープ+おしんこ
排骨ライスセット800
排骨+ご飯+スープ+おしんこ
 

大盛、替え玉は100円
 


 
それからジャンヌトロワでエクレア買って湯島神社で菊見てドトールでコーヒーかって不忍池行ってベンチで座って紅葉見ながらコーヒーとエクレアを楽しもうかと思ったら、どこからかルンペンのおじさんがやって来てベンチの周りをうろうろして日本人はだめだとか一人で大きい声でしゃべりまくってうるさくて気分台無し。おまえが一番だめだろっつー。ったく。
とりあえず働け!
 
って、わたしが言うなって?
へけけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/23

イエス、高須

ショービットが10回に1回くらい成功するようになった。
おせーてもらったこと
着地のとき前足から板に乗る
前足を一歩前にだして着地
着地したとき足が閉じがちになるので意識的に足を開いて
何回もやって蹴る強さを模索するよろし

わーい

オーリーのとき前足をちゃんとするようにマニュアル台とかにオーリーしてノーズを乗せる練習するといいって。
台があんまり低いと逆に難しいよって。

土曜日にさっそくやってみたけど予想以上に難しいかった
あと失敗すると予想以上に痛い
板が私の無防備なカモシカのようなかわいいすねを確実に攻撃してくる

おせーてもらったこと
後ろ足を板からはなさずにちゃんと板にのっけておくこと。

これ練習するとオーリーのときの前足する練習になっていいってー
あとこれは私的感想だけど、これやると板のノーズが削れてうまい人の板みたくなってかこいいよ
私ランプしか出来ないから板がテールとおなかだけしか汚れないんだよ。
まんべんなく汚したいんだよ

金、土でフロントターンをしつこくがんばったら何回かトラックがコーピングに触った感じだよ
わーい
引き続きがんばる
まだドロップしてフロントターンは出来ないから下から漕いでフロントターンの練習中
むずい

土曜日風邪気味なのに大事をとらないでばかみたいに寒空のなかスケートしてたから日曜日はクライミングいく予定だったのに、朝からだるくて背中が痛くて鼻水が湧き出ること泉の如しでしょうがないから1日寝てました。

最近よく体調崩すなあ。
年かなあ。
寝不足かなあ
仕事してないからかなあ。
ボディソープ使うのやめたからかなあ
ハラペーニョあきて最近めっきり食べてないからかなあ。

健康になりたい〜

そういえば昨日夢で郷ひろみに口説かれたよ
先生がいるからごめんて断ったんだけど

なんで郷ひろみ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

酒処 秀 立石

秀、行ってみました。
 

 
生ホッピーのみました。
 


 
素敵なラインナップです。
しかも安いね
 
和牛スジ煮込み380
豚もつ煮込み300
豚なんこつ煮280
 
豚もつ刺身280
レバ、タン、ハツ、ガツ、子袋
 
豚もつ焼1本110(2本より)
タン、ハツ、レバ、白、かしら
 
厚切りベーコン串焼き280
串かつ2本330
メンチカツ300
レバかつ300
ハムかつ300
アジフライ300
ポテトフライ280
若鶏からあげ480
川えびから揚げ300
ポテトサラダ280
マカロニサラダ280
 
このほかにもいろいろありました。
お酒の種類もたくさんありました。
コーヒー酎とかいうのもあって。焼酎をコーヒーで割ったやつかと思ったらそうじゃなくて焼酎にコーヒーをつけこんだコーヒー酒だそうで。
 


これはレバ、タン、ハツ刺3点盛りです。
うーまいです。あーまいです。
 
生姜醤油で食べました。にんにくとかもありです。
各テーブルには醤油やら塩、とうがらし、ラー油、ごま油まで置いてあって親切なので好きな味にして食べられます。
 
写真とるの忘れたけども、牛すじ煮込みが過去最高うまかったです。
 
メンチもうまいしレバ刺しもうまいしおじさんはよくお客さんを見てくれてるしおねいさんは美人だし青唐辛子の醤油漬け1本20円が辛くてうまくてくせになります。
 
今回は焼き物を食べなかったので次回はぜひ。
 
 

赤ちょうちんの店
酒処 秀
葛飾区立石7-2-11
木曜定休
17:00-22:30(LO 22:00)
江戸っ子の路地入ったところ右側
 

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定はつばい


じいさん!事件です。

オンラインで赤星が買えるよ。



でもうち最近ちょっとモルツに浮気してるんだ。
あの高いほうのじゃないほうのモルツうまくない?
あんまりコンビニに置いてないんだけどなんで?立石のイトヨーにもないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/20

いつぶりかのう

いつぶりかのう
昨日はひさびさにクライミングしにTwallに行きました。

全部トップロープ

5.8スラブ
5.7スラブ壁の右隣壁
緑5.8スラブ壁の左隣壁
青5.9一番左壁
黄10b一番左壁
5.8スラブ壁の右隣壁
久々に行ったらスラブとその右側壁が新しくなってた。
久々だしあんまり元気いっぱいでもないしロープ重いからリードはやらない方向で。ぬる〜く。

と。思ったけど、やりだしたら楽しくなっちゃって10bとかやっちゃったりして。
でも全然だめだめで。
しかしトップロープは楽しいなあ。
一回が早いし。

昨日はぬるま湯の日だったから9時にはもう帰った。

最近平日は11時くらいまでスケートやってるから寝るのが2時くらいになっちゃってるんだよね。
だからスケートやらない日は早く寝たいんだよね。

学校はじまったら早く行って早く帰らなくちゃいかんね。

今日、その学校の説明会だったんだー
10時から。
眠かったよ〜
今日は、なぜかあさから鼻水がこんこんと湧き出てきて止まらなくて、早めのパブロンしてったから余計眠かったね〜
またしても例によってご多分にもれず、そんなの紙に書いて配れば済むのにーという内容の説明会でした。
ああいうのは親切でやってくれているのかね?集まることに意義がある系?

で、まあいんだけど。せっかく西のほうに出かけたので、前職の同僚ちゃんたちとランチいきました。

沖縄行ったら痛恨の臨時休業で、しょうがないから近くのインドカレーにしました。

カレーの量は多くていいんですが、カレーの入れ物が洋食屋でカレー頼んだときのカレーの入れ物みたいので出てきて(魔法のランプみたいなやつ)、それはそれは食べにくかったです。取り皿があるわけでもないのでカレーの入れ物から直で食べる方式です。
インドってこんな感じなの?


ま、いんだけど

あーねむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

ふりだしに戻る

ふりだしに戻る
進みオーリーがこないだいい感じになったとぉもったのに、昨日はわるい感じに戻っちゃった。
今日も悪い感じアゲイン。
なんで?
でも昨日よりはまだましかな。
今日は午前中宅急便を待たなくちゃいけなくて、ひまだから家でハウトゥオーリーのDVDをスローでみまくって、ああしてみよう、こうしてみようのプランを練ってからアメージングいったから効率的に練習できたかも。
ただがむしゃらにやっても効率わりいよね。
今日はターンの練習も前後まんべんなくやったし、マニュアルもやったし、あ、マニュアル台から降りてないや。あとファイブオー降りるのこわくなっちゃった。びびって降りられない。
フロントストールも降りられなくなった。
なんでそんなにいちいちふりだしに戻るの、わたし。

ふぅ。

ところでさあ、宅急便の時間指定って、親切そうなふりして実はすごく不便じゃない?
だって午前中に指定しちゃったらさ、お昼までは、ちょっとコンビニ、とかちょっとお風呂とか出来ないじゃん。あたしなんて心配性だからトイレさえがまんしちゃうよ。いつ来るかわかんないじゃん。
で、指定時間リミット5分前とかに来るじゃん。あれわざと?

だからさあ、一回来て不在だったらもう最寄りのコンビニに預けて帰って欲しいよね。
んでメールでもくれれば仕事帰りにコンビニで受け取れるし、宅急便の人だって再配達の手間省けるし、ていうかもう最初からコンビニに配達でよくない?めんどくせー。そしたら宅急便の人になりすまし犯罪も無くなるし、宅急便の人はストレス減るし、私は好きなときにトイレにいけるし、燃料も節約できてエコロジーなのでは。
どっかの宅急便やさんはそれやってるよね。
全部の会社でそうしてくれないかな、めんどくせー。
ぶーぶー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

笑がおの湯 松戸矢切店

笑がおの湯とかいうお風呂屋さんにいきました。
平日。

松戸矢切店です。
車で20分くらい、電車だと青砥から3つ目。で、北総線矢切駅前徒歩2秒でした。
駐車場は3時間まで無料です

年中無休
10:00-24:00
千葉県松戸市下矢切115


大きな地図で見る


平日は650円で土日は750円です。
やしーなー

でもタオルも付かないし休憩所とか仮眠室とかはないしムームーみたいのも付きません。
綿棒もないし。

でもさ、そんなのいらないよね。
べつに、そんなの家から持って行けばいいんだもん。

だし、そんなに仮眠を求めてないよね。普通に生活してれば。

だからこれはこれでちょっと大きい銭湯だと思ってたまにはいいか。近いし。
北総線高いけど。

ドライやーはあるよ。リンス印シャンプーとボディソーもあるよ。使わないけど。



で、私たちは今回、平日得々セット980円にしたよ。
入浴料+十割せいろそば=980円だよ。安いでしょ。11月の平日限定だよ。
受付でお金払うとそば券くれるよ。



ビールとかは食券を買うです



ビールを飲むです

そばは思ったよりおいしいです。

平日の昼間はすいてました。
塩サウナで塩マッサージしたらお肌がつるつるになりました。

冬ってたまに銭湯行きたくなるよね。

私がこどものころは140円くらいだったよね、銭湯。170円だっけ?
あたし全部5円玉で払ったことある、銭湯で、入浴料。
子供ならではの力技だよね。
だから子供ってきらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/17

ロケンロー

土曜日はスタイラスのsk8スクール参加しました。
 
千葉でやる予定だったんですが千葉は雨らしく、朝、予定変更で舞浜の運動公園に集合しました。
 
舞浜のスケートパークに行くの初めて物語です。
 
パーク自体は意外にちいさいです。
ランプは一つしかないし。
ランプはボトムが長くてコーピングが出てなくてあれでした。
あとはコンクリの難しそうなランプ調なものとか、マニュアル台とかとんがりコーンとかいろいろありました。
 
で、結構こんでました。
 
でもパーク利用はタダだし、公園自体は広いから。パークで遊んだり、外でマニュアルの練習したりオーリーしたり、パークに戻ったりとかしてたら十分1日遊べて満喫できます。
 
で、スクールの話。
今日はまずJahi先生にオーリーするときの前足の位置をアドバイスしてもらいました。
私、飛ぼうとしてしゃがんだときにかかと方向に後ろに体が傾いちゃってて、だから足をつま先方向にちょっとずらすよろし。と教えてもらったー。わーい
 
ずらしたらしゃがんだときにバランス崩さなくなったー
 
あとはMit先生にオーリーのときノーズを見るよろし。とおせーてもらったー
 
わたし板の真ん中辺りを見ながらやってるから胸から頭が下がってて、いくら足を上げようとしても自分の胸で足を抑えちゃってるから、ノーズを見て前足は自分の胸にさわらないように膝を外に逃がすようにやってみたまえ。と。
で、一瞬にしてわたしのダメオーリーを再現して見せてくれました。
すげー。
ちょーわかった!だめなところが!
 
でもすぐにはうまくなれなかった。頭ではわかってても、体がいうこと聞いてくれない。
こういうのを運動音痴っていうのかな。
また地味にエアオーリーがんばるか。
 
あ、いまちょっとエアオーリーしてみたんだけど、アメージングの神のひとが言ってた、「腰をくいっと引く」のが、ちゃんと出来ると自然と前足が胸の外に上がる!
わーお。
すんごくね、これすごくねぇ!
Howto本だしてくれないかなあ、神の人。
ショービットも神の人の言うとおりにやってみたらいきなり出来そうな感じだったよ。(出来はしないよ、いきなり出来るわけ無いじゃん私に。でもあと100回くらい練習したら出来ちゃうね。たぶん)
 
 
という感じで土曜日は主にオーリーがんばりました。
おかげで日曜日は、ももが筋肉痛で階段の上り下りがつらかったです。
 
でも今回たくさん課題が見つかったので今後が楽しみです。
わーい
 
どんストップ、どんストップザ練習♪
たかがオーリー
されどオーリー
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

どらやき

どらやき
どらやき
上野に行ったのでついでにうさぎやさんでどらやきかってみた。

で、いま食べてみた。

で、うまい。


ちょっとどら焼きって食べ物自体をなめてた。

これはうまいね。

どら焼きくんを見直したわ。

へたにケーキなんか食べるよりよっぽど幸せになれるね。
これなら一個180円だし。


合資会社 うさぎや
東京都台東区上野1-10-10
松坂屋のななめまえ

定休日:水曜日
営業時間:9-18時
(どらやきをお求めの際は4時以降ご来店の場合要予約)

11月のお休みは、
5日、12日、19日、26日
12月のお休みは、
3日、10日、17日、24日

12月31日水曜日は営業


大きな地図で見る
これ松坂屋側から見てからちょっと遠いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

ジェットコースター

富士急ハイランドいったときの。
長いよ。
 


 
あさ、東京駅から河口湖行きの高速バスで富士急ハイランドに行きます。片道1700円です。

 
2時間40分で富士急ハイランドホテルに着きました。
ホテルはきれいで静かで笑顔でとてもよかったです。
わたいたちは1泊朝食つき、フリーパスつきの15000円のプランにしました
 

フジヤマ
 
ええじゃないか

 

 かわいい乗り物
 
たこりんが、いきなりフジヤマに乗るのこわいとかいうからまずはこのかわいいのでウォーミングアップしました。
これが意外にちょこまかうごいてなんだかとてもおもしろくて2人でずっと大爆笑してました。
いま思うとなにがそんなにおかしかったのか謎です。
 
それからあんなのやこんなのに乗って遊びました。
 
お昼はモスバーガーでフジヤマバーガーセット1000円食べました。
富士急ハイランド限定バーガーだっていうから期待しちゃってたらただのモスバーガーがダブルになってるだけぽかったです。
しかもなんかモスバーガーのミートソースが変わったの?なんかいつもと違う味でやだったです。
 

 
ジェットコースターは、平日だってーのにずいぶんな待ち時間でした。
フジヤマは40分まちで、ええじゃないかは1時間20分も待ちました。
寒い中がんばりました。
待ってるのが寒いからもうぜったい冬には行きたくないです。
 
あとでホテルの人に聞いたら、今日はいつもの平日よりも待ち時間が長いですっていってました。
やーん。今日はなーんの日、ふっふ~
 
それからまたあんなのやこんなのに乗って遊びました。
 
最初にちょっとのんびりしすぎたせいで、平日は17時までだし(早くね?)時間が足りなくて全部にのれませんでした。
のんきに観覧車乗ってはしゃいでる場合じゃなかった。
 
まあ全部にのるきはなかったけど、せめてドドンパはのりたかったなあ。
 
で、遊園地をあとにしてホテルでチェックインして部屋に荷物置いて隣のフジヤマ温泉行きました。
ホテルの宿泊者は無料なのれす。
 
お湯はかなり塩素臭が香ばしくかおってきてますけど、まあ別に温泉メインの旅じゃなし、まあいんじゃないの。
でもなんだかお肌がつるつるになったきがするよ。気のせいかね。
 
ちょうどなんかのキャンペインで岩盤浴が840円→500円だったので入ってみた。
そしたらちょうど、岩盤浴しててのぼせて倒れちゃった人がいて救急車よんだりしててちょっと落ちつかなった。
でも汗かいてすっきり。でも寝ながら汗かくと自分の顔の汗が耳にはいんのな。きもちわりー
 
で、フジヤマ温泉の2階だかにあるお食事処にてチンカチンカに冷えたルービーいただく。
冷奴が意外にうまかった。
んでこれまたなんかのキャンペインでチュウハイが1杯100円だったので調子に乗ってがぶ飲みした。
あーたのし。
しめにおしんこと味噌汁と白米食べて世は満足じゃ。
ホテルかえって寝る。
 
と、思ったけどホテルの売店で缶チュウハイ買って部屋かえって飲んで寝る。
 

次の日の朝はホテルの朝食バイキングにてたらふく食べて

 
ホテルの宿泊者は入園は無料だし、一般の人より早く入れるから朝一にまた富士山だけ乗りに行った。1回1000円。発券機は各アトラクションのとこにある。
 

帰りは富士吉田駅から電車で帰った。大月まで990円くらい
 

大月で昼ごはん。適当に入ったお店がおいしくてよかった。
 
それからJRで東京駅まで寝て帰った。
大月から1時間強かな。1450円くらいかな。
電車でいくよりだんぜんバスのが安いね。
帰りはさあ、ぶらり途中下車の旅でもしおうかと思って電車で帰ってみたんだけど、別に降りたくなるような駅はなかったぜえー
 

というわけでおみやげ。みしてあげるね。みるだけね。
 

 
ドドンパ乗れなかったからまたいつかいく。
今度は春か秋にしよう。寒いのやだ。
ホテルには泊まろう、気に入った。
朝ごはんはつけなくていいや。素泊まりで。
ホテルからちょっと歩くけど大きい通りに出ればいっぱいお店とかあったし。
夜ご飯はとなりのフジヤマ温泉で食べればいいし。
今度は富士山がみえたいから晴れる日を撰ぼう。
わーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

オーリーって痛い

スケート練習日記メモってたんだけど、いろんなところにメモして日付も書いてなかったし私の脳みそは搭載メモリー128くらいしかないし、よおするに、いつの日記かわかんなくなっちゃったけどとりあえずUPしちゃうぞ、と
 
 
 今日はガムチョップの練習してみた。
うしろのウィールがコーピングを通り過ぎたところから、それをぬいて降りるのがこわい。
こわいからまずは、ただとおりすぎるだけ、で練習。
次に、ちょっとジャンプ的なことをしてみる。
最後はこーピングに当てる的なことをしてみる。
最終的には、なんとなく出来かけ、といったところまででけた。
でもぜんぜん飛べてなくて、音だけだなって感じもするが、まあ今回はこのくらいにしといてやらあ。
 
ガムチョップ教わったこと
コーピング手前で後ろ足を少し上げてそのままコーピングにぶつけて飛ぶ
そのとき足の位置を前よりにずらすといい
で、後ろウィールをコーピングからぬいたらまた足の位置をもどす
 
 
 外のミニミニランプにてグラインドの練習始めた。
なんだか思ったよりいごくね。
室内のミニミニでもグらインドも前よりいごくようになったし。
マニュアル台から降りる練習が効いてるとみた。
肩を意識してコーピングと平行になるようにしている。
 
 

 最近なんとなくストールをゆっくりやるのができるようになってきた。
100%じゃないけどたまにかくへん入る。
できないときはまったくできない。
そういうときは、たいてい体がRに残ってないか、前足があがってないかのどちらかだ。
たぶん。
5-0もそんなかんじ。
 

 5-0止まらないでテールつけないでそのままスーッと回って降りるやつを練習してたら、師匠がそれはやらなくてもいいよと教えてくれたので、それはやるのやめーた。
ふぁいぶおーはテールをつけて一回止まるやつが出来るほうが、のちのちいいって。
でもテールをつけないで止まれたらもっとかこいいって。
 

 常連の人に教わったファイブオー
コーピングに乗り切らないではすにのる
止まったときの板の位置はコーピン具より手前(プラットフォーム側)
だから角度で言うと140度くらいかな?の回転。
だからテールはコーピングよりしたにいってる。
トラックというより後ろの一個のウィールでコーピングにひっかかってるって感じ。
こわいよー
で、そっから降りるのがまた至難の業。
というか私はただびびってるだけだと思うけど、ぜんぜん降りられませんでした。
とりあえず180度のところから10度ずつくらい角度をさげていって少しずつトライした。
最終的には150度くらいのところまではなんとかおりられるようになった。
でもそれ以上はこわくて板から逃げちゃう。
うわーん、どらえも~ん!びびらない薬出してよ~
 
次回はもうね、1度ずつとか角度をおとしていこうかな。
どらえもんが居なくてもがんばれ、わたし
 
 常連の人がスミスおしえてくれた
ゆっくりおろすストールができたら今度はゆくりおろしつつそのままむねをはって前足をのばして後ろ足にのってスミスのかたちする
左肩はぜえったいにRがわに入れないこと
後ろの壁触るくらいの感じで。
頭も下げちゃだめだから猫背にならないように胸を張って、でも目線は前足に。
くれぐれも黒目だけ。頭が下をむかないようにね。
 

 今日師匠にインターフェイキーがうまいってほめられた(*´∀`*)
わーい
たん  たんたん じゃなくて
たんたたん てしなさいといわれてそれをがんばって練習しました。
 

 進みながらのオーリー
こないだよりはましになったきがするけどでもぜんぜん木片をこえられない
けりが足りない
すり足がすれてない
うしろにけって前足上げながらまえにだす。
するだけじゃなくて前足をちゃんと上げること
 
7センチくらいの段差に乗る練習するも乗れず。
こないだは一回だけ乗れたんだけどまぐれだったんだね。
そのときは乗ったはいいけどびっくりしておりるの失敗してこけてマニュアル台で肩うった。腰もうった。
いてーのなんのって
 
でも今日は一回も乗れず
まあそんなにチャレンジもしてないんだけどね。
最後に例によって後ろウィールが乗れなくて段差にひっかかって人間ロケットさながら自分だけまんがみたいに飛んでいった。
で腰強打。
いてーのなんのって
もうちょっと進みオーリーがうまくなってから段差にのる練習する。
人間ロケット痛いもん。
あざだらけ人間だよ
 
 外のミニミニランプにてストールしたときに前足があがってなかったことにきづいた。
前足上げるようにしたら調子よいみたいだった。
外だとこわくていろんなことを忘れて必死すぎてだめなところがわかんなくなるし、そのことにも気づいてないくらい必死になってしまってたんだって気づいたね。
びびって後ろ足にのってないし前足も上げられてなかったんだね。
いいかげん慣れろって、わたし。
 

バックサイドのターン教えてもらった。
というかもはや特訓のいきだ。そんくらいすごいおしえてもらった。
ありがたやありがたや!
ターンできないとグラインドもできないしターンは基本だからターンを練習したまえって。
 
それで、教わったこと
(人によってやり方が違うからこれがぜったいではない。とおっしゃってましたのでその旨前書き)
つま先に加重してターンするだよ
前足のつまさきをぐっと押すだよ
目が回るからターンばっかりやらないでターン2回やったらストール2回やるとかするよろし
きみは後ろ足に乗りすぎ。
 
で、最初は前足に加重するのがむずかしくてあきれちまうぜまるきりタイフーンだったんですが教わったとおりに地道にしつこくやってたらなんとか出来るようになったよ~
わーい。丈夫な体でよかったよー
それで、調子に乗ってターン×2→ストール×2→グラインドってやってみたら!なんだか調子がよさそうですよ~
わーい。ちゃんとグラインド出来ては無いけどね、いままでよりはましってことで。
がんばる。ターンがんばる。
前足がちゃんとぐいっとなってると安定してターンができてるきがする。
 

 フロントサイドターンはまだターン自体が下手すぎてコーピン具までいけない。
がんばる。両方がんばる。

 
進みながらのオーリーがちょっとましになってきた。
教わったこと
おしり方向に前の腰を引く感じでジャンプすると前足がすれるし後ろ足も伸びてジャンプできるからいいよ。
 
富士急ハイランドで、平日なのに1時間待ちとかでやがって、寒い中ずっと行列にならんでたりしてたので暖まりがてら運動がてらひまつぶしがてら、腰を意識しながら地味にエアオーリーしてたらすごいうまくなっちゃった、エアオーリーが。
うふふふふ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果はっぴょ~


わーい。わーい。
受講決定~!
 

 
 
わたし、12月から4月まで忙しくなりますー
平日は9時5時でお勉強してー、夜はスケボーやらクライミングやらでー
土日はスノーボードと。
 
あいや、仕事してたときと変わんないか。
まあでもニートにしては忙しいほうだよね。
 
 
でももしかしたら宿題とかあったら夜もお勉強かなあ
まあでもそれも、いたしかたあるまいよ、な、ほんの4ヶ月の間だし。
よーく考えよおー♪お勉強は大事だよ~
うーう うーう
 
 
それでね、学校は神田にあるなので12月からは神田ランチ祭りです。
うはは~
 
やったね☆しーちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

職業訓練

職業訓練
わ〜!通知書がきた〜。

どきどきするー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

フジヤマ

フジヤマ
たこりんと富士急ハイランドにきてました。

いろんなジェットコースターに乗りました。

笑いすぎて涙がでました。

この辺はいま紅葉が見頃だす

今日は雨だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

赤星お店表

おはこんばんちわ。

さむいね。

そろそろコンビニ限定のサッポロラガーが売り切れそうだね。

ところでこのブログのスポンジ君のテンプレート、とっくに使用期限過ぎてるはずなのにいっこうにこのままだね。

ま、いんだけど

でさ、赤星ビールのページが見づらかったから表にしたよ。


http://spreadsheets.google.com/pub?key=pWSoX5ewGXOkWZ21SYTqxKg

これはこれでまったりしていて、閲覧者が好き勝手にソートも出来ないしあれだけど、まあいまよりましかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーのお供

久かたぶりに上野のデリーでカレー食べた。
 

 
そしたらデリーのあの赤い玉ねぎの素が売ってた!
わーい
やっぱし需要はあったのよね。うまいもんね。
 

 
一ヶ480円。
 
オニオンピクルスの作り方も書いてくれてるよ。
 

 
材料
・タマネギ大一ヶ 5、6ミリ幅にカット
・大根50g ひょうし切り
・オニオンピクルススパイス 大さじ1
・塩 小さじ1
・レモン汁 小さじ2
 
作り方
1,何かの容器に上記材料を入れて、むらなく混ぜるば出来上がり。
 
わーい
 
カレーのお供にオニオンピクルス必須だよね。


オンラインでも買えるよ。
カレーの名脇役商品一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

たこ焼R 立石

渋江公園の前に最近できたたこ焼きやさんいってみた。
 
たこ焼R
平日 10-20時
土日祝 11-19時
  
080-3340-1128
電話予約可みたいです
 
東京都葛飾区立石1-1-9
 

大きな地図で見る
 
奥戸街道沿い
平和橋通りと奥戸街道がぶつかるとこよ。


注文してから焼くみたい。
行ったときたこ焼き焼き器の上には何も焼いてなかった。
 
でも10分で焼けるっていうし、お店の前にベンチもあったから焼いてもらった。
電話で予約もOKみたいなので、電話して焼いといてーって言ってから家出ればそんなに待たなくて焼きたてが食べられていいね!しーちゃんナイスだね☆

 

 
6個300円
9個400円
 
大阪の味!

 
たこポンという「たこ焼きを大阪名物満月ポンにはさんだやつ」が、たこ焼き1個いり50円、2個いり100円で売ってるみたいなのだが、それも注文してからたこ焼きを焼くんだったら、ちょっと1個食べてみたいとか言う軽い気持ちでオーダーできない、とか思った。でも食べてみたい。
 
 
となりは18時くらいからオープンのバーで、経営が同じっぽかった。たぶん。
おつまみメニューちらみしたら、たこの刺身とか書いてあった。
昼間どうせ隣があいてるならたこ焼きイートインできるようにしてくれればいいのに。
やっぱすぐその場で食べたいよね。
ドリンク頼むの絶対条件にしたらイートインも悪くないと思うんだけどなあ
だってそしたら絶対ビール飲んじゃうでしょ。昼間だってなんだって。
ここは立ち飲みの聖地「立石」だよ。
 
ま、それはいいとしてー
 
待ってる間にお客さんが2人きた。
一人のおじさんはネギ抜きを注文していた。
お店の人は柔軟に対応していた。
とても感じがいい。
清潔感がある。
ヤング。
 
 
さて、焼きあがりましたよ、と
 

 
持ってかえって食べた。あちあち。
船に乗ってるので持ち帰ってもたこ焼き君がつぶれてません。
 
たこ焼きくんは具があんまり入ってない感じですけど生地が甘みがあって中がトロトロでうまいです。
ソースがそんなにべっちゃりかかってないので生地の素朴な味がわかっていいかもー
 
しょうゆ味とかあったのでそれもいいかもー
 
大ちゃんとは違うタイプのたこ焼きくんでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

雪見だいふく

雪見だいふく
雪見だいふく
雪見だいふく
きな粉黒みつ味

これさー、雪見だいふくのまわりがきな粉でコーティングされてんだぜ。
で、バニラアイスの中に黒みつが入ってんの。

うまいに決まってるよな〜

うんうん。

欲を言えば黒みつはまんべんなくバニラアイスに挟んでもらいたかったなあ。
だって、黒みつが真ん中にかたまってたら真ん中だけすごくおいしくてさ、はじはただのきな粉バニラじゃん

そうだ、もうこの際きな粉と黒みつを単品で買ってきちゃおうかな。
くず餅だって信玄餅だっておいしいのは黒みつときな粉だもんね。
フグだってフグがおいしいんじゃなくて、ポン酢がおいしいだけなのと一緒だよね。
ところで今日リブレできゅうりが一本138円で売ってたよ。
一本だよ!
誰が買うの

ちなみにリブレから徒歩5秒の主婦の店では3本200円でした。
まあ今きゅうりが高いのはわかったけど、それにしてもリブレの野菜は高いね。

きゅうりにきな粉と黒みつかけたらうまそうかな、どおかな

麦ふぁ〜に黒みつかけたらぜったいうまいよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/06

クイズの答え


イッツミー!


正解は、テルモスをちょいがけしたい時に便利なグッズでしたー

裏にビニールの生地つけたので滑りにくいのです。
端にはマジックテープがついてて、くるりしてぺタッとテルモスに装着します。


わたしすごくうっかりはちべえだからさ、たまに山の上でおむすびころりんしちゃってさ、おさつどきッ!っとしちゃう時があるわけ。

だからテルモスとかこういうまるっこい物は出来るだけ紐とかつけておきたいわけ。
どんぐりころころしてどじょうが出てきてこんにちわとかされちゃったら嫌だもん。


でもこれ、テルモスが横になっちゃうのがたまにきず 。

まあでも別にぶら下げて歩くわけじゃないからいいけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

クイズ

世界はshow by ショーバイ



問題です。

わたしは何を作ってるんでしょーか!

さあ、みんなで考えよ〜


正解した人には、豪華!地球一周旅行☆プレゼントしてあげ ぬ。

正解は明日か明後日!

お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海華 青砥 

おひさしブリーフ


青砥に海華の支店ができたからたこりんとKmちゃんと行ってみたよ。
海華っていうのは立石の線路沿いの中華屋だよ。おらんだの隣の隣くらいの。
松戸とかにもお店があるらしいよ。
中国北方家庭小皿料理らしいよ。

ずいぶんまえからナグラカメラの跡地に「海華9月オープン」って貼り紙があったけど10月になっても全然オープンしなくて、忘れてたらいつの間にかオープンしてたよ。

夜は23時までやってるって。
席数はけっこうあったよ。座敷とテーブルと奥にでっかい丸テーブルがあった。


ランチはボリュームあって安くてうまかったよ。わたしが食べたやつは。


鶏肉とにんにくの芽炒め682円。デザートとアイスコーヒーつき。

アイスコーヒーは最初から甘いタイプのやつ。

たこりんとKmちゃんが食べてたのはなんか味が薄かったよ。
あたりはずれがあるみたいだね。

餃子は皮がパリスヒルトンだよ。

中身のおいしさレベルは標準的中華屋の餃子かな。
わたし標準的中華屋の餃子好きだよ。

お食事終わってからたこりんが「杏仁豆腐がうまいよ、(立石は)」っていうから杏仁豆腐頼んで食べてみたらば寒てんみたいなやつだった。
しかもちょっと味が薄め。わたし柔らかくてブルガリアヨーグルトみたいな見た目の杏仁豆腐が好きなのに。

あとでたこりんが、立石のと違う~って、弁解してた。

ランチは15時までだよ。
分煙はしてなさそうだったよ。
でもお店の人に言えばそれなりの席にしてくれるかも。

お店の人の話では4店舗の中から一番腕のいいコックさんが青戸に来てると言っていたけど
たこりんは立石の味のほうが好きみたいだね。
わたしは立石のほうも1回くらいしか行った事無いからどっちがどうとかわからないよ。
どちらもお給仕のおねいさん方がすごく感じがいいし美人だよ。
遅くまでやってるし、飲んだ後にちょっとチャーハンとか食べたいとか、昼飯は安くて腹がいっぱいになればいいんだぜっていう人にはいいよね。
ということで、どちらもおじさん人口密度高めな気がします。



厚揚げの辛い炒め

海華
中国北方家庭小皿料理
葛飾区青戸3-40-60-1F


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

スキー


わーい、MCA♪

とうとうスキーのブーツ買っちゃったよー。
今年からスキーを始めるよー。

今年は午前中はスノーボードをして、午後はスキーをするって寸法だよ。
リフト券があますところなく使えていいねー
1日中たのしいよー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/01

おひさしぶり大根

こんにち、わりばしー。
しばらくスケート日記をさぼってました。
でも練習はしてました。
でもそんなにうまくなってませんけどねーえへへへー
 
ちょっとグラインドが進むようになったかなー
Rに体を残す。
頭さげない。
前足のばす
 
あとねーオーリーがちょっとうまくなった。
その場で飛ぶのはもういいから進みながら飛ぶ練習しろって。
だから先日から進みながら飛ぶ練習してんだけど、ぜんぜん飛べない。
むつかしいね。
今日はかずさんが地面に木を置いてくれて、それを飛び越える練習につきあってくれた
おせーてもらったこと
体が飛んでない
前足がすってない
後ろ足もっとける
  
進みながらだと止まってると出来ることが半分もできない。
びびりすぎかな。
 
最後のほうに大きくずっこけてもも側面強打した。もうあざになってる。
 
あ、今日、中のミニランプでテールをつけないでふぁいぶおーでけた!
わーい。まぐれっぽいけど何回か出来たからとりあえず喜んじゃう。
キーポン練習。
 
こないだ外のミニミニランプでバックサイドターンの練習して何回かトラックがコーピングに触った!わーい。
これもキーポン練習。
 
あとマニアル台から降りるのも。
 
最近やっとスタンスをせまくしてみる練習開始した。
前に神の人に前足はビス4つ見えちゃうくらいの位置においてできるようにしといたほうがいいよっておせーてもらって、そのときはまだ板に乗るのだけでも必死な状態だったのでとりあえず先送りしてたんだけど最近やっと慣れてきたって言うか出来そうな気がしてきたのでトライしてみてる。
でもむつかしい。ほんの数センチ後ろにずらしただけなのになんであんなに違うの。
 
でも前足が後ろ足に近いほうがストールとかがうまくできる気がする。なんていうか理にかなっているっていうか、そんな感じがするぞ。わーい。
 
 
キーポンすけぼー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »