« どらやき | トップページ | 笑がおの湯 松戸矢切店 »

2008/11/17

ロケンロー

土曜日はスタイラスのsk8スクール参加しました。
 
千葉でやる予定だったんですが千葉は雨らしく、朝、予定変更で舞浜の運動公園に集合しました。
 
舞浜のスケートパークに行くの初めて物語です。
 
パーク自体は意外にちいさいです。
ランプは一つしかないし。
ランプはボトムが長くてコーピングが出てなくてあれでした。
あとはコンクリの難しそうなランプ調なものとか、マニュアル台とかとんがりコーンとかいろいろありました。
 
で、結構こんでました。
 
でもパーク利用はタダだし、公園自体は広いから。パークで遊んだり、外でマニュアルの練習したりオーリーしたり、パークに戻ったりとかしてたら十分1日遊べて満喫できます。
 
で、スクールの話。
今日はまずJahi先生にオーリーするときの前足の位置をアドバイスしてもらいました。
私、飛ぼうとしてしゃがんだときにかかと方向に後ろに体が傾いちゃってて、だから足をつま先方向にちょっとずらすよろし。と教えてもらったー。わーい
 
ずらしたらしゃがんだときにバランス崩さなくなったー
 
あとはMit先生にオーリーのときノーズを見るよろし。とおせーてもらったー
 
わたし板の真ん中辺りを見ながらやってるから胸から頭が下がってて、いくら足を上げようとしても自分の胸で足を抑えちゃってるから、ノーズを見て前足は自分の胸にさわらないように膝を外に逃がすようにやってみたまえ。と。
で、一瞬にしてわたしのダメオーリーを再現して見せてくれました。
すげー。
ちょーわかった!だめなところが!
 
でもすぐにはうまくなれなかった。頭ではわかってても、体がいうこと聞いてくれない。
こういうのを運動音痴っていうのかな。
また地味にエアオーリーがんばるか。
 
あ、いまちょっとエアオーリーしてみたんだけど、アメージングの神のひとが言ってた、「腰をくいっと引く」のが、ちゃんと出来ると自然と前足が胸の外に上がる!
わーお。
すんごくね、これすごくねぇ!
Howto本だしてくれないかなあ、神の人。
ショービットも神の人の言うとおりにやってみたらいきなり出来そうな感じだったよ。(出来はしないよ、いきなり出来るわけ無いじゃん私に。でもあと100回くらい練習したら出来ちゃうね。たぶん)
 
 
という感じで土曜日は主にオーリーがんばりました。
おかげで日曜日は、ももが筋肉痛で階段の上り下りがつらかったです。
 
でも今回たくさん課題が見つかったので今後が楽しみです。
わーい
 
どんストップ、どんストップザ練習♪
たかがオーリー
されどオーリー
 


|

« どらやき | トップページ | 笑がおの湯 松戸矢切店 »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/43140842

この記事へのトラックバック一覧です: ロケンロー:

« どらやき | トップページ | 笑がおの湯 松戸矢切店 »