2008/11/14

ジェットコースター

富士急ハイランドいったときの。
長いよ。

あさ、東京駅から河口湖行きの高速バスで富士急ハイランドに行きます。片道1700円です。

2時間40分で富士急ハイランドホテルに着きました。
ホテルはきれいで静かで笑顔でとてもよかったです。
わたいたちは1泊朝食つき、フリーパスつきの15000円のプランにしました

フジヤマ

ええじゃないか

かわいい乗り物

たこりんが、いきなりフジヤマに乗るのこわいとかいうからまずはこのかわいいのでウォーミングアップしました。
これが意外にちょこまかうごいてなんだかとてもおもしろくて2人でずっと大爆笑してました。
いま思うとなにがそんなにおかしかったのか謎です。

それからあんなのやこんなのに乗って遊びました。

お昼はモスバーガーでフジヤマバーガーセット1000円食べました。
富士急ハイランド限定バーガーだっていうから期待しちゃってたらただのモスバーガーがダブルになってるだけぽかったです。
しかもなんかモスバーガーのミートソースが変わったの?なんかいつもと違う味でやだったです。

ジェットコースターは、平日だってーのにずいぶんな待ち時間でした。
フジヤマは40分まちで、ええじゃないかは1時間20分も待ちました。
寒い中がんばりました。
待ってるのが寒いからもうぜったい冬には行きたくないです。

あとでホテルの人に聞いたら、今日はいつもの平日よりも待ち時間が長いですっていってました。
やーん。今日はなーんの日、ふっふ~

それからまたあんなのやこんなのに乗って遊びました。

最初にちょっとのんびりしすぎたせいで、平日は17時までだし(早くね?)時間が足りなくて全部にのれませんでした。
のんきに観覧車乗ってはしゃいでる場合じゃなかった。

まあ全部にのるきはなかったけど、せめてドドンパはのりたかったなあ。

で、遊園地をあとにしてホテルでチェックインして部屋に荷物置いて隣のフジヤマ温泉行きました。
ホテルの宿泊者は無料なのれす。

お湯はかなり塩素臭が香ばしくかおってきてますけど、まあ別に温泉メインの旅じゃなし、まあいんじゃないの。
でもなんだかお肌がつるつるになったきがするよ。気のせいかね。

ちょうどなんかのキャンペインで岩盤浴が840円→500円だったので入ってみた。
そしたらちょうど、岩盤浴しててのぼせて倒れちゃった人がいて救急車よんだりしててちょっと落ちつかなった。
でも汗かいてすっきり。でも寝ながら汗かくと自分の顔の汗が耳にはいんのな。きもちわりー

で、フジヤマ温泉の2階だかにあるお食事処にてチンカチンカに冷えたルービーいただく。
冷奴が意外にうまかった。
んでこれまたなんかのキャンペインでチュウハイが1杯100円だったので調子に乗ってがぶ飲みした。
あーたのし。
しめにおしんこと味噌汁と白米食べて世は満足じゃ。
ホテルかえって寝る。

と、思ったけどホテルの売店で缶チュウハイ買って部屋かえって飲んで寝る。

次の日の朝はホテルの朝食バイキングにてたらふく食べて

ホテルの宿泊者は入園は無料だし、一般の人より早く入れるから朝一にまた富士山だけ乗りに行った。1回1000円。発券機は各アトラクションのとこにある。

帰りは富士吉田駅から電車で帰った。大月まで990円くらい

大月で昼ごはん。適当に入ったお店がおいしくてよかった。

それからJRで東京駅まで寝て帰った。
大月から1時間強かな。1450円くらいかな。
電車でいくよりだんぜんバスのが安いね。
帰りはさあ、ぶらり途中下車の旅でもしおうかと思って電車で帰ってみたんだけど、別に降りたくなるような駅はなかったぜえー

というわけでおみやげ。みしてあげるね。みるだけね。

ドドンパ乗れなかったからまたいつかいく。
今度は春か秋にしよう。寒いのやだ。
ホテルには泊まろう、気に入った。
朝ごはんはつけなくていいや。素泊まりで。
ホテルからちょっと歩くけど大きい通りに出ればいっぱいお店とかあったし。
夜ご飯はとなりのフジヤマ温泉で食べればいいし。
今度は富士山がみえたいから晴れる日を撰ぼう。