« クライミング。 | トップページ | ひーぶる »

2008/12/22

sk8

先先週は月曜日に行ったきり、勉強におわれて土曜日まで板にも乗らず。

土曜日は今年ラストのスタイラスsk8スクールに参加。
今回の先生は、Mit先生とよっち先生でした。

私はひさびさにスケートできるってんで、喜びいさんで楽しむ。
スクールなの忘れて普通にいつもどおりしてて途中で、あ、スクールだった~と思って
あっくんとよっち先生にリバートおせーてもらう。

平地で散々練習して結局Rでやる勇気がでずに終わった。。
うふ。


mit先生がその場オーリーはもういいから進みオーリーで何か飛べって。

あと、私のDRM1Kの板のブッシュのところを締めたり緩めたり乗ってみたりぎゅうぎゅう押したりしてちょうどいい塩梅にしてくれた。

わーい。
絶好調です中畑きよしです

あとワッシャーもう一枚いれるよろしとアドバイスもらいました。
(いま2枚入ってるんだけど、3枚にしたほうがいいかもって。)
あと、ブッシュのお皿を取った。

んで、スクールの最後にずうずうしくmit先生に板にサインください!っていったらこんなにナイスに書いてくれた~


うれちー
恐縮ー

わーいわーい
喜び組~
オレますますがんばっちゃうもんねー!

***先週の月曜。
一週間ぶりのアメジ。

スミスとリバート
前後ターン
フロントターンはコーピングに触れない。
びびらなければさわれるかもだけどびびらずにいられない。
びびらないで済んだらこんな苦労はないぜ。
ちくしょー


スパインでインターフェイキーチャレンジした。
 ∧ こうなってるとこでインターフェイキーするのが怖かった。

やってみたらプラットフォームでやるのと同じで大丈夫だった。
わーい

でもとうてい ∧ の向こうには行けそうにない。


こないだ先生がやたら斜めにインターフェイキーしてて、ストール失敗してんのかと思ってたら、なんかそういう技があるんだってさ。
だから私もやってみた。
30度くらいなら斜めにして戻れた。
少しずつ角度をあげていけば一年後には出来るようになるかな。
えへへへへ


***先週のいつか。
スミスとリバート、斜めインターフェイキー(あれなんて技?)、前後ターン。

スミスがおしいかんじになってきた!
リバートは全然おしくない!
ターンはなんだか下手になった
スミスはかかと。

外のミニランプでターンの練習してたら仕損じて横からはみ出して地面に着地したと思ったらそこに置いてあった木片の上に着地して、ぐりった。

あ~~~!

ぐりった~~~。
やだーーー

と思ったら思ったよりライトぐりっちょだった。
えへへh

いまだに直ってないけどスケートできないほど痛いわけじゃないので、よかった。

***こないだ
木片飛び越える練習した。
「体が前に飛んでない」の呪文を3回唱えてから飛んだら
一回だけ会心の一撃がでて飛び越せた!
わーい


「びびらない」の呪文を会得したいなー
どっかに落ちてないかなー

|

« クライミング。 | トップページ | ひーぶる »

スケート SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/43496409

この記事へのトラックバック一覧です: sk8:

« クライミング。 | トップページ | ひーぶる »