« 謹賀新年 | トップページ | パッケージ化 »

2009/01/20

初すべり2009

ぞす!
(なつかしくない?ひかり通信)

こないだの3連休にひさびさにスノーボード行ってきました。

初すべりは、マンパク津南。前日の予想20cm。
この日は非圧雪コースがあかなかった模様。わかんないけど、たぶんそんな感じ。


でもまあ初すべりだからいいのさ。
だし、新雪に興味がある人が極端に少ないからちょっとしたパウダーゾーンがいつまでもめんつるなのさ。
朝はアラレちゃん降ってたけど、

そのうち雪になって雪が軽くなったふう。
昼ごはん食べて戻ったら全部リセットされてた。しかも朝より軽いし。
わーい。

今回はなんだか朝早くから右側のコースにポールが並んじゃって、いける雰囲気じゃなかったので、メインのコースしかすべってない。
でもまあ初すべりでぜんぜんうまく滑れてないし、いいのさ。
そういう日なのさ。

お昼は日替わり丼(本日は豚丼)とカレー。
キャベツと汁はおかわり自由みたいです。

食堂には、やたらカレーとか豚丼をおかわりしてる人がいっぱいいて、わお。おかわり自由?とか思ったらどうも団体の人はおかわり自由だけど、一般の客はおかわり規制ありみたいでした。
(わざわざ一般と団体のお皿を変えて出してたので。)
よく観察したおかげで、はやまっておかわりの列にならんで断られて恥かくのを回避できてよかったです。
てへへ。

ちなみにここのスキー場は、一般率は10%以下な感じで、ほとんどの人が団体客(常連さん)みたいです。
アウェー感すさまじいです。

ちなみに、お昼のメニューに、納豆ご飯とかたまごご飯とか書いてあって、いずれも600円で、いくらなんでもゲレ食だっつても、納豆とご飯だけで600円はないよね、まさかねー、いやしかし600円の納豆ご飯てどんなスペシャル納豆なんだろうね、と思ってレジで「あの、納豆ご飯て・」って聞こうとしたら、くいぎみに「あ、今日納豆持ってきてないんだー」と照れ笑いされました。

じ、自由ですね・・。。


そしてちょっとすべって松之山温泉いって温泉つかって六日町のジャスコにいっていつもの定食やでから揚げ定食と肉野菜定食たべて寝床に移動してビール飲んで歯磨きして寝ました。


次の日の朝。
ぐっすり寝すぎて、家のベットで目覚めた感じで目覚めました。
起きたら車の中だったので、あそうかスノーボード来てるんだった、と、己の忘れっぽさと、また、どこでもぐっすミンできちゃう順応力の高さに関心しました。
ハッピー!

それで用意してたら先生が雪かき始めたのでそんなに降ったのかしらと思って外見たらそんなに降ってました。
例によってまた外と中がバリアフリーになってました。

わーお。ひざ。


そして今日はいつもよりみんなの行動がはやかった気がします。
だって7時半くらいから並びだしてたよ。
ロープウェイ動くの8時半だぜ?!
しょうがないからうちらも早めに並んどきましたけど。

ファーストトラックは買いませんでした。
今日は25人くらいファーストの人がいました。
山頂で-6度で、積雪はひざくらいで底付きなしでした。
わーお。
視界は悪いし雪は重めだけど、でも八海山スタンダードか。


いやー、しかしうまく滑れませんなー
1,2本目はいいんですけど荒れてくるときついすなー。
あれはどうしたらいんですかねー。慣れ?
びびって板を横にするからいけないのよね、わたし

あと、ももがもたないね。
半分きたところで「あーー!あと半分ももがもたねーかもー!」
やばいよやばいよー。って思いました。

ももはやっぱし八海山で鍛えないといかんね。なまってた。


んで、スケボーのおかげでスノーボードうまくなるかなあと思ったけどべつに影響はなさそうでした。 = 別に全然うまくなってませんでした。

だよね~。

そんなに甘くないよね~。だし、別もんだよねー
ボウルでブンブンするのとかは足とかは似てるけど、スノーボードは基本的に肩は進行方向に正対してるもんね。
あーーむずかし。

バックサイドが前足の側面で出来てないしフロントは後ろ足の具合はいいけど胸張ってないしまるきりからっきし。

もも疲れたし、昨日勉強してないから今日はさすがにやらんと、と思って早めにあがって車でお勉強しようと帰ってウエアー着替えたり板をしまったりしてたら先生が帰ってきてもう疲れたから帰るとかいうからそのままお昼食べにいった。

喜八。

手前が超激。奥は中辛。
注文してからかなり待つのを覚悟して教科書もって行ったのに
今日はなんだか出てくるのがはやかった。

なんかシステム変えたのかな。
味は変わってないみたいだったけど。(超激初体験だったからなんともあれだけども。)

今回は餃子も初体験。
皮もちもちで具もおいしくて好きなタイプの餃子でした。わーい。


それから小出の道の駅いって先生はお昼寝。
私はお勉強。

たいやき食べながら。

で、16時に明日の積雪予報みたらまさかの一ケタだったので予定変更して早めに帰ってきちゃいました。


降らねえなあー・・・しかし。


三連休の真ん中なので渋滞しないで帰れるかなーと思ったけど、そうはいかのアレ。まあまあ渋滞しました。

という先々週の日記。


これからは、毎日更新する。つもり。
3行でもいいから。
口内炎ができた。とかそういうのでもいいから。
でもたぶん主にSK8かJavaについてしかないと思うけど。
ここんとこそれしかしてない。
充実2009。


|

« 謹賀新年 | トップページ | パッケージ化 »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/43795684

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり2009:

« 謹賀新年 | トップページ | パッケージ化 »