« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/26

酒のみたい

おす、おら忙しかった。

正確には、余裕がなかった。
時間的にも、メンタム的にも。

でも今日やっとメンターム的には落ち着いた。
今日やっと、どうにかこうにかへぼいショッピングサイトができたんだー。
わーい
うれちー
ビールがぶ飲みしてぇー

けどまだプレゼン用の資料がまるで出来てないから今日もお酒はお預け。
プリンはOK

明日はいよいよ学校最後の日で、課題の締め切りで、課題作品の発表会です。

明日は浴びるほど飲むぞー!ちきしょー!

で、来週からは企業実習とかいってほんとの企業に通います。1ヶ月間。

ふぅ。


がんばる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/20

かぜかな

危機!きりん

のどが痛くてあたまがぼーとするだけど
風邪ひいたんだか花粉症の症状なんだかわからない。

花粉症の薬飲んでるから早めのパブロンできないしー

まいっちんぐシチコ先生

今日は一日ぢゅうあたまがぼーとしていた。

帰って生チョコ食べて今日こそ早く寝よう。

いま電車なんだけど、前に座ってる女子高生2人がわたしをみてクヌクヌしてる気がする。
なんだろう。チャックあいてたかな。

妖怪アンテナすごいからかな。

いまさ、なぜか頭のてっぺんに生えてくる短い毛が以上にふっさふさ生えてきててさ、おばけのQ太郎が養毛剤をがぶ飲みしちゃったふうな感じになってんだよね。

どしちゃったんだろう、あたし。
ホルモンてきな問題かなあ
なんか中学生みたいだな

まあ、いうほど気にしてないけど
うへへー


で、なんだっけ。

風邪の話だったよね。
携帯で長文書いてると一番始め何書いたか確認するのめんどくさいよね。
スクロールがめんどくせー

そんなわけで今日はなんかわけわかんなくなってきたからもういいや。

ごきげんよう〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

暇つぶし

今日は午前中Javaで午後は雇用能力開発きこうとかなんとかの人が来てくれて、前にやっつけで書いといたジョブカードとかいう履歴書みたいのを見ながら話聞きながらいろいろアドバイスくれる時間でした。
でもそれは30分で終わるから、それが終わったら帰っていいでした。
だけどわたし5時からあきばで用事があったから4時過ぎまで学校にいたの。で
暇つぶしにひさびさにみくしぃ見た。
あとグーグルリーダーもひさびさ見た。
ニュース系のやつの未読が500以上もあって、いきなりミルキーなくした。
毎日リーダーで一通りIT関連のニュースをチェックするくらいの時間はほしいわね。ま、スケボー行かなきゃいんだけどさ。
そうもいかないじゃん。
あとさ、お友達とも定期的に遊ぶ時間をつくりたいわね。
それもまた、スケボーしなきゃ時間はたっぷりあるだけど。
てうーか友達がみんなスケートはじめたらそれは解決しちゃうんだけど、そんな簡単に済んだら警察いらないよね。

じゃ、スケートいってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/18

くろみつ

くろみつ
今日はJava課題自習の日。

いちにち中servletとjspをいったりきたり書いたり消したり。

肩こる〜。

「かた」で変換するといちばん最初に「型」が出てきてよけい肩こる〜

こないだ夢の中でもなんかのプログラムを一生懸命解読挑戦してた。

休まらね〜。

イケメンに告られて、ごめんなさい。とか言ってる夢とかそういうのがみたい。

ハワイでフラダンスしてる夢とかさー

でも今日やっとゴールが見えてきたっていうか、なんとか卒業までに提出できそうな予感がしてきた。


しかし、くろみつってうまいよな〜。
くろみつ風呂はいりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

トマト

トマト
昨日は通信ネットワークの日でした。

やっとwwwとかDNSとかに入ったので楽しくなってきました。

そしてまた学校帰りにアメージング。
昨日は風がつおくて寒かったから主に中だけ〜。
スミスはおひざとおひざを近づけるんだって。

しばらくテールリバートが出来なくなってて、だから昨日練習したんだけど、
できなくて、それでみかねた師匠がくれたアドバイスが、
頭を下げない。と、
本気でまわす。
だった。
それでそのとおりにしたらいきなり出来た。
気合いが足りなかったんだ。

今日はJava課題をかってにやるの日でした。

今日わたすはコントローラーに取りかかりました。
あっちゃこっちゃのJSP直しながらなので進みがちょー牛歩です。

卒業まであと半月きったというのに〜!
わ〜


それで、全然かんけいないけどこのトマト&チーズね、味はべつに普通だったけど、お湯入れて3分経ってふた開けたときのおいしそうなによいは、過去最高おいしそうなによいだったよ。
まだコンソメガーリックは食べてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

マック

マック
先生がマック買ってきました。
ハンバーガーじゃないよ。
Macブックだよ。

ちょっと触らしてもらったけど、あれだね、ショートカットキーがいちいちちがくてめんどくさいね。

あとさendとかhomeとかないんだけど、そういうのどうしてるの?

あと文字入力してるときにF10とF7が使えないとものごっつ不便。

教えてpanty君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/13

コピペ

今日はずいぶんあったかいねー
Tシャツにパーカーで出かけられるよ。
コート来たらあついよ
朝、テレビが春一番くるとか言ってたけど、言うほど風つおくないね、まだ。
てううか、春きちゃったのかしらねー
まだ2月だというのに。

と、季節のはなしはこのくらいにして。と

今日はJavaの日で、例によって各自課題にとりかかるの時間でした。

私は今日はBeanくんたちを書いてました。セットだのゲットだの。

書いたっていうより、主に過去作品を見て、へ〜っつって、必要なとこコピペして、変数名とかオビジェクト名を自分用に直した。

まだコントローラーとショッピングカートのところは手を出していない

さらに今日書いたやつもまだコンパールしてない。

でもたぶんかるく通るとおもお。
だって主にコピペだもーん


こんなんでいいんだろうか。
ていうかこんなことしか出来ないんだけども。

。。

そういうもんなのかね〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おせんべい

昨日は1日じゅう腹が痛くてさ、みけんに縦線きざみこんじゃったよ。
宇宙なんかおせんべいに引かれてぺっちゃんこになってみんな死んじゃえばいいのにと思って1日過ごしたよ。

今日はおなか痛くないからみんな生きればいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

たまごプリン

あ、どうもどうも。
月曜日は通信ネットワークでした。
生まれて初めて光ケーブルの中身見ました。
ほっせーのなー。
シラガみたいなのが1本あるだけなんだぜ。
あんなのでよく通信できんよなー。

あと、どうしてIPアドレスとMACアドレスが両方必要なのか、とかおせーてもらいました。
あと黒い画面でipconfigとかしました。

そいで学校の帰りにちょくせつアメージングいってスケートしました。

火曜日はjavaで例によって課題をやる時間でした。
わたしはもう最初に設計書とか書くのはやめて、とりあえず作り出してみることにしました。
昨日はJSPでとりあえずページの見た目だけ作ってみる作戦にでました。
とりあえず用意するのは全部で10ページくらいかな。
昨日は5ページくらい出来ました。

そして帰ってたらこゲティ食べて、またアメージンぐりました。
昨日はずいぶんすいてました。
あと昨日はバーチにすごい人たちがきててぐりんぐりん回ってて
口あけて見入っちゃいました。
次回からバーチでターンしてどんどん上がっていく練習をとりいれようと思いました。
わーい。

今日は部活も学校もお休みなので、カレー食って、洗濯して、残りの見た目ページ作って
あとはあとはー、何かな、クラス図とか?まあそんな感じでいってみようやってみよおう。

雪見だいふく食べてみよう。

090211_111901_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/07

越後

越後
おはようございます。
わたしはいま、新潟にきていますー

スキーやスノーボードをしにきたのではなく、温泉につかってカチンカチンの肩とついでに心も癒そうと思って、土曜日はかぐらに行くっていう先生の車に便乗して、はるばるやって来ました。

先生が山に登ってる間、私は車で寝袋に収まり、みのむし戦隊シーチャマンとなり宇宙の平和を守るために、にっくきショッピングカート星のサンプルプログラームに闘いを挑むのです。

でもいまちょっと休憩ちゅう。

あんにゃろー、なかなか手ごわいんだぜ。

酔拳つかっちゃおうかな〜
うふふふふ


ところであれですね。
こちら、夜はマイナス2度とかでさすがに寒かったですが、いま現在は、お日様絶好調で、とてもあったかいです。いまの気温が何度かは知りませんけど。あったかいのは確かです。


いや〜、こりゃこりゃ。

溶けるよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

チラシ

今日は午前中がJavaで午後がネットワークの授業でした。

Javaの授業はもうグループ制作の時間にはいってるので特に講義はなく、各グループで勝ってにやるの時間でした。

私は志願して単独班にしてもらったので、作業分担とか、みんなの意見を聞いて気を使いながら計画をまとめる、とか、愛想笑いする、とかいう余計な作業をしなくていいので助かりました。
しゃべってる暇があったら勉強したいです。

つうことで今日は自習してました。

ちょっとした買い物かご機能をもった簡単なサンプルプログラムとにらめっこです。
うちのおじいさんが集めてくれた裏が白いチラシくん達に、生成されたインスタンスの絵とか、クラスファイルとかインポートした人とか、全登場人物をチラシの裏に書き出してこねくり回してたらなんだかちょっと分かってきたぞ。

わーい。

今度はもうちょっと高度なサンプルプログラムをこねくり回してみようっと。

わーいわい。

来週はUMLについて講義をするってゆってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

ぐちぐち言う


あー。シバ漬け食べたい。

うそ。

あー。

だめだー!おれはだめだ。
向いてねー。プログラマ向いてねー。

しむほど肩がこる。いやもう、しむ。
向いてないじにする。

いや、向いてなくはないかもしんないけどとりあえずこの
毎日時間に追われてご飯のときも課題のこと考えて
課題ができないとスケートも行けないし、
ていうかご飯だって納豆ご飯をスプーンで食べながら
教科書めくりながら独り言いいながらっていうそんなご飯タイムで
あとはもう風呂と寝るだけな状況がやだ。

向いてないじにする。


ていうか時間が足りないんだよね。あっとうてきに。

今日なんかMVCアーキテクチャの説明して、すげー簡単なサンプルプログラムをチョチョイト説明したら
さあ、次回から自分たちでECサイト(ショッピングサイト)作ってみようか。って。

できるかーーー!んなもん


もう、向いてないじにする。

今日はもうグチしか出ない。
そんでもう今日は酒を飲む。
酒に飲まれて俺は寝る。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/02

つうしん

つうしん
今日はねー初めてのTCP/IPの授業だったんだけどね、恐怖!!教科書だだ読みでしたー。
1日の授業は、50分が6コマあるんだけどね、全部みごとに先生が本を読み上げるだけ(たまにちょっと説明はさむけどね)という恐ろしく眠たくなる授業でした。

教室中に睡魔がわんさか。

おかげであのTCP/IPの本が今日だけで60ページも進んだけどね。

でもまあしょうがないのかな。
ひとりじゃ60ページも読めないからね
(10ページで力尽きるよね)
授業で読んでもらってよかったのかな。

けしてつまんないことが書いてあるわけじゃないんだろうけど。
え、7層ある。ふーん。だから?
って思っちゃう。
それは何するときに役立つちしきなの?
ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »