« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

修了した

おつかれっじ。
今日、修了式してきた。
終わった。
燃え尽きた。

明日から就職活動する。つ・も・り♪
あとリナクスでサーバでもやってみる。つ・も・り☆
そんでしーちゃん占いとかつくる。大吉しかでないやつ。
携帯アプリとかもたのしそう?
あとオンラインショップ作っておらの作った芸術さくひんを販売する。
へんなアップリケがついたTシャツとか。へんな人形とか。
返品とかクレームとかいっさい禁止ね。

あーたのし。


とりあえず今日はもうスケボーしてくる。
ばいちゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/30

オーリー

うまい人にオーリー教わった。
もう百万回くらい教えてもらってるのにぜんぜん言われたことできてない。
でも教えてくれる。
やさしい。

わーい。

がんばる。


Oli

後ろ足はひざをつま先方向にまげる
前足は進行方向にひざをむける
腰をおとして後ろに腰をひく

前足蹴るときはあぐらかくみたいな足で。
蹴ったらすぐ戻さず、すこし止まる。
前足蹴ったらつぎは後ろ足もあぐらかくみたいな足する。


がんばる。

あと今スパインを越えるべく、ちびちび挑戦中。
こわいからちびちび前進する。
まずは腹掛けでいってみる。
来月くらいまでには、∧の向こう側に行きたい。
んで、さらにテールでひっかけるやつも出来たい。

出来るまでやる。


あと明日いよいよ職業訓練が修了式。
わーーーーーーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

くすぐりエルモ

くすぐりエルモ
こないだ。あきばから上野に向かって歩いてたら、おもちゃやさんがあって、閉店セールみたいのやってて、くすぐりエルモが3000えんだった。から、買った。前からほしかった。かなり前すぎて、ほしかったのも忘れてた。思い出したから買った。クッキー野郎もいた。両方欲しかったけどいっこにした。団長の思い。(団長だと悲しそうじゃないね)

そして。買って帰ってからというもの毎日あいつをくすぐっている。
くすぐられて大爆笑してころがってるあいつをみてると、ついつられて笑っちゃう。
いや〜おもちゃって本当に素晴らしいですねー

ところジョージ、あとしごんちで職業訓練がおわる。
ぎゅうぎゅう詰めだった4ヶ月。
大変だったけどとてもいい経験をさしてもらつた。

4月になったら仕事さがしながら阿修羅展いったり大恐竜博いったりルーヴルもIKEAもコストコもいってみたり甥っ子と遊んだりお友達と遊んだり、平日やりたかったけどできなかったことをしこたまやる。

わーい。

阿修羅展とかいって宗教的なことはよくわからんが、とりあえず仏像ならなんでもいいわ。とりあえず阿修羅といえば孔雀王のあのかわいい子?くらいだよね。ちょーかわいーよね、グロリアちゃんだっけ?あんましよく覚えてないけど、とりあえずなんかつおいんだよね。
で、グロリアといえばジギーだよね。携帯であるはべっと打つのめんどくさいよね。イケアで変換したらIKEAって出るんだからジギーぐらい変換してくれってんだよな。

ということで今日もスケボーしました。
というかもう部活が休みなのは水曜日と日曜日と雨のひだけなのでまるで中学生日記です。
青春です。
今年32です。

そんなことより、昨日うまい人にボウルがうまくなったねって誉められました。

でへへへ〜〜

うへうへ。
おで、がんばったもんねー。
毎日がんばってるんばだもんね。

おで、これからも、出来るまでやる!の精神で、精進していきまっせ。

グローリアでっせ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

戦国武将シリーズ

戦国武将シリーズ
わーいわーい。
八海山で売ってた。

これシリーズ化してて、日本全国の武将のがあるみたい。
いましった。

真田幸村のやつほしい。

わーい。

ちなみに写真のは直江かねつぐのやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

うっかり

うっかり
本日は予想を裏切るパウダーひざ下底付きなし!でした。

朝の予定では、まずはスノーボードで一本滑ってから、すぐスキーにチェンジしようと思ってたんですけど、うっかりパウダーだったので、うっかり2本滑っちゃいました。

その後スキー板をレンタルしてスキーやってみました。
板だけなら1500円でした。
わーい。

でもブーツがきつくて血がとまります。
リフトに乗ってるだけで足がしびれて、一本滑るともう足の感覚がなくなるので、一本滑ったらブーツを脱いで休憩します。

こんなんじゃ絶対山登りなんてできません。

てうーかスキーなんてはいて山登ったら危ないよ!
と、思いました。

おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潟着

潟着

久しぶりに新潟に来ました。

とうがらしの種の旨みったら、ぱないわ。
明日はひさびさにスキー場にゆくです。

企業実習の課題の方は落ち着いております。
毎日スーツなのが大変なだけで、課題の方はそんなに大変じゃないです。いまのところ。。
だから土日は遊べる感じです。
てゆうか持ち帰れないので家でやりたくてもできない君です。

でも土曜日は洗濯と掃除と先週の天地人見るので半日はうちに居ないとなりません。
で日曜日は時間が出来たのでスキーをしてみることにしました。
明日は板だけまだ買ってないのでレンタルしてスキーに挑戦します。

積雪予想は10センチです。

わ、もう2時だ。
もうねよ。
おやすみす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

スーツ

おっす、おら毎日元気にスーツきて企業実習行ってる。


毎日スーツ来て会社に行くっていうことはとても大変なことなんだなあ。

お父さんとかちょーそんけいする。いまさら。
いや、いまはじめて尊敬したわけじゃないけどさ。前からちょいなちょいなそういう場面はあったけどね。
とお父さんのめいよのために一応書いとく。

そんでさ、スーツって毎日着ると痛むんだって。
しくみはよくわからないけど。

あと、椅子とかにかけて置いたりしてもシワシワになって痛むんだってー。
しらなかたー。

ちょーめんどくせー。

しかもいま一日中すわってるから足の付け根の座りじわがみっともねー

家に帰って霧吹きして1日置くと直るけど、帰りみちはシワシワわっしょい。
あれどうにかならんかね。

ならんよね。うん。

でもぽっくんなんだかんだ言ってけっきょく人生初の「毎日スーツ」の状況を楽しんでるわ。

背筋が伸びるよね、あーいったもの着ると。
あさもちゃんと早く起きて化粧もするしアホ毛も寝かしつけるし。
昼には起きてきちゃうけど。なんなのあいつら。

そんなことより、いまぽっくん6時半に起きてんだぜ。
えらくねー!?

ま、反動で土日は首がびろびろのTシャツ着て猫背で洗濯機が回るのずーと見てたりして。

まあ大変だけど、変化って楽しい。

一年やったら飽きるけど。


で。
だから結局なにがいいたかったのかと言うと、お父さんはえらい!とゆうこと。

と、思うと、満員電車でのおっさんの加齢臭やたばこ臭にも寛大に対応できるよ、というお得情報。

え、そうでもない?

だったらごめんね

マスクの内側に香水かけてマスクして会社いったらいいと思うよ。

ごきげんよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

アホ毛っていうんだって

おす、おらいま企業実習行ってる。

あんまし詳しく書くとなにかとなにかもしれないので
くあしくは書かないけどさ、とにかく、またしても余裕ないわね。。

今月いっぱいは実習が大変そう。

でもおれがんばるよ、かあちゃん。
おでこにブツブツ出てきたけどがんばるよ。

アホ毛が大量発生してるのはストレスのせいかもしれない
とか思えてきたけどがんばるよ。

さいわいここんとこずっと雨だからどうせスケートできないしー
うひひひひ

でも昨日はさすがにわたしも行ったけど、めちゃんこ混んでたぞ。
でもえらいから10時に帰った。
だって朝はえーんだもん。
早く寝ないと次の日がつらひ。


というわけで、みんなもがんばってくれよな。

アデブレーデ、オブリガード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »