« シリアルケーブルでつなぐ | トップページ | SSHでやりたい »

2009/05/09

とろ味噌ラーメン 立石

立石の商店街にあるね、交番の前のさ、ラーメン屋さん。

こないだ入ってみた。

おねいさんが一人できりもりしていた。

カウンター席の向こうでラーメン作ってるの丸見えだからずっとおねいさんが作ってるの見てた。

すごいきっちり作ってた。マニュアルっていうかなんかそういうのかしっかりしてるんだなーと思った。
だから食べる前から味はちゃんとしてんだろうなーと思ってた。

これは、とろ味噌ラーメンセットかなんか。 


セットのチャーシュー丼くん。

味噌ラーメンは普通にうまい。くるまやラーメンの味噌ラーメンくらいうまい。
おまけのキムチがうれしいね。
麺がちょっと好みの麺じゃなかったけど(細い系だった。あたし味噌ラーメンは太い麺がいい。)
チャーシューがやわらかくてうまい。

さぞかしチャーシュー丼もうまかろうと思ったんだけど、ご飯が残念なご飯だった。
パラパラなのね。なに?茹でた?なにした?って感じのご飯でした。
なにゆえチャーもしてないのに左様にパラパラ?
でもチャーシューうまいんだけど。
もったいない。

わたし白飯とヨーグルトの固さにはうるさいのよ。
食べ物屋さんは白飯さえうまければつぶれないと思ってるわ。

ヨーグルトはね、寒天みたいなやつが嫌いってだけ。ブルガリアみたいのが好き。
ヨーグルトは一切かんけいないんだけどね。ラーメンに。

さて、
こちらのお店、くるまやラーメンの姉妹店なのね、しらなかった。
店のはじっこにくるまやラーメンの油の缶が置いてあったからなんか関係はあるとは思ってたけど。

看板に書いてあったっけ?その旨。
もっとそれ前面に打ち出したらもうちょっとお客さん増えるんじゃないかな、とか余計な心配したりして。
あと白飯ね。なんなら炊きたてを冷凍しておけばいいじゃない。
って思う。

くるまやラーメン姉妹店
とろ味噌ラーメン 立石店
東京都葛飾区立石7-2-1
営業時間 午前11:30~午後11:30
午後2:00~5:00の間は準備中
定休日 毎週火曜日

|

« シリアルケーブルでつなぐ | トップページ | SSHでやりたい »

ラーメン」カテゴリの記事

食べ物だブー(葛飾)」カテゴリの記事

コメント

本日はごちそうさまでした。

寒天みたいなヨーグルト、おれたぶん好き。
くるまや って くるまね にみえるね。
しゃっくりがとまらねえ。


投稿: pantypanty* | 2009/05/09 22:04

おつかれー。今日ちゃんと会社いったかな?
くまるや は くるまや にみえる。

投稿: しー | 2009/05/11 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/44942357

この記事へのトラックバック一覧です: とろ味噌ラーメン 立石:

« シリアルケーブルでつなぐ | トップページ | SSHでやりたい »