« tera term で vi したら何か変 | トップページ | 桃花 立石 ランチ »

2009/05/12

シュークリーム


ファイル改竄検知システム導入(Tripwire)
rootkit検知ツール導入(chkrootkit)
アンチウィルスソフト導入(Clam AntiVirus)
ファイアウォール構築(iptables)

やった。

Tripwire導入のとき、途中で入れるサイトパスフレーズ(任意のパスワード入れるんだけどさ)をいきなりど忘れして、インストールの途中でにっちもさっちもいかなくなった。
しょうがないからTripwire関連のファイルやら何やら全部削除して最初からやり直して今度は、ど慎重にパスワード入れてやった。
あとは書いてある通りに全部やったら普通に成功した。

そいでうれしいから、先生にTripwire入れたんだーって言ったら、そんなの今どき使ってねーよって言われた。

orz

そういわれてみれば、最新のファイルなのにReleaseが2007年とかだった。

。。。

ふーんだ。
いいもん。

今日シュークリーム2個買ってきたけど2個とも私が食べる。

|

« tera term で vi したら何か変 | トップページ | 桃花 立石 ランチ »

りなくす」カテゴリの記事

コメント

ちょっと見ないうちに、
「アキバ系」
になってたりしないでね、しーちゃん。

シュークリーム、
たーんとお食べ。

投稿: yati | 2009/05/12 22:04

なりそうです。片足つっこんでます。
シュークリーム食べながらパソコンやってるとき、しわわせです。happy01

投稿: しー | 2009/05/13 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/44990010

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« tera term で vi したら何か変 | トップページ | 桃花 立石 ランチ »