« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/28

ハバネロ味

ハバネロ味
平日あんましスケート練習できなかったから週末たくさん練習しようと意気込んでたのに、せいりつーのせいでせっかくの土日がだいなし。

ばっきゃろー

やけ酒だ、ばっきゃろー

辛いぞ、激辛マニア。

辛くてビールがすすむ君。

ハバネロって痛辛いよね。いたがらい。

そしておなかも痛い。

アルコールを麻酔がわりに。モルヒネ的な使い方。


あーあ。マカでも試してみるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

ファービー

ファービー
今日はおじいさんのお誕生日だったってことに今日夜9時ごろ気づいて、昼間出がけにいつものゲリラ質問にイラッときて「うっさいなあ」って言っちゃったのをちょっと反省した。

だから今日は帰ったらどんな質問にも答えてやろうと決めて帰ったのに、そういうときに限って一切質問してこない。

そういうもん?


かわりに、たこりんがさっきからすごくうるさい。
仕事人がとれてないとか、ファービーがどうとか、目覚ましが鳴らないとか。とにかくなにより声がでかい。あいつぁー


でも今日は耐える。

お誕生日マジック。

たこりん関係ないけど。

おまけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

しじつするって

しじつするって
おまっとさんでした。

先生の怪我の診断でたよ。

昨日4時すぎまで病院にいたらしいよ。
私はバイトがあるから3時には帰ったよ。
病人には酷な状況ですな〜。さっこんの医療事情は。

朝から4時まで病院にいたら疲れてよけい具合わるくなるっつーの。

で、結果的にはね、ひじの靱帯ごと剥離骨折してるから、手術してくっつけるだってさ。
手術した後はギプスしないでただ三角巾で腕つるだけでいいんだって。

全治三週間だって。

思ったより早く治るみたいで良かったですね。

でも本人はもう来週からスケートするとか言ってます。


あんたも好きねぇ。
ちょっとだけよ〜


です。

いままで私は、ちょっと滑るくらいならパッドつけないでスケートしたりもしてたんですが、先生のパンパンに腫れて、明太子みたいになってる腕を目の当たりにして、やっぱちょっとの時でも必ずパッドつけおうと思いました。

だって骨折やだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

はくりこっせつ

はくりこっせつ
はくりこっせつ
はくりこっせつ
はくりこっせつ
きのお、先生が骨折しました。

ボールでずるって左ひじをやっちゃったみたいです。

靱帯とかそっちけいもやったぽいです。

今日、病院めぐりをしています。

まだ診察終わりません。

いやまだ診察されてません。

病院てデズニーランドよりたち悪くないですか。


わたしは待合室にいる必要なくて暇なので病院のまわりを探検ぼくの町しています。
これ書き終わったらさっき買ったバームクーヘンを丸ごと食べます。さっき買った無駄に空間がありすぎるフタのついたアイスコーヒーと共に。

中川のほとりで。


ピース。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボルダリング

ボルダリング
今日は昼間あんまし時間がなかったんだけど、Tウォール行きました。
ボルダリング楽しかったです。

平日の昼間だからあんまし人いないかなあと思ったのだけど、案外ぃました。

でも二階は貸し切り状態でした。
わーい。

猿みたいに登っては降り登っては降りして遊びました。

二階って存外に壁がハングしてんですね。楽しいけど腕がすぐだめになりました。

てううか、ああいうのどうやって登ったらいいのかよくわかんねえです。

でも猿みたいに登って楽しかったです。

1時間半もやったら満足するかなあと思ってたら、全然足りない君でした。

またいきます。

受付に素敵な絵が飾ってありました。
売ってもらえるなら買いたいと思いました。

でも絵を買うなんて大人のすることですよね〜。っと。
わたしにはまだ早い。
10年早い。

いゃ〜。は。

わたし、10年後にはちゃんとした大人になってるかなあー。
10年経ってもまだふざけてるのかなあー。
生きてっかなー。。

今週は遊んでばっかりで全然勉強してないなあ。

最近よる2時に寝てんのに朝7時とかに目が覚めちゃうんですけどこれは世に言う老化ってやつですか。そうですか。
気分は10代なんですけどねぇー。残念ですね。残念な現実ですね。
しょーもなー。

いま書きながら寝ちゃってた。
しょーもなー。
暑いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

ホットサンドの件

これ、うまい!



うまくて父ちゃん涙出てくる。

チーズはみ出しちゃったんだけど、それもまた香ばしくっておいしー!

箸でごりごりしたらぺろっと取れるし。
取ったやつはチーズせんべいとしてお酒のお供になるし。おーほほほほほ


なんかねー、パンがカリカリしてうまいのね。
そんでチーズがとろけて端っこがちょっと焦げチーズで中の具があちあちで。

今回は実験で、左側はハム、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ケチャップ、胡椒して
右側は、シーチキン、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、マヨネイズ、胡椒した。

ハムのほうは申し分なくうまかったが、シーチキンのほうは、なんか魚のによいがして嫌だった。
シーチキンマヨにしてから挟んだらよかったのかも。
ま、でもシーチキンてそんなに好きくないからもういいや。
ハムうまいもん。
あとケチャップね。ケチャップ万歳だね。

あんましちゃんとパンの四方が閉じなくて(上下は閉じてんだけど左右が閉じてないという最悪に食べにくいパターンだった)こぼさず食べるの大変。
具を入れすぎたのかしら。
そんで中の具があちあちだから余計に食べにくい。
噛み付くと横から「にゅっ」てあっつあつの具がゲリラ攻撃してくんのね。


でもおいしー!
わーい。


明日は(ちかごろ完全に飽きられた)「ハラペーニョ」でも入れて作ってみよう。


うん。買ってよかった、ホットサンドメーカー直火タイプ。

4000円もしたけど許す。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

ホットサンドメーカー

合羽橋いって買ってきました。

運動がてら自転車で行ったんですけど、なにこの真夏日。
暑いよ。


まあでもお目当ての物が手に入ったのでよし。

でもこれ4000円もしたー!!
高くねー?!

でもめんどくさいから買っちゃったけど。
まあいいや。4000円分たのしめばいいんでしょ。


これねー、ダブルとかいって真ん中に仕切りがあるの。

だから右がハムで左がチーズとか出来んの。
やんないと思うけど。

そいでついでにうなぎ食ってきちゃったー。
わーい。

浅草の色川さん。
並 1600円。

上だと1900円、特だと2200円。たぶん。

観光客とか多いのかと思ったら案外ちかくのサラリーマンブラザースがランチに来てる風の人が多い。
11時半に行ったからすぐ入れたけどその後ずらずらっと人がきてあっというまにいっぱいに。

ビールのみたかったけどグラスビールとかそういうのが無くて、中瓶だけっぽかったから止めといた。
隣のサラリーマンに、中瓶半分こしない?って喉まで出かかったけど緑茶で押し流してお腹に納めた。

たれは私にはさっぱりしてる感じに思った。
ご飯は粘りの無い感じのやつ。
うなぎは100%うまかった。

なにがいいってここはうなぎが出てくるまで40分も50分も待たされなくていいよ~。
せいぜい待っても7分くらいだね、多分。
昼飯にそんなに時間かけてられっか、てやんでぃ。な人にはおすすめだよね。

またいく。
今度は肝でビール飲む。


色川(いろかわ)
東京都台東区雷門2-6-11
昼 11:30-13:30
夜 17:00-20:30(ただし、売切れ次第閉店)
定休日 日、祝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/22

小川山いったぜ

土曜日はブルークリフの小川山クライミング教室に参加しました。



土曜日はすんごくいい天気で、朝起きて車から出たとき、空が青くて緑がわさわさしてて葉っぱの匂いがして風がさわやかに通り過ぎていって、そのびっくりするほどのすがすがしさに、今日はもうこれ以降何も良い事が起きなくても十分やっていける。一日に必要な「喜び」摂取できたぜ、と思ったね。あとはカルシウムと鉄分とればいいや。ってね。

だから渡渉のとき調子に乗ってホイホイ石の上を歩いてて、なんでもないところでバランス崩してうっかり川底に着地しちゃっても全然悲しくなかったね。

むしろウールの靴下ってすげーなー。びちゃびちゃなのに全然気持ち悪くないよー。とか、あくまでも前向き。


で、本題。
今日はマラ岩周辺でのクライミングスクールでした。


まずはみんな半年振りとかなので、様子見で川上小唄から。


すっげーこわかったー。信用できないのよね、自分の足が、ソールが、角度が、岩が。
しばらーく、置いたり戻したり置いたり戻したりの繰り返しをしてずいぶん長いこと張り付いてました。

音をつけるとするならまさにこれでした。

さーせん。

それから愛情物語をやって、
先生とYさんとIさんはカシオペアをやってひざとかひじとかずるむけにしてきて、私とSさんとKさんはホリディのほうに行きました。

ホリディは私の苦手のレイバック地獄でした。
でも登り終わった後に、えもいわれぬ爽快感がありました。
ま、レイバックのところはかなりひっぱってもらっちゃったんですけどね。。

はふー。
いいのいいの、来月がんばるの。

で、最後に卒業試験のお隣にあるルートでしめました。
ここでもまた私はテッテテレッテ♪しちゃいました。
置いたり戻したり置いたり戻したり。ウー!まんぼー

わたしのばか。


で、降りたらSさんとKさんがレギュラーやってました。
手が痛そうでした。
でも楽しんでるみたいでした。

そしてみんなで来月までにトレーニングがんばろうね、つって、下山しました。


お楽しみの夜ご飯は、本格的な鉄板のたこやき器でたこ焼きパーチーでした。

外カリ中トロでした。

あと鹿児島みやげの黒豚でしゃぶしゃぶ!
うまいに決まってる。

あとゴーやチャンプル、さつまあげ、芋焼酎、ちゃんぽんで、おなかいっぱい。
お酒がすすむ君。



デッキはよく燃えました。

そして車に戻って寝ました。
斜めで寝にくかったです。

 


そして朝はホットサンドです。
新兵器導入です。
これはいい!


うちもまねします。
あした合羽橋いって探してきます。


日曜日はあいにく雨が振っちゃいました。

来月またがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/17

ほよよ

1週間ぶりの更新です。

1週間どこもいってない、何もしてない、誰ともしゃべってない、なんも食べてないわけではなかったですが、まあブログ書かなくたって死にはしないし、書いたってパソコンからご褒美としてアイスが出てくるわけでもないし、そんなに特筆するべきすごーくおもしろい出来事があったわけでもないし、まあ要するに、めんどくせえ病でした。
うへ。

スケボーもぼちぼちやってます。
ただオーリーとかは練習できてません。
昼間どっかで練習しないとなあ。

日曜日にでっかいところでインターフェイキーとストールが出来た。

2時間くらいひたすら失敗しつづけて、やっと出来た。
うれしー。

しかし2時間もひたすらなにをしてたかというと、ただびびって逃げちゃって失敗、をひたすら繰り返しておりました。
ばかみたい。
父ちゃん情けなくて涙でてくらあ。出てないけど。

そいで、さすがにそろそろメイクしないと飛べない豚になっちゃうと思って、勇気をだしてやったら出来た。
ただの豚になるくらいなら、ここでみごとに当たって砕け散るほうがいっそいさぎよいと思ったら急に勇気が出た。

もっと早くそう思えば良かったのにね。
っていま思う。
ぐず!


あと、受付前のミニミニミニランプでピポットフェイキーの練習したら3回くらいぎりぎり成功した。
わーい。

引き続きがんばる。
あとフィーブルも同時進行でがんばる。


ストールのときひざが曲がってないと注意された。
足の置き方アドバイスもらった。外向きに置く。
わたしデフォルトが内向きだから意識しないと勝手に内向きになっちゃう。
がんばる。
あと頭と肩と腰とひざと土踏まずとあばらとかいろいろ。

スケート練習帳に絵つきでめもった。

あとはカレーを食べたりパソコンしたり洗濯したり勉強したり、平和な日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

M's Ramp Lab スケートパーク

最近
M's Ramp Lab行ってます。

24時までやってるんです。
八潮にあるんです。
うちから30~40分です。

あーちゃんがいるんです。
Ca3b0368

ランプはちっちゃいのとおっきいのがあって、私にはまだちょっとおっきいのはおっきすぎてこあいんですが、やるしかないのでやってます。

昨日はインターフェイキーの練習しました。
うまい人がおせーてくれました。
そしたらちょー出来そうな気がしてきました。
結局きのうは出来なかったんですけどねー

でもたぶんもうすぐ出来ちゃうね。
そしたら調子に乗ってストールもいっちゃうね。
わーーい!たのしー。

191301


アドバイス
・膝をものすごく曲げてスピードをコントロールする
・べつにそんなに深くかけなくていい
・前足あげれば降りられる

きのう、うっかりひざパットつけないでやってて、案の定ずっこけて、ひざ小僧を強打しました。
ひざ痛いし、deep purpleです。
そいでシップを貼ったけどひざ小僧ってじっとしてられないからシップがはがれるけどそれ用のテープとかないからセロハンテープで貼ってたらかゆくなりました。
いたがゆいです。
 

M's Ramp Lab Skate Park
八潮市南後谷254-1
■営業時間
月-金 17:00-24:00
土日祝13:00-24:00
定休日 なし
■料金
月-金 1,000円
土日祝 1,500円
1ヶ月パス 10,000円

小学生は全日1,000円
小学生未満は無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

BBQにお呼ばれ

新潟行きました。

早朝の新潟とかは、空気がすがすがしくてきんもちよかーでした。


BBQ場所集合前に湯沢でひとっぷろあびました。

すいててラッキーでした。
今日はすごく硫黄のにおいがしました。


ビールを買いに寄った小出のハリカでへんな器見つけて衝動買いしました。


流しそうめんしたりパフェとかスモークチーズとか肉とかイカとかいたれりつくせりで、おいしかったり楽しかったり、でした。
わーい。

    

充実した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

クライミングはじめました

クライミングはじめました
今日は、ずっとサボっていたクライミングに行きました。
室内のやつ。

気づけば半年ぶり。


さすがにもうそろそろ行かないとやばいでしょーとかいいつつ。

いや〜、だめですね〜

予想はしてましたけど、想像以上にだめでした。。

5.9が登れなかった。。
orz

でもおかげでモチベーション上がっちゃいました。

もう、これから週3でいく!
ちくしょ〜!


で、まあ今日はそこそこやって逃げ帰りました。
で、錦糸町テルミナのティーヌンでグリーンカレーたべました。(しゃしん)


それからこれまたひさびさにアメージングいってスケボーしました。


ひさびさのアメージングは楽しかったです。
でも蚊にさされてかいいです。


で、いまは立石で生ビール飲んでます。
子持ち白魚がうまいです。


明日は新潟に行きます。

新潟にいったら笹団子を食べたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/02

八橋風味


バイトはじめました。

昨日初出勤でした。

八橋風味のゆきみ大福たべました。

きなこの味がしました。
八橋風味が足りない。足りなさすぎる。

あと、大谷田陸橋のところは混みすぎね。
暴動が起きてもおかしくないくらいの混みようだったね。
でも暴動とか起きないね。
平和だね。

こないだ友達のわんこと遊びました。
うまれてはじめてドックカフェいきました。たぶん初めて。


ここんとこ何かちょっとバタバタしててバタ子さんでした。
でした、っていうか引き続きバタ子さんな予感です。

1週間くらいsk8してません。

ノートPCにService Pack 3 が入りません。

めもりが256です。
暴動が起きてもおかしくないくらい動作が遅いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »