« ほよよ | トップページ | ホットサンドメーカー »

2009/06/22

小川山いったぜ

土曜日はブルークリフの小川山クライミング教室に参加しました。



土曜日はすんごくいい天気で、朝起きて車から出たとき、空が青くて緑がわさわさしてて葉っぱの匂いがして風がさわやかに通り過ぎていって、そのびっくりするほどのすがすがしさに、今日はもうこれ以降何も良い事が起きなくても十分やっていける。一日に必要な「喜び」摂取できたぜ、と思ったね。あとはカルシウムと鉄分とればいいや。ってね。

だから渡渉のとき調子に乗ってホイホイ石の上を歩いてて、なんでもないところでバランス崩してうっかり川底に着地しちゃっても全然悲しくなかったね。

むしろウールの靴下ってすげーなー。びちゃびちゃなのに全然気持ち悪くないよー。とか、あくまでも前向き。


で、本題。
今日はマラ岩周辺でのクライミングスクールでした。


まずはみんな半年振りとかなので、様子見で川上小唄から。


すっげーこわかったー。信用できないのよね、自分の足が、ソールが、角度が、岩が。
しばらーく、置いたり戻したり置いたり戻したりの繰り返しをしてずいぶん長いこと張り付いてました。

音をつけるとするならまさにこれでした。

さーせん。

それから愛情物語をやって、
先生とYさんとIさんはカシオペアをやってひざとかひじとかずるむけにしてきて、私とSさんとKさんはホリディのほうに行きました。

ホリディは私の苦手のレイバック地獄でした。
でも登り終わった後に、えもいわれぬ爽快感がありました。
ま、レイバックのところはかなりひっぱってもらっちゃったんですけどね。。

はふー。
いいのいいの、来月がんばるの。

で、最後に卒業試験のお隣にあるルートでしめました。
ここでもまた私はテッテテレッテ♪しちゃいました。
置いたり戻したり置いたり戻したり。ウー!まんぼー

わたしのばか。


で、降りたらSさんとKさんがレギュラーやってました。
手が痛そうでした。
でも楽しんでるみたいでした。

そしてみんなで来月までにトレーニングがんばろうね、つって、下山しました。


お楽しみの夜ご飯は、本格的な鉄板のたこやき器でたこ焼きパーチーでした。

外カリ中トロでした。

あと鹿児島みやげの黒豚でしゃぶしゃぶ!
うまいに決まってる。

あとゴーやチャンプル、さつまあげ、芋焼酎、ちゃんぽんで、おなかいっぱい。
お酒がすすむ君。



デッキはよく燃えました。

そして車に戻って寝ました。
斜めで寝にくかったです。

 


そして朝はホットサンドです。
新兵器導入です。
これはいい!


うちもまねします。
あした合羽橋いって探してきます。


日曜日はあいにく雨が振っちゃいました。

来月またがんばります。

|

« ほよよ | トップページ | ホットサンドメーカー »

山かんけい」カテゴリの記事

コメント

ども。おつかれでした。宴会参加出来ず残念。マンボー、むちゃうけます(笑)そうなっちゃいますよねー。

投稿: YSD | 2009/06/22 21:50

おつかれさまでしたー。
宴会残念でしたね~。来月はマンボしないようにがんばりま~すっ。(笑

投稿: しー | 2009/06/23 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/45419828

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山いったぜ:

« ほよよ | トップページ | ホットサンドメーカー »