« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

ねんざした

ねんざした
火曜日の夜、ぐりった。

ひねった感じはライトな感触だったが、意外に腫れた。
次の日起きたら、くるぶしが甘食みたいになってた。

ハードグリッチョ。。

木曜日に整形外科いった。

くるぶしんとこの靱帯そんしょーで、湿布貼って包帯ぐるぐる巻かれた。

二週間スケート禁止された。

包帯ぐるぐる巻きで靴が履けない。

サンダルだと歩きにくい。

スリッパを改造して靴みたいにした。

存外いい出来。

それがいいたかった。
だけ。


うふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/28

亀有 ラーゾ インド料理&BAR

カレーしか食べてないみたいだよね?わたし。

カレー以外も食べてるけどね。

主にカレーだよね。最近。

やっぱ夏はカレー率あがるよね。
ひまだしね。


というわけで、ひまにまかせて亀有までカレーの旅。

亀有 ラーゾ インド料理&BAR
葛飾区亀有3-8-5
亀有駅南口徒歩1分

平日 ランチ 11:00-15:00
平日 ディナー 17:00-25:00
土日祝 ランチ 11:00-16:00
土日祝 ディナー 16:00-25:00
年中無休


大きな地図で見る
写真中央のぞうさんの絵があるお店。


12時に行ったらわたし一番乗りだったみたい。

これはスペシャルランチセット950円。
チラシがあると50円引き。
でもしーちゃんチラシなかったけどおにいさんが50円引きしてくれたー。
わーい。

カレーはチキンとシーフードを選んだ。
辛さも選べる5段階。
わたしは迷わず5。

でもそんなには辛くない。まあまあ辛いけど。
カラチのベリーホットのほうが幾分からい。

テーブルに赤い粉があるので己で微調整可。


ナンの下にサフランライスが隠れている。
パパドが付いてなかったよ?(メニューには書いてあったけど。まあなくてもぜんぜんいいんだけど。)
チキンティカもちょっと隠れてる。

あとサラダとドリンクね。
サラダはちゃんとキュウリとトマトも乗っててちゃんとしたサラダだった。
ドリンクはチャイ(ホットorアイス)かラッシー選べる。
写真はない。

ランチタイムはナンとライス食べ放題!!


ランチメニュー

12時過ぎるとぞくぞくとお客さんがきた。
テイクアウト率高し。
500円は安いよね。
近くに住んでたらそりゃ買うわ。

近所で働いてる風の人たちはレギュラーメニューか日替わりだった。
まあそうなるよね。
普通に量多いよ、スペシャルとかって。
でもあれが900円。
安い。


今日の日替わりはほうれん草だった。
食べてる途中でOLが今日の日替わりなあに?って聞いてて盗み聞いた。

私ほうれん草好き。
ほうれん草にすればよかったー。

日替わりからも選べるって書いてあったのに、今日の日替わり何か聞かないでレギュラーから選んでしまった。
経験で得た教訓で、日替わりってたがいはずすよな、っていうのがあったのであえて無視した。

そういうこともあるよね、っていう教訓を得たよ。


チラシ。


お店の人がすごくいい人たち。

コックさんもお給仕さんも。
お給仕さんはお替りどうですかってすごくお客さんをよく見てて言ってくれる。
お水とかもちょー気にしてくれて。
50円おまけしてくれるしー。

チャイまでついて900円は安すぎ。
またいく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

50円

今日さあ亀有図書館いったら休みでやんの。

今日月曜日じゃん。

ちっくしょー。

しょうがないから亀有でカレーくって帰った。
カレーについてはまた後日。

そんで、今日も朝れんしたけどさ、朝っつっても9時とかじゃもう日差しつおくて最高に暑いのな。

ちっくしょー。
6時とかじゃないとだめ?


むだに亀有までカレー食いに行っただけな帰り道、無駄に暑いし、のどかわいたし、だれかにやさしくしてもらいたくて、いつもおじさんが50円くらいおまけしてくれる八百屋さんによってスイカを買った。
おじさんは今日もやさしくて、50円くらいおまけしてくれた。


朝、本屋行って、本探して、みつからなくて、しょうがないから帰りかけたらこれみっけた。

090727_153101

買った。

明日よむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

ぺぷし

090726_103101

おいしいかどうかはさておき
スヌーピーのおもちゃがついてるところが、いい。

PEPSI NEX


リブレで売ってたよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

日焼け

日焼け
半袖焼けがひどいので、つーぺーにするべく、肩だけ焼きます。

ベランダで。

百円ショっプで、袖だけ日焼けしないやつ売ってました。

わーい。

今日天気いいね。

朝からビールってさいこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/23

本が1人でキチっと開いててくれない件

本が1人でキチっと開いててくれない件
本が1人でキチっと開いててくれない件
わたしあたまよくねー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾図書館 ほそく

葛飾図書館

亀有警察署前。6号沿い。


大きな地図で見る

開館時間
月-土  午前9時-午後8時 
日・祝日 午前9時-午後5時

休館日 毎月第4木曜日
12月29日から1月3日まで
特別整理期間

閲覧座席数 96席
(立石とお花茶屋と同じタイプ。長いテーブルにパイプイスみたいな席。2人がけ。)
Table
こーゆう。
はいはい、机ね。ある程度高さがあって表面が平らならいいんだろ。的な。

2人がけだけど、これ、隣に知らない人座られたらすこぶる気が散る。
座られたことないけど。


駐車場ある 21台


地下食堂の営業時間
※月曜日お休み
火ー土11:00-18:00
日祝11:00-16:00
安くてうまい系。
ここで自分で持ってきたお弁当たべるのもありみたい。
お弁当食べてる人いた。


そいで、10月の中央図書館開館準備のため、7月1日から葛飾図書館は規模を縮小して開館いたします。
だって。


いま新宿にある「葛飾図書館」を金町駅前(ヴィナシス金町ブライトコート3階 )に移転して、10月17日に「中央図書館」として開設すんだって。
0102


で、いまの葛飾図書館は「新宿図書センター」と名称を変更し、1階部分を約5万冊程度の地区図書館としてご利用いただけるんだって。

食堂は10月7日以降もつづけるって書いてあった。
わーい。

↓ここであたらしい「中央図書館」の画像がみれるよ。
NO.1とか書いてある水色の文字のとこクリックすると飛ぶよ

閲覧室よさげー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/22

葛飾図書館

葛飾図書館
葛飾図書館
今日は葛飾図書館いきました。

新宿の。しんじゅくじゃないよ、にいじゅくだよ。

にいじゅくは駐車場があるから雨の日いいね。

なんか知らなかったんだけど、金町に新しく図書館が出来るんだって?
それで、こちらを縮小するんだとかで、なにやらいろいろ使用に制限があるみたいだった。
金町は10月あたりオープンだってー。
ふーん。

で、ここの閲覧室も立石とお花茶屋と同じタイプの長い机にパイプイスみたいのだった。
そして若干くさい。
若干な。

で、ここはパソコン室っていうのがあって、パソコン使う人はそっち行ってって書いてあったからわくわくして館内見回したけど、パソコン室見つけられなかった。

どこにあったの?

で、今回はiPod持参で行ったのでとくに周りの音は気にならなかった。

出入り口の近くに座ってはいけないのは常識。

そんで、今日一の驚き。

葛飾図書館て地下に食堂があるんだぜー。
しってたー?!

わたし知らなかったー!

んで、安いのな。

さば塩焼き定食550円たべた。

作りおきのおかず並べてはい出来上がり〜かと思いきや、意外に注文うけてから焼いてたぽい。
だってまあまあ待った。
あとからきたおじさんの唐揚げ定食のほうが先にでた。

そしてうまい。
皮がパリパリして脂がのってて。

揚げ物オーダー率高し。
天丼とか天ぷら定食、唐揚げ定食などなど。
たぶんオーダーきてから揚げてっぽい。

うまそう。

ここは1日いれる。

でも若干くさい。

まだ旅を続ける。


でも
今日ちょっと思ったのだけど、たこりんが家にいなければ、全然いえで勉強できるわ。

むしろそのほうが移動時間なくていいわー。
なにより自分の部屋ならくさくないし。

おじさんもいないし。

たこりんが図書館いっててくれればいいのになあ〜。
っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/21

ほとんど勉強してない

三連休は勉強ざんまい♪と思ってたんだけど、
結局あそんでしまって、ほとんど勉強してない。

あは。

あは体験。
ちがう意味で。

三連休もやっぱり朝早く目が覚めてしまう病のせいで(おかげで)なかなか1日が長かったです。
秋葉原いったり、上野行ったり、浅草いったり。ビール飲んだり。
エヴァみたり、オーリーしたり、マーボー茄子したり。ビール飲んだり。


秋葉原 ラホール ブラックカレー から揚げのせ 
なんか800円くらいする



浅草 モンティ 辛くてうまいやつら


上野の沖縄の店で買った沖縄そばが、うめーし!



沖縄そば食べるときにはやっぱこういう箸だよね、気分が大事だよね、と思ってついでに買った箸が、ウメーシ!

ねー、くだらないでしょー。あたしの三連休。
っていうかあたしの暮らし。

先生に、君は時間の使い方がへただ、って言われました。

だので、きのう、中学生の夏休みのときとかに書いたような1日の計画表を書きました。

Cocolog_oekaki_2009_07_21_14_23

こういう。

でも今日、いきなりぶっちぎりで計画通りやってません。


わたし、向いてないのかも、社会人。
ちゅーか、人間むいてないのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/18

うわっ

ちょーできた!

ApacheとTomcatの連携

さいしょ、どこかのサイトで
/etc/httpd/conf.d/proxy_ajp.conf に

ProxyPass /tomcat/ ajp://localhost:8009/
ProxyPass /examples/ ajp://localhost:8009/examples/

を追加したらいいって書いてあったからその通りやったんだけど
そしたら
http://localhost/ と
http://localhost/examples/ は「:8080」なしで見れたんだけど

あたらしく追加したアプリケーションが「:8080」なしではみれなくて困ってた。

ProxyPass /×××/ ajp://localhost:8009/×××/

単純に、×××のところをあたらしく追加したやつのデレクトリ名にして、もう一行 proxy_ajp.conf に追加すればいいかなーと思ったんだけど、ぐぐっても正解がみつけられなくて、やっていいかどうか迷って、さんざんぐぐったあげくめんどくさくなって、いいやもうやってみちゃお。ってやってみたら、ぜんぜんいけた。

なんだよ。

あってるかどうかわかんないけど、でも動いてるからとりあえずいいや。

わーい。

今日はもう勉強しなーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休なのか

こないだ、職業訓練の時の学校の友達と会った。

会って、学校行って、先生にも会った。
みんなでいろいろお話して、これからのお勉強のモチベーション上がった。

おいら、がんばるよ。

TomcatとApacheの連携したくて先日からいろいろ調べてるけどぜんぜん正解にたどりつけなくてもういかげんあきらめたくなるけど、でも が ん ば る よ。

休み休みやるよ。

そうだ、ビールのみながらリラックスしてやったらどうかな。
いっかい脱線するとかね。
うんうん。
じゃあ、飲んじゃお。

世間は3連休で、高速は渋滞で、お天気いいけど、わたしも三連休だけど、ずっとパソコンしてやる。

色白になる。


Ca3b04142

こないだひさびさに電車乗ったから駅でホットペッパーもらってきた。
スヌーピーだから。
ふつうだったら絶対もってこないけど。

スヌーピーってすげーなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/15

図書館

よぉーし!俺、CCNAとっかんねー!

勉強しちゃうかんねー。
ここで宣言して後に引けなくしとくかんね。

がんばる。

時間はある。

集中力はないけど。
おほほほほ


それで、みなさんご存知、閲覧室(勉強とかする部屋)がなぜが臭い立石図書館が、いま建て替え中でしょ。
(なにが臭いのか、机か、いすか、空調か、前のおじさんか、わかんないけどなんかいつも臭いの。だから私マスクの内側にいいにおい付けてそれで勉強してた。)

どうでもいいけど、建て替えに2年もかかるみたいだけど、どんな使徒撃退の要塞都市つくろうとしてんの。
2年て!
そういうもん?

で、きのうお花茶屋図書館いってみたの。
くさくなかった。

でもガキがちょこまか動いてうるさいし出たり入ったりしてうっさいなーと思って見たらマンガ読んでやがって、てめー!とか思ったり、いすと机がいまいちだったりしてお花茶屋の印象よくなし。

明日から図書館探しの旅に出る。

私の記憶の中の一番いい閲覧室は水元か新宿。
でもついでだから全部見てきてやる。葛飾区の図書館。

そんなことより勉強は、とか言わない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お花茶屋 ミラーン カレー


お花茶屋に用事があって行ったので、前から気になっていた
MILLAN (ミラーン) で、南インドカレー 食べてきました。


MILLAN
http://millan.jp/shop.html
東京都葛飾区お花茶屋1-19-8-107
月-金 11:30-19:30(LO)
土日祝 11:30-20:00(LO)
ランチはたしか15時まで。

テイクアウトできます。 550円~

ランチメニューは、
カレーが3種類、サラダかヨーグルト、サフランライス 880円
カレーが2種類、サラダかヨーグルト、サフランライス 780円
カレーが1種類、サラダかヨーグルト、サフランライス 680円

だったと思います。

カレーが選べます。
今回は下記から撰べました。

マサラチキン(辛口)
海老のカシューナッツカレー(甘口)
スパイシーポーク(中辛)
里芋入りシーフードカレー(辛口)

里芋入りシーフードカレー(辛口)っていうのは日替わりカレーであとはレギュラーメニューっぽいです。


わたしはよくばって3種類にしました。

マサラチキン(辛口)
海老のカシューナッツカレー(甘口)
スパイシーポーク(中辛)


3種類もあるとカレーとご飯の量の調整がききません。
あっとうてきにカレーが多いから。
8:2でカレー。

そしておなかいっぱい。
今度から1種類か、せいぜい2種類でいく。

またいく。

雰囲気がすごくいい。
カレー食べ終わってもしばらく居座っていたいと思って食後にチャイでもいただこうかしら、とか思うくらい居心地がよかった。
今回はちょっとほかの用事があって時間がなかったからやめといたけど。

それで、このお店のなにがいいって、私の大好きな親戚のおばさんちに雰囲気が似てて、大好きなおばさんち思い出してよい気分になった。
トイレの手洗いのところが階段のでっぱりの下なところまでそっくり。
おばさん元気かなー。


あとお店のおねいさんがすごく感じよい。

お客は100%女性でしかもみんな一人。
みんなOLみたいな格好してたけどお花茶屋に会社とかあるのかな。
まあ、なくはないだろうけど。あは


カレーはけっこうスパイシー。
辛いって意味じゃなくて、香辛料がきいているさまを言うほうのスパイシーね。
南インドっていうからかなり辛いの想像してたんだけどそんなに辛くない。
海老のカシューナッツカレーにいたっては甘い。
でもすきかもー、ああいうの。


テーブルには塩とレッドペッパーが置いてあった。
お水にはレモンが入っていた。
ドリンクは4百円くらいするんだけど、ランチタイムは200円みたいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

公園

いやみを言われた。

腹が立った。

いやみを言うなんて幼稚なことする人は幼稚園にでも行ってりゃいいんだ。
いや、死ねばいいんだ。

腹が立って胸やけがした。

ビールを飲んだ。

いまさら友達に借りたエバンゲリオンを見ながら。

あれおもしろいね。ああいうの好き。
”逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ” は使える。
あと、あんたばかぁ?!も言いたい。

で、それでもまだ怒りが収まらず、しょうがないからインスタントラーメンを食べた。
インスタントラーメンは普段あんまし食べないけど、むかついたからくったった。
ふん!

でもあんましおいしくなかった。

しょうがないからもう一本ビールあけた。

眠くなってきた。

気づいたら朝の8時だった。
いつのまにか寝ちゃったんだ。

反省した。なにこのおっさんのある夜の出来事みたいなの。
酒飲んでラーメンくって寝ちゃった、みたいなの。
自堕落、情けない、アル中、やけぐい、中年、ばか、阿呆、おたんこなすー。

反省したので、スケボーもって朝練に出かけた。
オーリーの練習とぐにゃぐにゃする練習。

へただった。

喉が渇いたけど近くに自販機がなかった。

心頭滅却して喉が渇いてないふりをした。

疲れた。

ちょっと座って川を眺めてたら怒りがぶり返してきた。

暴風に吹かれながらいろいろ考えたけど怒りをおさめる術がみつからない。
(きょう風つよくなかった?かわっぺりなんか暴風ふいてたよ)

近くにいたアリさんとダンゴムシさんにしゃべりかけた。

そして葉っぱ君のみどり色が目に優しい。

人間の中にはいやみを言ったりする人もいるけれど、わたしたちの住んでる地球っていう星はそう悪くない星だよね。

ってことで落ち着いた。

ありがとう、アリさん、ダンゴムシさん、葉っぱ君。

そして公園をあとにし、所用を済ませてからモスバーガーいってチキンバーガーのカレー味のやつ食べた。

携帯を不携帯だったので写真とれなかった。

ふぅ。

明日から朝練することにした。
朝ならまだ涼しいし気分もいい。

へただからって逃げちゃだめだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/09

きたー


サッポロラガービールの缶。

でも9月ってあと2ヶ月もあるじゃない。。
まあいいけど。

以外に好調だったのかしら、前回のやつ。またやるなんて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

せんでん

お友達がデザイン工房始めたので、宣伝。


シシ・デザイン
http://www.shi-shi-design.com/

彼女は、視覚・認知心理のエキスパート(心理学修士)でもあるので、心理学で培ったヒアリングテクニックや認知的分析力により、クライアントのモヤモヤしたイメージや想いを引き出し、視覚化し、具体的なデザインへと作り上げてくれると思うです。

以後お見知りおきをー。


ところで、2chで一時はやった、単語の文字順を入れ替えてもなんか読めちゃうやつあったでしょ、
こんちにわ。とか。
彼女、ああいうのを大学で研究してたって言ってた。
だからたまたま私はあれが流行るまえに、彼女とサイゼリアでお茶してたときにそれ聞いて知ってたからちょっと優越感じてた。はやったとき。彼女のおかげで。うふふふふ


そんで飼ってるいぬくんがかわいいの。
ジルっつって。

巨大ポメラニアン・ジルのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

またうなぎ

あ、どうも。
先生は無事退院して元気です。
でも安静にしてなくちゃいけなくてしかもお酒飲めなくてかわいそうです。

わたしお酒飲めなくなったら絶対いやなので絶対こっせつしたくないです。


さて、今日はお墓参りいきました。

お墓には興味ありませんが、甥っ子が行くって言うのではりきって行ってきました。
甥っ子がだいすきです。
家中の壁にストーカーのごとく彼の写真を貼りまくっています。


あと、うなぎね。
お墓参り=うなぎ だからね。



中野の宮川ね。
ここ、しーちゃんうなぎランキング不動の1位ね。

今日もやっぱりうまかった。
今日は肝吸いの肝が過去最高うまかった。

あと今日もやっぱり甥っ子はかわいかった。

お父さんのまねをしてお手拭で顔をぬぐうんです。

また壁に写真が増えます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/01

予定どおり

予定どおり
先生の手術無事に予定どおりに終わりました。

手術終わったら手術室から医者の先生と看護婦さんが出てきて、先生がストレッチャーに寝てて、手術室の前のベンチで待ってた私が駆け寄って医者の先生になんか聞く、っていうような風景を想像してたんですが、実際は、手術が終わったあとは回復室っていうのに1時間くらいいるらしく、私は医者の先生とちょっと話して、あそーつって、手術無事終わったならいっかと思って、お昼食べいって、そろそろ回復室でるかな〜と、っと病室戻ったら、バッチリ目を開けて意識も全然ふつうな先生がすでにベッドに戻ってきてました。

わーお。

何しにいったの、あたし。

カニクリームコロッケ食べてる場合じゃなかった。

でも無事に成功してよかった。
回復室ってちょー回復すんのな。

いま全然ふつうだよ、先生。

寝返りうてないけど。
あと今日は絶食。水すら飲めない。
かあいそ〜

でも切ったとことか痛くないみたいだからよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレリーナ

先生がいま手術室につれていかれました。
手術してずっと寝てると血行が悪くなるからと、しろくて長い靴下履かされてて、しむらみたいでした。
おこっちゃやーよ、つって

全然きんちょー感ないの。

靱帯の手術よりも、それにともない、おしっこの管入れること、の方が重大みたいです。

まあね。痛そうだよね。


で、手術は2時間もかかるんですって〜
ながいー

お産のときみたく立ち会いとかできないから、手術室の前でうろうろしてるか、病室で入院患者になりきってテレビ見てるか、病院の裏の河原でコーヒーのみながら携帯いじるくらいしかすることがないです。


無事に終わるといいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »