« ほとんど勉強してない | トップページ | 葛飾図書館 ほそく »

2009/07/22

葛飾図書館

葛飾図書館
葛飾図書館
今日は葛飾図書館いきました。

新宿の。しんじゅくじゃないよ、にいじゅくだよ。

にいじゅくは駐車場があるから雨の日いいね。

なんか知らなかったんだけど、金町に新しく図書館が出来るんだって?
それで、こちらを縮小するんだとかで、なにやらいろいろ使用に制限があるみたいだった。
金町は10月あたりオープンだってー。
ふーん。

で、ここの閲覧室も立石とお花茶屋と同じタイプの長い机にパイプイスみたいのだった。
そして若干くさい。
若干な。

で、ここはパソコン室っていうのがあって、パソコン使う人はそっち行ってって書いてあったからわくわくして館内見回したけど、パソコン室見つけられなかった。

どこにあったの?

で、今回はiPod持参で行ったのでとくに周りの音は気にならなかった。

出入り口の近くに座ってはいけないのは常識。

そんで、今日一の驚き。

葛飾図書館て地下に食堂があるんだぜー。
しってたー?!

わたし知らなかったー!

んで、安いのな。

さば塩焼き定食550円たべた。

作りおきのおかず並べてはい出来上がり〜かと思いきや、意外に注文うけてから焼いてたぽい。
だってまあまあ待った。
あとからきたおじさんの唐揚げ定食のほうが先にでた。

そしてうまい。
皮がパリパリして脂がのってて。

揚げ物オーダー率高し。
天丼とか天ぷら定食、唐揚げ定食などなど。
たぶんオーダーきてから揚げてっぽい。

うまそう。

ここは1日いれる。

でも若干くさい。

まだ旅を続ける。


でも
今日ちょっと思ったのだけど、たこりんが家にいなければ、全然いえで勉強できるわ。

むしろそのほうが移動時間なくていいわー。
なにより自分の部屋ならくさくないし。

おじさんもいないし。

たこりんが図書館いっててくれればいいのになあ〜。
っと。

|

« ほとんど勉強してない | トップページ | 葛飾図書館 ほそく »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!超かんどー!!!
知らなかったよ、食堂あんの??

どこの病院食かと思ったら。すげーな、葛飾図書館。
行きたくなってきた。
土日も開いてるのかな?食堂わ。

でも縮小は残念だね。金町はあれじゃない?あの新しいタワーマンションに入るんじゃない?

投稿: chumi | 2009/07/22 23:04

あはははh。見た目ほんと病院食だね。ウケた。
金町って、へー、そうなんだー。
ちょと調べて記事書く。ありがとー

葛飾図書館地下食堂営業時間
月曜日お休み
火ー土11:00-18:00
日祝11:00-16:00

投稿: しー | 2009/07/23 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/45710219

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾図書館:

« ほとんど勉強してない | トップページ | 葛飾図書館 ほそく »