« 三連休なのか | トップページ | ほとんど勉強してない »

2009/07/18

うわっ

ちょーできた!

ApacheとTomcatの連携

さいしょ、どこかのサイトで
/etc/httpd/conf.d/proxy_ajp.conf に

ProxyPass /tomcat/ ajp://localhost:8009/
ProxyPass /examples/ ajp://localhost:8009/examples/

を追加したらいいって書いてあったからその通りやったんだけど
そしたら
http://localhost/ と
http://localhost/examples/ は「:8080」なしで見れたんだけど

あたらしく追加したアプリケーションが「:8080」なしではみれなくて困ってた。

ProxyPass /×××/ ajp://localhost:8009/×××/

単純に、×××のところをあたらしく追加したやつのデレクトリ名にして、もう一行 proxy_ajp.conf に追加すればいいかなーと思ったんだけど、ぐぐっても正解がみつけられなくて、やっていいかどうか迷って、さんざんぐぐったあげくめんどくさくなって、いいやもうやってみちゃお。ってやってみたら、ぜんぜんいけた。

なんだよ。

あってるかどうかわかんないけど、でも動いてるからとりあえずいいや。

わーい。

今日はもう勉強しなーい。

|

« 三連休なのか | トップページ | ほとんど勉強してない »

りなくす」カテゴリの記事

コメント

ども、ごぶさたです

あぱちぇ+とむ猫連携ですか!
私も最初のころはいろいろtry&errorのくりかえしでした。
なつかしいな。
シスコといい、いままでの記事から推察すると基盤系目指してる?
すげーっす。

投稿: NTG | 2009/07/19 02:30

はいー。基盤系めざしてまっす!
ぜんぜんすごくないっすー。
こんどいろいろ業界のお話とか聞かせてくださいー

投稿: しー | 2009/07/19 06:52

そういやあのクラスでJcPadの地を黒くしてた人も
基盤系を目指しているって話してたよ。
あの人も今はどうしてるんだろうね~^。^♪

投稿: んかいずみ | 2009/07/22 09:49

そういえばそんなこと言ってたねー。
同窓会したいねー。

投稿: しー | 2009/07/22 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/45667659

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ:

« 三連休なのか | トップページ | ほとんど勉強してない »