« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

谷中とか

こないだ友達と日暮里で待ち合わせて、駅からすぐのわりと有名っぽいそば屋でお昼たべて、谷中銀座とか根津あたりを散策した。

うまかったよ、そば。

谷中とかちゃんと行くの始めて物語。

バリバリの下町かと思ったらそうでもなくて、アートとおしゃれと下町が入り混じった不思議なエリアだった。

うまそうなものがいっぱいあって、でも胃袋がひとつしかなくて困った。

たい焼きは売り切れだった。

谷中せんべいうまかった。

豆腐チーズケーキうまかった。

 

観光地としてはどーかなーと思ったけど、住んだら楽しそー!と思った。

それから歩いて上野に移動して、トリノエジプト展みた。

受付あたりにいた係の人にいま混んでますかって聞いたら、いままで混んでましたけど今ぜんぜんすきましたとかいうから、閉館まで一時間しかなかったけどチケット買って入った。

ら、すげーいっぱい人の頭があって展示物みえないほど混んでた。

にゃろー!と思った。

でも仕方がないからあきらめて、さらさらと見回って帰ろうと思ったら、閉館15分前になってやっと人に邪魔されず、ふつうに見れるようになったので、見れなかったところに戻ってギリギリまでねばって見た。

それから立石帰ってやきとり食べて、足が疲れたから銭湯いこうぜってなって、久々に銭湯いった。

うちから歩いて40秒のとこに銭湯がある。
昔よく行った、お友達と。

いま450円もすんのね。
まあいんだけど。

で、熱い湯に浸かって、疲れと汚れを洗い流したら、こばらが減ったねっつって、うち帰ってそうめん茹でて食うた。

で、寝た。


次の日は昼まで家でだらだらして、宝くじ買おうと思ったら明日からでやがって、しょうがないからカレーでも食うかつって神保町いってカレー食べた。

  

1500円もしたけどおいしかったからいいや。

それから古本屋さん巡って美術手帖とエジプトの古代文字(象形文字みたいな絵みたいなミイラの棺に書いてありそうなやつ)が読めそうになりそうな本とか買った。

古本屋さん楽しいかも。

あとさ、なにか物を創るっていうのは楽しいね。
写真でも絵でも洋服でも置物でもご飯でも。

なんかつくりたくなった。
刺激をうけた。谷中で。

何かつくるのって、自分が想像したものが形になって現実に実在しちゃうあたりが楽しんだろうな、って思った。
なんつーか、想像が現実になることの小気味よさ。っていうかー。

そんなわけで今日はチャイを作った。
適当にそれっぽいスパイスを入れてお茶っぱ沸かして、牛乳入れて。

最近ちょっとチャイブーム。

甘くておいしいじゃん。あれ。

想像通りいかなかったけど、まあそんなこともあるよね。
想像と現実のずれを修正して次回またチャレンジする。

でもさ、料理のときは想像は持ち込まないで書いてある分量通りにやるのが正解なのかも。
あはははは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/25

チキンタツタ

チキンタツタ
今日マックいったらチキンタツタあったよ。

チキンタツタ好きだよ。

チキンフィレオじゃだめなんだよ。


でも正直チキンタツタってどんなんだったか詳細は覚えてないよ。

こんなんだったっけ?


ところべー
きのー2時までスケートしちゃって、寝たの4時。
カテゴリー的には朝だっつーの。4時なんて。

でも朝8時に目が覚めちゃって二度寝できない病なわたくし。


なんかあれかなー、そろそろしぬのかなー?

しむのはいいけどお肌が荒れるのがやだ〜

あ、やだ〜
チキンタツタ食べながら携帯いじってたらヒンジ?っていう?折れるところ、にキャベツ挟まった!

やめてよねー、キャベツ

あーあ。くだらねー

もうちょっとしたらお昼寝しよ〜っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/23

随園別館


うなぎやが休みだったので、随園別館まで行って休日ランチと水餃子とショウロンポー。



わたし運転手だったからビール飲めなくて残念でした。

でもうまかったのでよしとします。

小龍包なんてひさびさたべた。

紹興酒のみたくなった。


んでさっき家帰ってきてビールのんじゃおうかと思ったけど夜は夜でまた飲みにいくからやめといた。

いまはなんかちょっとだけ甘いもの食べたい。
たとえばー、おはぎの外側だけ、食べるとか。

おはぎってさー、別に中にご飯つつんでもくれなくてもいいよねー。全部あんこでいいよ。
あんこ団子。

あ、なかにイチゴ大福が入ってたらうれしいかも。


最近わたしの日記くだらないよね。

しってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓まいり

墓まいり
今日はみんながお墓参り行くとかいうから、わたしもウナギ食べたくて、はりきってついてったらお目当てのうなぎ屋さんが臨時休業で、うなぎ食べられなかった。

無念。。

南無阿弥陀仏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

ウルトラスパイシー

今日は午前中に学校。

眠くてこっくりこっくりしてしまった。
もしかしたら寝言いったかもしんない。

やべー。


で、学校帰りにインドカレー。

今日の日替わりカレー(ほうれん草とチキン)
辛さ選べる。今回はベリーホット。ベリーホットの上はファイヤーだった。それが最上級。
でもファイヤーって言うのが若干はずかしかったからベリーホットで妥協した。



インドっていうけど、なんかネパールとか、なんとかスタンとかそっち系な感じがした。
北のほうな感じ。店員さんの顔も。

つうか店員さんが6人もいた。
客は私ひとりだった。
そんなに席数無いのに。

インド的な店ってやたら店員さんが多いよね。
事情はお察しするけどね。

カレーは辛くておいしかったでした。
次回はファイヤーで。

あ、そうそう、アイスチャイがちょーウルトラスパイシーだった。
がんばったけど半分しか飲めなかった。


しょうがないからミニストップでアイスかって食べながら街を散策した。

もう一件カレー屋をみつけた。

次回も学校帰りにカレーを食う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

時間が止まっている

時間が止まっている
時間が止まっている
ヤンキー烈風隊とか、うける。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さと帰り

さと帰り
金曜日ひさびさに自転車のった。
ものすごく漕いでスピードだしたら気分がよかった。

もっと速くてタイヤがほっせー自転車欲しくなった☆

でひさびさにモス行った。
チキン南蛮バーガー食べてみたら、なんか魚の味がしていまいちだった。


土曜日は里帰り。
里ってほどのもんでもないけど。
4年くらいしか住んでないから。
けど当時小学生から中学生だったからなんかとても濃い4年。
大人になってからの4年とはわけがちがうね。

でもあんまし覚えてないんだよね、学校のこととか、道とか。

昨日地元の友達とチャリで街を散策してみたら、あんまりにも覚えてなさすぎてちょっとショックだったよ。

いきゃー思いだすかなーと思ってたんだけど、全然記憶がよみがえらないね。

迷子になっちゃうね、1人で歩いたら。


で、駅の近くの居酒屋で熱燗のむ。

チャリで散策してたら日が暮れて寒くなった。

1人で6合か8合飲んだ。よく覚えてない。
酒がうまい。

そのあとおやじが1人で飲んでるっていう居酒屋に行って何かを飲んだ。

よく覚えてない。

それからコンビニでアイス買ってもらって、軽くチャリんこでこけて笑った。

で、おやじの一人暮らしの家に帰って客間で寝た。

わたしの部屋は物置になっていた。

ランドセルとか習字道具とか鉛筆削り機とかあって懐かしくて心おどった。

それで今日あさ6時に目が覚めちゃった。

二度寝できないし。

だるくて気持ちわるくてはきそー

なにやってんだわたし。

って携帯でブログを更新中。

さてと、ウコン買いに行ってこよーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/16

なの

なの
なの
きのー秋葉原いったからカレーくった。

iPodの純正のケーブル無くしちゃって充電できないから、秋葉原に買いにいった。

ヨドバシで二千円で買った。

これだとコンセントから充電できてすごく便利。

新しいiPodの誘惑と、旧iPodの値下げ攻撃にはなんとか耐えた。

ところで今日から僕、スクールかようの。

やっぱし家で1人でやってるとどうしても遊んじゃうから、学校行くことにした。

意志がよわいの。

でも向上心はあんの。

だけど遊び心がありすぎんの、あたし。

がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

よっぱらい

よっぱらい
今日は午前中、洗濯機まわして、パスコンして、蚊に刺されて、お裁縫して、午後はアメージング行った。

土曜日はスケートしてない。
なんだか日暮里行って疲れちゃったみたい。

金曜日はむちうちのせいで5日ぶりにスケートしたら、すこぶる調子わるくて自分にイライラした。


今日は比較的ちょうしよさ野晶子。

今日はいつもより多めに物を飛ぶ練習をした。

20センチくらいのマニアル台から降りる練習もした。

案外おりれた。
わーい。

んで、調子にのって乗っかる練習したら案外行けた!

横からだけど。

縦に侵入するのはある程度スピードがいるから怖い。

横からなら乗っかれた。
でも降りられない。

まあいいや、今日のところは。
そんなに欲張らないでいい。

そいで帰ってきて少年メリケンサックのDVD見ながらビール飲んで、腹が減ったら水炊きと焼酎。

あついね、水炊きなんかしちゃうと、まだ。汗だく。秋とかいえども。

で、若干酔っぱらってきたところで、カロリーなんかくそくらえ的な気分になり、仏壇にあがってた一口羊羹で引き続き焼酎。

おじいさんグッジョブ。


お供は、たこりんがTSUTAYAで借りてきたレザボアドッグス。

いま見てもやっぱかっこいい。
ハーベイカイテルやばい。

てゆーか、たこりん、2週間の間にレザボアドッグスを2回借りてきた。

大丈夫かあいつ。

アルツハイマー?

ま、別に今さら驚かないけどね。

ただ脳みそどうなってんのか興味ある。

で、わたしの脳みそもいいかげんアルコールにやられてきて、さっき続けざまにコップ2回も倒して、床上浸水を2回。

なぜ人は酔っぱらうとコップを倒すのか。

興味ある。


うける。なんで?
ちょーおかしい。笑える。
床が水浸しですごく面白い。


なぜ酔っぱらうとなんでも笑えるのか。

興味ある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/12

日暮里

今日ひさびさに日暮里行った。
糸買いに。


Ca3b0497_2

余計なモンも買った。
えへへ。


日暮里の駅がきれいになってからまだ日暮里で降りたことなかったから楽しみにして行ったんだけど、べつになんてこたーなかった。

ていうかまだ工事ちゅう?な感じ。
あたらしく出来たビルディングも閑散としていたし、案内悪いし、閑散としていた。

あと、あの駄菓子屋さんの並んでたところがマンション見たいの建ててて(わ。てが3つ)なくなってた。たぶん。

新しいビルの1階に駄菓子屋さんがあったけど、あっちから移動してきたのかな。
入ったらまた余計なもん買うと思って、駄菓子屋さんには入らなかった。
えらい、あたし。


というわけで、今日楽しかったのは繊維街だけ~。


最近Tシャツを切ったり貼ったり縮めたりして遊ぶのが流行ってる。うちで。
わたし限定で。

Tシャツは首がむずいね。


あと読書も流行ってる。

おかし食べるのも流行ってる。


勉強は流行ってない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

かまめし

昨日かおととい、かその前か、よく覚えてないけど
本気出せば思い出せるけど、あんまし重要じゃないからいいやどーでも。

とにかく急遽、友達ちんちにお呼ばれして遊んできた。

ともだちんちには巨大ポメラニアンがいる。

熱烈大歓迎をうけた。犬に。

かわいいやつめ。

どお?この天使の羽のハーネス


そんでおともだちがランチおごってくれたー!

わたしってやたら人におごられてばかりいる、最近。
いや、昔から?
(あ、失業ちゅうだから?かたじけない。)


出前の釜飯。
五目。

 



帽子かぶっています。
かわいいやつめ。


ともだちんちまで車で30分くらいかかるかなーと思ったら15分で着いちゃって拍子抜け。
自動車って便利ですね。


最近よく車ででかけるなー、わたし。
軽自動車ってすごくいいかも。
なんか気軽にのれて、ガスリン安いし、こまわり君だし、ナビさえあればどこでもいけるし、荷物いっぱい持ち歩けるし、ひとりごと言いたい放題だし、最近運転がたのしい。


自分の車が欲しくなっちゃった。家の車じゃなくて。
たこりんが乗るとシートベルトにクリップつけるし、シートすごく後ろにずらすからやだ。めんどくさい。
エンジンかけたらいきなり大音量でSAY YESかかるし。NOだよ、ばーろー。

なんつったってあいつ使うだけつかってガソリン入れないからやだ。

早く就職して車かいたい。

あ、でも就職しちゃったら車のんないな。
あそーかー。
うーん。
思案のしどころだね。

いや、そんな思案より就職が先だね。そっちに全あたま使ったほうがいいね。

ぐわんばる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/10

ヴィヴィッド


colorもsaturationも「normal」(初期設定)
 


color が「vivid」で saturationが 「high」

 


そのままさらに魚眼
 

おまけ。

normal(初期設定)の画像のコピーをピカサの機能でボタンひとつで鮮やかに調整したもの。

カメラの機能で鮮やかにするのと、あとでPCでやるのと、どう違うのか。と、思ったからやってみた。
青があきらかに違うね☆


  


おまけのおまけのもういっこ。

あざやカレー


そんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

E.T.かわいーね

起きられた。

首痛いけど、起き上がれないほどではない。

でもあお向けの状態から直では起きれなくて、一回横になってからそーっと起きる方式で起きる。

老人みたい。


そして、朝もはよからvivitarで遊ぶ。

vivicamっていうのか。こっちが商品名かな。
canonっていってるみたいなもん?EOSKissみたいなことがvivicam?
まあどっちでもいんだけどさ。


フィッシュアイで遊ぶ。

このフィッシュアイレンズはね、磁石で付くんだよ。
カメラのレンズのとこにこのワッシャーみたいなやつをシールでくっつけるの。
このワッシャーが磁石なの。
ワッシャーは3個付属してた。

 


携帯にも付くんだぜ、このフィッシュアイ君。

 


これvivicamでフィッシュアイ。

 


これvivicamでフィッシュアイでマクロ。

 


これ携帯でフィッシュアイ。


携帯で撮ったETがいちばんかわいくない?
vivicam立場なし。

でも味があるかなvivicam。
よくわかんないけど。
そういっとけばコーヒーの味の違いがわかる男みたいでちょっとかっこいいかなーって思った。


猫とかの写真とりたい。
なんか小動物。鳥でもいい。
あと逆にうちのおじいさんとかもいいかも。
すげー味がでそう。

う”ぉえー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/06

第二次カメラブーム

第二次カメラブーム

キター!

ビビター

ヴィヴィター


トイカメラ

でもデジタル。

略してトイデジ。

買っちゃいました。

ついでにフィッシュアイのレンズも買っちゃった!
たのしみー

さっそくいまからビール片手に説明書を読むよ。

今日のビールのお供はすっぱムーチョさっぱり梅味だよ。

ビール片手に買ったばかりのおもちゃの説明書をうきうきしながら読むってーのは、まー、これ、至福の時だね。

おっさんだね。

喫茶店のお手拭きで顔ふくのなんてかわいいもんだね。


ところで今日アメージングいったんだけど、ボぅルでこけてすごい勢いで後頭部打っちゃった。あせ。
ヘルメット着用義務なかったら私死んでたかもしんない、くらい打った。

ヘルメット、グッジョブ。

で、まあ生きててよかったんですが、いま首がムチ打ちみたいになって上向けないし左右にも30度くらいずつしか動きません。
ガラガラうがいしてるときの私の格好ったらないわ。痛いのに上向かないとなんないからすごく変。

あははは。
ばかみたい。

というわけで、缶ビールが半分以下になると飲みにくくってしょうがない。というお話。


明日からすごい勢いで更新するかもよ。ブログ。
カメラ買ったから。
いろんなもん撮ってupすんよ。
飽きるまでやるよ。


明日あさ何事もなく起き上がれればね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »