« | トップページ | ひとりごと »

2010/07/21

電車つうきん

今日帰りの電車で、スケートボード持ったお兄さんがわたしのおなか見て
席譲ってくれた!

感謝!

ひさびさ電車で席をゆずってもらった。

いままで席をゆずってくれた人みんな覚えてる。
最初の人は、三越行ってきましたみたいなお上品なお母さま。
次は、平日休みなんでサッカーして来ましたみたいな色黒のお兄さま。
次は、押上で降りたサラリーマンお兄さん。
あとお買い物帰りのメガネのお兄さん。
で、今日のスケーターのお兄さん。

こうして書いてみるとあれね、男のしとの方がやさしいのね。

てうーか、けっこう皆さん席譲ってくんないのよね、
私、わざと優先席ゾーンに行くのだけど。

まあ、みなさん一日働いてお疲れでしょうし、ただのデブだったら失礼つかまつっちゃうかなとか躊躇したりとか、今日はごめん、足が痛いの、とかそもそもただ単に気付いてないとか、いろいろ事情がございましょうから、期待はしてないしゆずってくれなくてあたりまえの気持ちで臨んでるんですけど、わたし妊娠してますマークも付けてないし、んでも、ゆずってもらえるとめちゃんこ嬉しいわけで。
みかんとか一箱くらい送りたくなるわけで。


と、いうような事をおなかの中の人が腹から出てきたら教えてあげようと思いました。
あと、そもそも座らなくても平気な体をつくる。ね。
ちょーいっぱい肉食わすんだ。
あとカルシウムね。

あ、なんかうちの子ちょっと小さいみたいで、胴回りが。
あ、そんで、どうやら女の子みたいで。
だからまあ小さくてもいんだけど、むしろ生まれつきくびれてて良くない?みたいなプラス思考にいとまがないバカ親やってるんですけど、
ていうか、そうそう、最近中の人がやたらおなかの中で動く、というか、暴れるんですけど、大丈夫かな。
それは心配。

だってなんかちょっと寝返りしてみました、バブー♪みたいなかわいい動きじゃなくて、
なかで北斗の拳ごっこでもしてるんですか?つうくらい激しく動くの。
あーたたたたたたたた!みたいな。どうしようお母さん秘孔つかれちゃったら。ひでぶー
てゆうかどうしよう救世主うまれてきちゃったら。
えへ。

お母さんがキャベツ太郎ばっかり食べてるからグレちゃってもう家庭内暴力してんのかしら。女の子なのに。。
つうか子宮内暴力か。あははは。男の子なのかな。
まあどっちでもいいけど。

とりあえずあと7日会社いったら産休はいるぜー!
わーい!
めっちゃホーリデー♪

そしたらあんまし電車乗らなくなるから書いといた。感謝の気持ちを。

支離滅裂だけど妊婦だからしょうがない。ホルモンのせい。

産休はいったら暇だからVBAエキスパートの本買って試験受けてみようかと思う。
効率よく稼いでいっぱいお肉食べさせないと。

お母さんがんばる。

|

« | トップページ | ひとりごと »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

女の子か!!そうかーそうかーおめでとう!!

女の子でもめちゃめちゃ暴れるらしいよ♪
うちはあれだった、エイリアンのリプリーの腹。(内側からぼこぼこってなるよ)
そしてやはりエイリアン出てきた。救世主の反対だったー泣

投稿: chumi | 2010/07/22 00:00

そうなんだー、なら安心した。
まだリプリーまではいかないけど、たまにボコってなるよ。おもしろいね、これ。
ただ、外に向かってボコボコされるのはいいんだけど、内に向かってやられると、暴力うけてる気になるね。あれ、なにか気に入らない事でもしたかしら、とかおもっちゃう。

投稿: しー | 2010/07/23 19:01

こどもは電車では座らせちゃイカン。バランス力鍛えなきゃイカン。
いろいろオメデトー!

投稿: shige | 2010/07/28 21:48

お。もう産休突入かな?
女の子か〜(*≧m≦*)Java女子部にカモン♪
お母さん、がんばれー!

投稿: JIL.de.lion | 2010/07/30 21:38

shigeさん
ありがとー!!ご報告遅れました!
電車のイスは電気が流れててビリビリするから座らないほうがいいんだよって教えます。

ジルちゃん
イエス!産休!
がんばるーcancer

投稿: しー | 2010/07/31 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/48940129

この記事へのトラックバック一覧です: 電車つうきん:

« | トップページ | ひとりごと »